06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.05/30(Sun)

かんきょうほうこく 

MIDI メトロイドプライム3「ダークサムス戦」追加しました。
ノイズやパーカッションなんかはやっぱり再現できないので、雰囲気でお楽しみください(笑)
プライム2にもメロディーは同じダークサムス戦BGMがあるのですが、そっちよりは3の方がまだ似た音があると思ったのでまずはこっちを。
気が向いたら2の方も耳コピしてみようかと思いますー。


MIDIページを更新してからMacからもちゃんと更新されているか確認するようにしたのですが、どうもなぜかMacでは修正した箇所の反映が遅れる傾向があるようです。iPodからも然り。
だから前の記事とかでMIDIデータ修正しましたと書いてあるのが、Macからだと嘘になってる部分もあります;
(ざっと確認したところ、前の記事で書いたふしぎのぼうし「風の宮殿」のMIDIが修正前のままでした)
音質はMacの方がずっといいんですけどねー・・・。
新しく追加したページはちゃんと反映されるみたいです。
時間が経てばいつの間にか置き換わっているので、すみませんがそれまでお待ちください;

それからフォントの大きさも変わってくるので、若干サイトデザインが崩れているところも出てきてしまいます。
Winではちゃんと表示されているロゴフレーム部分も、なぜか左揃えになってしまってるし・・・。
これをどうにかする方法はないんだろうかー!
ちょっと直す方法が分からないので、不便ですがご了承ください;;


最近MIDI目当てに流れ着かれる方が多いみたいでありがたいことです。
たまに検索ワード履歴をチェックしてみるのですが、スタフィーとかメトロイドとかウィッシュルームとか、やっぱりあんまり見かけないMIDIを探している方が多いみたいですね。自分もそうです。
ウィッシュルームか・・・CINGの記憶シリーズはいい曲ばっかりだから耳コピしたいんですけど、音を聞き取るの難しいんですよね!
YouTubeにも動画とか出てないからDSを資料にするしかないし・・一時停止がないのが辛いんだよなあ;
話を戻して、どの記事に引っかかっているのか気になって履歴の検索ワードをgoogleに入れて検索してみることがあります(←暇人)
それがちゃんと更新告知やMIDIページに行き着いていればいいのですが、たまに全然関係ないただつぶやいただけの記事に引っかかってしまっていて、この人ちゃんと見つけられただろうかと気になってしまいます;
そのために←のプロフィールに本部のリンクを貼っているのですが役に立っているのかどうか。
・・・余計なお世話ですかね?


ところでいつの間にやらアナザーコードやウィッシュルームでおなじみのCINGが倒産していたそうで!
えーそんなーー!!もうこのシリーズは開発されないのか!?
マイナーではあるけど、あの独特のグラフィックや音楽やどこか哲学的な雰囲気が好きだったのに・・・
もしやラストウィンドウがラストのつもりだったんでしょうか。
ん~~せっかくまた新しい謎解き操作のアイディアが考えられそうな3DSなるものが出るというのに、どうにかして続編作ってもらえないのかなぁ~!
気になりますねー・・・。



ポケモン白黒、伝説ポケモンが発表されましたけど・・・見た目ドラゴンですかね?
そうだとしたらなんか最近のシリーズって伝説といえばドラゴンドラゴン、ドラゴンばっかじゃないのか~?
あまりにもなドラゴンづくしは返って子供っぽくはないだろうか・・・。
いやむしろ、本来はそんなはずはないのにドラゴン崇拝が子供っぽく思われるようになってしまったのはなぜなのか?
少年向けアニメやマンガに掃いて捨てるほど使われてきたからなのか・・・?

それよりあんなにポピュラーな動物なのに、現在一匹もいないように思われるイルカモチーフなポケモンは今作には登場するのかなぁ。
EDIT  |  15:31 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
