08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.07/10(Sat)

わがふりみて 

おお~七夕なにも描かなかった。
7日当日は誰が持ってきたのか笹がクラスに運び込まれていて、1人1つ鶴を折って願い事を書いて吊してねーと折り紙を渡されたので自分も鶴を折った・・・
・・・はずが折り方忘れて思い出せず、思い出せないまま折り進めると代わりに箱ができたので(笑)仕方なくそれに書いて吊してきました。
鶴の中に混じって奇妙な箱が一つ・・・マヌケだ!!
というか鶴の折り方忘れるなんて日本人としてどうなんだ自分!
願い事は「課題が無事に完成できますように」。夢がないが切実なのだよ。


ashamed.jpg
あいつはどうかしたのか?元気がないみたいだが
ああ、またやってる・・・よく以前の自分の言動が恥ずかしくてたまらなくなるんだって。
 しばらくすれば立ち直ると思うからそっとしておいてあげて

なんだそんなことで・・・おい、過去のことを思い悩んだってどうにもならないぞ!
 それより前向きに自分がこれからどう変わるかを考えないとだなー

そうは言っても恥ずかしいのに変わりはない・・・。
 うぐぅ!過去の自分がどんなにバカやってきたかを思うともう顔から火が

「「出せるじゃん」」
・・・・・・・


・・・と、たいしてひねりもない台詞劇をやってもらいましたが、実際自分には頻繁に恥ずかしさの発作が起こります。
ヤスリがけとか洗い物とか無心になる作業をやっているときにふと思い出してしまうんですよね、過去の愚行の数々をぅ・・・!
過去が変えられるわけないのに今更恥ずかしがったところで意味ないのに、本気でバカをやる前の瞬間に戻ってやり直せたらどんなにましだったかと思わずにはいられません。
10年前にやったバカのやばさが今更わかるっていうのもどうかと思う!
自分一人が恥をかいただけならまだいいけど、他人を巻き込んだりしてるとな!もうなんともな!!
人の振りならず我が振り見て我が振り直せってなもんです。
心の座右の銘にこれ追加しようか・・・。


恥ずかしいと言えばこんなことも。
googleの検索結果ってどういう基準で選ばれてるんでしょうか。
資料探しに画像検索をかけるとたまに見られたくもない自分の古ーい絵が出てきたりしてもうオェーッて感じです。
目も当てられない昔のまで結果に引っかかっているのを見るたび消えたくなります。
今まで出てきたものから考えるとどうもどれもこのブログから引っ張られてるようなのです。
なんで?なんでこんな辺境のページが??わからない。
今までgoogleで出てくるかどうかはヒット数で決まっているみたいなことを聞いてそう思っていたのですが、こんな所が出てくることを思うととてもそれは考えられません。
一体なぜ?
ブログのサムネイル消せば消えるかと思ってやってみると、リンクは切れても画像は表示されたままなんですよね。こりゃなんてさらし者なんだ?
しばらくすれば消えるのかなぁ・・・
どうかもし画像検索とかでここの古い絵とかが出てきても、アハハこいつこんなの描いてらと笑って流してくださいね!
EDIT  |  00:13 |  日常  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.07.10(土) 12:27 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
