04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.07/23(Fri)

くさぶえのしらべにゆれ 

sunburned.jpg
トップ絵変更、イラスト追加しました。上の絵は加工前のもの。
うちわの柄が微妙に違うのは保存ミスです;
シャープペンでの落書きをスキャンしたものに塗っているので、主線の修正がかなり大変だった・・・。
それでもちまちま修正し残しがあって色が乗っていない部分もありますね・・・。
みんなどうしてあんなにきれいにデジタル塗りができるんだ!?
スキャン線をもう一度デジタルでなぞればいいのかな?試行錯誤!


どうせ記事書くならファミディーを買ってからと思っていたら遅くなってしまいました;
テストも無事終わりました。ってことで今日から夏休みです!
補講があると思っていたら休講になったり出なくてもいいのだったりしたので、去年よりも早い夏休みです。
所々極端にノートが取れてない授業が一つあってかなり心配だったのですが、問題形式のおかげで助かった!
問題用紙を見たときの安堵といったら・・・。
それと28日に実家に帰ることになっていたのですが26日に早めました。
もうデータのバックアップとり始めないと!
明日のファミロバ絵チャのログがとれた後にデータ整理をするつもりです。
日曜にブログにログが載せられたらいいなと思っとりますー。


それでファミディーですが、掲載されていました。
リュカとボニーのです。もしかしてMOTHERって掲載率いいのかな?
今回のはちょうど季節にのれた感じでよかったよかった・・・。
リュカの目の微妙な緑色まで再現されていてありがたいです。
でもたまには女と少年と人外以外も描かないと、最近描いてるの見事にそればっかりだ・・(笑)
今月号の単行本の付録にはびっくりしました。でも本当のコミックスみたいでいい感じですね。
掲載された皆様おめでとうございました!




↑今月号に載った絵を描いている間に聞いていた作業BGM。
正直言って歌詞はあんまり趣味じゃないのですが(笑)、雰囲気がいいなあと思って・・・。
ポポロクロイス物語2ってゲームのエンディングらしいです。
やっぱりこういうドットアニメいいですね+ すごく細かい!
このシリーズ、評判よかったりアニメになってたり(ついでに主人公王子の家族構成がスタフィーと同じだったり)してかなり気になるのですが、機種がPSなんですよねー・・・
PSPでも復刻されているっていうから弟にハードを借りればできないことはないけど、ファン曰く「いい場面が削られまくっている」らしいし;
たぶん触る機会はないんだろうなあ・・・。
EDIT  |  17:44 |  日常  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.07.24(土) 11:31 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
