06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.06/27(Sun)

えちゃログ0626!! 

MIDI 星のカービィ3「海ステージ」追加しました。
ゲームは持っていないのですが、クラブニンテンドーでの鏡の大迷宮のポイント特典で付いてきたカービィCDの中に入っていていい曲だな~と思っていて♪
星のカービィ64のウルルンスターのBGMとかもいいですよね。夏な雰囲気がたまらない!
星のカービィ3、いつかバーチャルコンソールで買ってプレイしてみたいと思っています。
あっそれとゼルダの伝説ふしぎのぼうし「マメの木」も追加しておきました。


昨夜はファミロバさんの絵チャに参加してきました!
今回も途中参加、次こそは開催時から参加したい・・・!

入室したときには合作が始まっていたので1枚目は見学していました。
あれだけの投稿者さん方が集まって描かれているのは圧巻でした+ いやはや勉強になります!
それで、2枚目から参加しました。
ふとしたことから「自分の絵柄を誰だか分からないように変えて描いてみる」という新企画になり、皆さん試行錯誤されながら描かれています(笑)
echa0626.jpg
あえて自分の好きなキャラか一番よく描いているキャラを描くということで、この頃では一番描いているかと思われるヒトカゲを描こうと思いましたがただのリアルトカゲ絵になりそうだったのでやっぱり変更!
どれが私だか分かりますか・・・・?ってわかりますよねちゃんと変えられてないから力不足;;
左上から自分(笑)、ふうりんさん、抹茶オレさん、光砂稀さん、
左下からうずまきさん、アメ玉さん、南瓜パイさん、茸ピラフさん、あきるさん!
ふうりんさんと茸ピラフさんの変わりようがすごい!!
自分のはただキモくなっただけでしたとさ+
作業が遅すぎて時間がなかった・・・もっと崩したかった・・・

これが終わった後皆さんお帰りになり、朝方までいける境遇の自分と茸ピラフさんとあきるさんだけが残りました(笑)
そして3人でもう1枚合作をしようということになり・・・
echa0627.jpg
4つの剣合作ということで!
赤リンクが茸ピラフさん、緑リンクがあきるさん、青リンクが自分、紫リンクは下書き・線画・色塗り分担して描いてます。
(紫の色塗り担当だったのに作業が遅すぎてあきるさんに手伝っていただいてしまった!申し訳ない&ありがとうございました!)
ああ~背景合作までできて幸せです・・・+
気がつけば空が白み始めた4時、ここでお開きになりました!
こんな時間までお邪魔してしまった、楽しい時間をどうもありがとうございましたー!!

今回初めて絵チャで液晶タブレットを使ってみたのですが、液晶タブは絵チャには向いていないということがわかりました・・・
VGAケーブルをつなぐことで画面が狭くなるので、キャンバスとメッセージ欄が同時に見られない&暴発多発ではらはらする!
今回こんなに自分が描くのが遅かったのは多分これが原因です、ご迷惑おかけしました・・・!
次は速やかに描けるよう何とかしておきます!
来月もぜひ参加させていただこうと思っておりますので、またよろしくお願いいたします^^


先月は買い逃して実家で買っておいてもらったのですが、ファミディー買えました!
やっぱり発売日近くの間は行きつけの本屋に置かれることがわかったので助かりました。
今月はファミロバの常連さん方のほとんどが掲載されていてすごいですね!
自分の絵も掲載されていました。ロコスと青い羽根のです。
自信も期待もなかっただけに素直に嬉しかったです。
やっぱり直視できず目の焦点をずらしてじゃないと見られないんですけどね;;
もしこの色鉛筆のミニコーナーに該当する他の3人さんがいなかったら自分の絵は掲載されなかっただろうなあ・・。感謝です。


前の記事にたくさん拍手どうもありがとうございました~!本当にありがたいです!!
こんなとこでも見てくださってる人がいるんだなあ!面白いことは書けない自分ですが、これからも頑張りたいと思います!
追記にコメントのお返事です、アカギツネさんありがとうございましたー!

【More・・・】

アカギツネさん------
わーっコメントまでどうもありがとうございます!!ヒェーッ!
そ、そうなのですか!2年続けば長寿だとは!
恥ずかしいものも未だに沢山晒したまま6年も経ってしまいました(笑)
アカギツネさんのサイトは9年でしたよね、いや~本当にすごいです!尊敬ですよ!
お互いこれからも進化していきたいですね!ともに頑張りましょう+

それにしても昔の絵はほんともう目も当てられない有様で、これでも一応今まで一度クリアランスしたことがあったのですが、それでも何でこんなの置いてるんだろうと(苦笑)
アカギツネさんのおっしゃるとおり、サイトから消しても自分を振り返る材料として手元に残しては置こうと思います。
自分でも一応ましになってはいるという小さい自信として・・・!
しかし改装は一度ちゃんとしたいなあと思います!
RED-FOXのトップページなんてすごく格好いいじゃないですか+
自分のとこもあんな風にテーマに統一性を出せたらいいのになあと思いつつ・・・。

いつもながら妙に馴れ馴れしくて失礼しました;;
こちらもアカギツネさんの手芸や小説やマンガを楽しみにしています^^
コメントどうもありがとうございましたー!!

------------------
EDIT  |  15:13 |  絵茶ログ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
