07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.07/06(Tue)

いつもよりおおめにまわしております 

MIDI ゼルダの伝説夢幻の砂時計「ラインバックのテーマ」、大地の汽笛「螺旋階段」追加しました。
そういえばどっちのゲームも1周クリアしただけでずっとプレイしてないや・・・。
それをいえばトワイライトプリンセスもまたプレイしたいと思いながらも、最初の牧場物語がだるくて一通りしかプレイしてないんだ!!
風のタクトは短いのもあって、もう何度クリアしているかわからないくらいなのに・・・。
夢をみる島やふしぎのぼうしもまた最初からやってみたい。
時のオカリナは3DSでリメイクされるみたいだから待っておこう。
どれもちょうどいい感じにストーリー展開忘れていてプレイするにはいいころかもしれません。


今回の記事ではバトンを2つも回してイタダイチャッタので早速回答します!
1つは制限期間付き、もらって5日以内に答えなければ指定キャラ口調の罰ゲームがある恐ろしいバトンです(大げさ)
というかずっと前に地蔵丸さんからキャラと一緒に回答バトンいただいてるのにまだ答えてないんだった!いや難しくって;;(笑)でもいつか回答します!


ではまずじゃんだら琳さんからいただいたものを!回してくださってありがとうございました^^

*ルール説明*
バトンを回す五人を選択する。
バトンを回したら、回した人に報告。
回された時点で五日以内に書く。
五日以内に書かなかったら、罰ゲーム。
バトンを回した人は、回した先でルールを守っているか確認する。
罰ゲームは指定されたキャラの口調で次の日ブログを書く。


指定
5人も回せるほどここをご存じの方がいるのかわからーん!
しかももう回答済みの方がいらっしゃるかもしれません、心苦しいのですがでは・・・
1:光砂稀さん
2:憂さん
3:伝之助さん
4:ねすさん
5:アカギツネさん
ヒーッ!!!すみません!皆さんスルー全然OKですので!!
あと5日ルールなんて守らなくていいですので!
でもやるぜという方は、罰ゲームの指定キャラはお好きなキャラでどうぞ!

質問
・彼等の中で最初に出会ったのは誰か?

 わからないので今ブログのコメントログを調べてみたところ、おそらく伝之助さん!
 このブログを始めた5年前からのコメントを久しぶりに見たのですが、
 今見ると懐かしい人やびっくりするような方々からのログがかなりあって思わず涙が・・・(ぇ 

・彼等それぞれのイメージカラーは?
1:光砂稀さん→スカイブルー
2:憂さん→クリーム
3:伝之助さん→マルーン
4:ねすさん→アプリコット
5:アカギツネさん→カドミウムレッド
 わかりにくい例えばっかりですみません;;
 自分はターコイズブルーでいただきました^^
 好きな色なので嬉しいです~!!

・この5名と今後どうしていきたい?
 うわっなんかドキドキする!(笑)
 いつもブログにお邪魔しちゃっております!
 これからもどうぞよろしくお願いいたします・・・!



では次に絵描きバトン!光砂稀さんどうもありがとうございました!
コピペ用文章までありがたいです!!

絵描きバトン

●はじめに
自分の絵の描き方を思い出しながらお答えください

 はいーっていつも気分次第なんですけどね;;

1.絵描き歴何年?
 とりあえず習いだしたのは中学校に入ってから・・・
 そして本当にまじめに習いだしたといえるのは実は高校3年からやっとなのかもしれない・・・・
 そう考えるとちゃんと描きだしたのはかなり遅いということです///どうりで///////

2.初めて使った本格な画材は?
 どこからが本格的なのかよく分からないんですが・・・
 プロでも使っている画材ということならコピックが最初に使った画材でしょうか。
 次にアクリルガッシュで。こっちは実は今まで投稿絵に使ったことがありません。

3.下描きを描くとき、まずなにから描き始めますか?
 思いついたものからと言いたいところですがアバウトすぎるので、
 その絵の主役キャラクターか背景から ←結局大ざっぱじゃん・・・

4.線は長く一本で描く方ですか?短い線を何本も描いて消していく方ほうですか?
 後者ですね・・・さらっと描ける前者に憧れています。

5.1枚の下描きを完成させるのにどのくらい時間をかけますか?
 実際に1枚を描いて完成させる時間は30分くらいなんですが、
 これでいいのか考える時間が隔日なので結局かなりの時間が費やされます;

6.主線は何で入れますか?
 落書きはコピックマルチライナー黒0.1mmが多いですね。
 投稿絵とかだとセピアのコピックドローイングペンや色鉛筆です。

7.ペン入れの特徴、又はコツを教えてください
 コツなんてペン入れの苦手な自分が教えられるはずが・・・
 特徴は必ずと言っていいほど1枚の絵の中で最低1カ所は失敗するということ☆(・・・

8.主線をどこの部分から入れていきますか?
 キャラの場合でいうと頭頂部からですねー。変な順番。

9.ペン入れにどのくらい時間をかけますか?
 下書きをなぞるときは30分くらい、塗ってからまたなぞるときに10分くらいなのかな。

10.色塗るとき何を使いますか?
 手軽なのでコピックが多いです。それと色鉛筆。
 透明水彩も練習してうまく使えるようになりたい!

11.塗り始めはどこからですか?
 キャラクターからで。

12.影の部分はいつ付けますか?
 塗りながらもう一緒につけていってます。

13.塗り方の自分なりの特徴、又はコツを教えてください 
 と言われましてもなあ、特徴なんてないような気がするんですが・・・。
 黒はできるだけ使わないようにしていること?
 
14.最後に塗る部分はどこですか?
 目やハイライトの白ですね。

15.背景はいつ付けますか?
 ひとまずキャラクターが塗り終わったら移ります。

16.得意なジャンル、又は描きやすいジャンルは?
 ポケモンとかのそんなにリアルじゃないキャラクターが。
 数が多いのもよりどりみどりで助かります(というほどバリエーション描いてませんが;)
 
17.では苦手なジャンルは?
 何と言っても人間が。もはや描けないコンプレックスであります。
 ぱっと見てすぐ骨格がおかしいとわかるようなモチーフが下手なので苦手ですね;

18.影響を受けた絵師は?
 個人の絵からは影響を受けているのかよくわからないのですが、
 映画やゲームの画面や世界観から常に受けています。

19.尊敬している絵師は?
 井上直久氏の絵と世界観がすごく好きです。あんな絵が描けたらなあ!
 ぜひご検索あれ+

20.理想の絵はどんな絵?
 見る人にいい方向の感動を起こさせるような絵がいいなあと。

21.イラストを描く際の工程を教えてください 
 下書き→線入れ→色塗り→線なぞり→仕上げ。

22.完成までに一番時間が掛かった作品は、どのくらい時間を掛けましたか?
 投稿絵だとどれがどうだかわかりませんが多分最長で合計5時間くらい掛かったのかなあ・・・。
 展覧会に出したりしたものを含めるなら2,3ヶ月くらいでしょうか・・・?
 自分でもわかってないからこういう質問をされると困るんですよ;;

23.絵を描いていてよかったと思った瞬間は?
 絵を通して全く知らない人と知り合ったり交流したり、共感できるのが嬉しいです+
 かといって交流系サイトへの登録なんかは皆無なんですけどね・・・!
 受け身だなー
 
24.絵を描きたくなるのはどんな時ですか?
 何かに感動したとき。
 音楽や日常の中や世界の風景映像やゲームや小説の一場面だったりいろいろです。

●お疲れ様でした。次の項目からイメージする絵を描いている絵師さんを当てはめて下さい。
名前を出された人が次のバトンの相手です。

 人脈が少ないもので、上のバトンの方とも重複してしまってます・・・本当に申し訳ない!!
 こちらも当然スルーしてくださって構いませんので!保留もOKです!
 もう答えたことがある方は当然スルーOKです!
 また勝手なイメージで当てはめたことをお詫びします><
【カッコいい】伝之助さん
【可愛い】憂さん りとるYさん   
【オシャレ】アカギツネさん   
【個性的】ねすさん   
【絵茶の天才】 
【萌え】    
【色気】    
【魅惑】

【絵茶の天才】になぜ自分が!?光砂稀さんありがとうございます・・・!
ってあれ!?!?地蔵丸さんまでこの欄に自分を!?
覚えもないとんでもない話ですが、それに近づけるよう努力したいと思います!(笑)
ありがとうございますー・・・!


バトン回しありがとうございました!
それから追記にコメントの返信です、憂さん琳さんどうもありがとうございました^^

【More・・・】

憂さん--------------
こんにちは!蛇口壊しの話なんぞに乗ってくださるとは・・・!(笑)
コメントどうもありがとうございます~!

今回の蛇口も修理は自分の責任だったので自費だったし、二度と同じことを繰り返さないようによくよく気をつけていないとまたやりそうで怖いです;;
いや~握力は左右とも30kg前後なのでそんなに強いこともないのですが、わしづかむ指の力は強いのかもしれません(笑)
それと指の吸着力(?)が他の人より強いのかもしれないと思ったことがありました。ヤモリかよ!
あと「開けられないはずがない!」という根拠のない自信を持っていることも理由にあるのかも・・・w
一度試してみて無理だとかえって燃えて、何が何でも自分だけで開ける!という無駄な熱意が起こるのですよ~
自分は逆に、妹、弟、母、父と回してもビンのキャップなんかが開かないときにも、最後に開ける役なのです・・・。
ジャムの蓋とかならしばらく湯につけておいてゆるくしてから開ける方法がありますけど、確かに冷えたスポーツドリンクがぬるくなったら嫌ですよね・・・(笑)
うーんどうしたものか。道具とか売ってたらいいのにですね・・・。

憂さんのイラストはキャラがしっかり立ってるから、背景がなくてもかえってキャラが目立って羨ましいです!
私のは背景がないととても投稿できるようなものにならないので、もっとキャラ自体をうまく描けるように練習を積まないといけないなあと痛感しております;;
満足のいくような投稿絵を描けるようにがんばりますー!
最近投稿されたみたいで、憂さんの素敵イラストを楽しみにしております+

どうもありがとうございました!^^

-------------------

じゃんだら琳さん-----
こんにちは!バトン回しどうもありがとうございました!!
罰ゲーム怖さに、早速回答してみました(笑)
初めて会ったのが自分だったとは意外でした!いやはや、自分でよかったんでしょうか!うれしいです!^^
いつも回す人指定にパスばっかりで申し訳ないので回してみたのですが、指定するのっていろいろ考えて結構難しいものですね~;
絵描きバトンの【カッコいい】に琳さんを入れようとしたのですが、すでに光砂稀さんが回されていたので!
また回答頑張ってくださいませ・・・!

最近タイトルがスランプで(?)、なかなかピンと来るのが思い浮かばないんですよ・・・(笑)
結果、物騒なタイトルになってましたね・・・ひねりつぶす!それは!蛇口のことだったのです!!
おお、琳さんも締める系に力を入れるタイプなんですね+
何が原因なのか自分はもう癖になってしまっているので、修理もただじゃないし二度と同じことを繰り返さないように気をつけます・・・!

コメントどうもありがとうございました^^

-------------------
EDIT  |  16:42 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
