05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.07/04(Sun)

ひねりつぶす! 

MIDI どうぶつの森「雨の日」追加しました。
懐かしいメロディですねー。もうとたけけの「もりのせいかつ」でしか聞けない。
雨の日の作業BGMにでもどうぞ。
それとポケダン探検隊の「時限の塔」修正しました。
ページ貼り付けで音が反映されるか確かめながら少しでも似せられる音を選んで設定してみました。
修正しながら思ったのですが、鐘の音はもちろん時計の鐘、ギロの音は時計のネジを巻くイメージで入れられているんでしょうね。
こちらは悲壮感を持って自分を追い込みたいときにどうぞ・・・(笑)


7月ですよー。早いもんだ。
文化人類学の課題レポートが2つとも終わって金曜に提出してきたので今はちょっとゆっくりできてます。
ギリギリ提出なんてことにならなくてよかった・・・。再来週はもうテストだからなあ!
しかしテスト期間中でも趣味絵は描きますぜ。
落書きページに置くつもりで描き出した絵がいい感じにハガキに収まる大きさと分かってしまったので、これを投稿絵にするかやめとくか考え中です・・・。
うーんでももしこれを投稿するのならMOTHER3の連投になってしまうのでやっぱり間に違うシリーズを入れて投稿したいところ。
落書きのつもりで描きだしたものはひねりも工夫もないので、もし投稿するのならもっとアイディア詰めないといけません。
どうも自分は背景らしい背景もなくキャラクターだけを描いた絵は気後れして投稿できないんですよね。
キャラクター自体上手く描けるわけでもなし、それだけで勝負(?)はとてもできないタイプです;;
早くどうするか決めて進めたいと思いますー。
今月も投稿はする気分でいますので!
トップ絵があのままなのもどうかと思いますしね・・・早く何か別のに変えておきます。


一昨日、このところやたら締まりが固くなって調子が悪かった流しの蛇口をいつものように力を入れて閉めようと回したら、ノブが一回転して水が止まらなくなって一瞬焦りました。
上から押さえつけて慎重に回せば何とか止まったのでそのときはよかったのですが、これはまずいと思って昨日アパートの管理会社に連絡して直してもらいました。
修理してもらったらノブも新しいきれいなのに変わってよくなりました。
状況を説明して原因を尋ねてみたら、どうも去年からの自分の蛇口を固くひねる癖が積もり積もってどんどんエスカレートして、ネジか何かの山がすり減って限界になったようで・・・。
そんなに力を入れて閉めなくても水が止まる程度に軽くひねるだけでいいからと何度も注意されてしまいました(笑)
固く締まったジャムの蓋やペットボトルのキャップや密封された袋の口を開けるのが得意なので、ついつい締める系のものに対して力を入れる癖があるんですよね・・・。
新調されてノブもかなり軽くなったので、これから二度同じことを起こさないよう気をつけたいと思います^^;
EDIT  |  14:11 |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.07.04(日) 20:09 |  | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.07.04(日) 22:37 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
