04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.08/09(Mon)

なつやすみだなあ 

トップ変更、イラスト追加しました。
本編かと思って見ると何のことやらって感じになりそうなので先にことわっておくとポケダン探検隊ものです。
なんとなくセンチな絵になってしまって、自分で見ると恥ずかしいですね///
最初は透明水彩だけで淡い色で仕上げるつもりだったのですが塗りに大失敗して汚くなって、もうこれ捨てようかなと思っていたものでした;
ダメもとで修正のつもりの色鉛筆を塗っていったら、水彩で塗った後の面に思いの外色がしっかり乗ったので、結局ほとんど全部が色鉛筆の厚塗りになってしまいました。
まあ・・これはこれでいいのかもしれないけど、イメージ通りにうまく水彩が使えるようになりたいものです・・・。
どうでもいいけど演出上(?)主人公をリザードンの姿で描いてますが、実際は自分は救助隊でも探検隊でも主人公とパートナーだけは進化させていません。いやーなんとなく・・・。



昨日は海辺に行ってきました。
いつもは自分と妹と弟の3人でサイクリング探索するのですが妹は受験生で勉強中なので今回は弟と2人で。
IMG_0381.jpg
冒険心をくすぐられる道

IMG_0382.jpg
遠くに風力発電の風車が見えるー

IMG_0385.jpg
先を走っているのは弟

IMG_0387.jpg
自転車をこぎながら撮った写真

IMG_0390.jpg
浜辺にあった何か

IMG_0395.jpg

IMG_0393.jpg

IMG_0389.jpg

IMG_0399.jpg

IMG_0401.jpg
急な坂 この後一気に下るのが気持ちいい!

IMG_0398.jpg

IMG_0405.jpg

毎年夏になると来ているのですがやっぱりここはいい・・・
夏休みの間にもう一度くらい来たいな!
この田舎加減が好きです。



拍手どうもありがとうございます^^励みになります~!
追記にコメントのお返事です!
つぶつぶあんこ+さんアメ玉さん、ありがとうございました+

【More・・・】

つぶつぶあんこ+さん------
コメントありがとうございますー^^
MIDI聴いてくださったのですね!ありがとうございます!
民族音楽っぽい曲が好きなので、耳コピMIDIもメジャーな曲よりそういう曲の方が多くなってしまってるのですが(笑)、ゼルダのBGMはどれもいい曲ですよね♪
そんなに意識してない曲でも耳に残るのがすごいです。
ゼルダは全作つながりがありながらも独立した話ばかりなので、どのシリーズから入ってもおもしろくプレイできると思いますよ^^
謎解きといってもめちゃくちゃ難しいようなものではないので、もし機会があればぜひ+

視力はもう下がる一方で・・・!
一生通して大事なものなのについつい目に優しくないことをしてしまいまくってます・・・うぁーもっと目を大事にしないと!!
なるほど、そういう方法で視力回復が狙えるかもしれないのですね!
自分も試してみようかなぁ・・・。

難しいですよね・・・リアルタイムの文字でのやりとりは;;
チャットだと反応が遅れたりミスしたりしても流れるのが早いから仕方ないものですが、掲示板はいつでも追伸できるというのが返って難しいことになっちゃってる感じがします;
実際、現在掲示板でコメントをしたかった記事が完結してしまっててもう間に合わなくなってしまいました・・・
誰もそういう経験はあるものですよね・・・。難しい!

ペン入れは自分も大の苦手です(苦笑)
色鉛筆とかならなんとかごまかしがきくけど、ペンで描くと修正液を使うしかないですしね・・・!
未だに落書きレベルの絵でさえミス連発するくらい苦手で、もっと練習積まないとだめだと痛感しています^^;
コピックは使う人によっていろんな表情があるのでおもしろい画材だと思います!
慣れるまで独特の色ムラの処理が難しいですが(という自分もまだ慣れられてないのですが)、頑張ってくださいね!
気長に楽しみに待っておりますー!^^

どうもありがとうございました+

----------------------

アメ玉さん-------------
やっほい!!!(何!?
アメ玉さんとうとうブログ開設されたのですねー!!おめでとうございます!
即リンク追加させていただきました+
自分は掲示板のような交流の場では引きこもりですが、1対1になれるブログでは急に積極的になる奴ですので(笑)これからコメントや拍手で応援させていただきますねフフフ!!

そうそう、この前おすすめしてくださったファイアーエムブレム、今探し回っているところです!
早くゲットしてアメ玉さんと語り合ったりできたらなあ・・・+
GBAソフトのせいか中古品でさえなかなか状態よく売っているのを見つけられないのですが、できれば今年中に手に入れたいと思っています!
そのときはどうぞまたよろしくお願いいたしますね^^

こんな面白いことも書けない自分のブログですが、リンクしてくださってありがとうございます・・・!
いやはや、このたびは開設おめでとうございました!
こちらこそ怪しいほどにアメ玉さんのブログに入り浸らせていただいていきます!!(笑)
これからも絵チャやブログでお話していきたいですね・・・+
ご報告どうもありがとうございました、改めてこれからもよろしくお願いいたします^^

----------------------
EDIT  |  13:39 |  日常  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.08.10(火) 00:31 |  | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.08.10(火) 19:00 |  | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.08.10(火) 22:15 |  | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.08.11(水) 23:48 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
