09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.06/14(Mon)

しゅみばしった 

MIDI メトロイドプライム「レコード・オブ・サムス」追加しました。
スマブラでよく耳にするメロディーですよ。

それから久しぶりに投稿絵追加&トップ絵更新しました!
今回の主人公はリュカとボニーでした。
はじめ別の絵を下書きしていたのですが、ふっと違うのが描きたくなってすごい勢いで描いたものです。
久々に水彩は使わずコピックと色鉛筆(と白ペン)で描きました。
このところコピックはキャラの下地にちょっと使うだけでほとんどが水彩ばかりでしたが、他の人の絵を見ていたらいいなーコピック発色きれいだな~と使いたくなりまして。
水彩はまだ慣れられなくてにじみとかムラに気を配るのでやっとですが、コピックはやっぱり楽だ・・・
もともと描いていた方の絵にも手を入れていきます。
来月も投稿できたらいいなー・・・


いろいろとすごかったですね探査機はやぶさ。
カプセルも無事だったようで。
一体どういう仕組みで宇宙で行方不明になったのを見つけられるのか、エンジン停止から復活ができるのか、目標地点にカプセルを落とせるのか・・・。
宇宙科学研究所が今の住所の近所にあることを知ったのはつい最近でした(笑)

それにしても命からがら帰ってこれても役目を果たしたら流れ星のように燃え尽きるなんて美談すぎる!
結果的にそうなるにしても詩的すぎる散り方です。
でもそれをテレビとかでめったやたらに悲劇的でお涙ちょうだいな話に編集されないか心配です。
淡々と聞かせた方が一時的な感情を起こさせるだけじゃなく、感慨深く染み入ると思うんですけどね。
ナショナルジオグラフィックの、火星探査機話の編集の仕方くらいがよかったと思いました。
それから擬人化とかもやめてくれ~!
いかにも機械な見た目で表情も感情も言葉もないからこそいいんだと思うのに!
何でもかんでも人型にすればいいってもんじゃないよ・・・。目鼻つけるくらいはまだOKなんですけど。
まあここは飽くまで自分の趣味なんですけどね!
両方好きだけど見た目ではどっちと聞かれたらC-3POよりもR2-D2が好き、そんな感じです。
EDIT  |  19:02 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |