06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.08/13(Fri)

ヘン!シン!! 

MIDI 星のカービィ(ウルトラ)スーパーデラックス「キャンディマウンテン(スカイハイ)」追加しました。
カービィのエアライドのサウンドテストで初めて聴いてからずっと気になっていたこの曲。
帰省した実家でいつの間にか弟が買っていたDSリメイクのウルトラスーパーデラックスで聴くことができて嬉しかった!
スーパーデラックスはずっとプレイしてみたかったゲームだったのです。弟GJ。
ノリのいい曲なので聴いてみてください♪


今日から県内では毎年恒例の阿波踊りが開催されていますが、地元県民ながら我が家のメンバーは1日も観に行ったりすることもなくごく冷めた目で様子を眺めています・・・(笑)
こんなこというのもどうかと思うのですが、自分と家族からすればこのためだけにはるばる県外からこの辺境の地までやってこられる方の気がはかり知れないというか・・・
そこまで見ていて楽しいものだろうか?と・・・・(うわー嫌な奴だ;;)
それから今年はなんかアニメとコラボレーションしてるらしい阿波踊りのPRポスターが話題になっているそうなんですが、で今日実際に目にしたのですが、
ターゲットがコア過ぎて個人的にはもうちょっとコラボする相手を選ぼうぜ☆・・・って感じでした・・・ハハハ・・・


前の記事にたくさんの反応どうもありがとうございました~!
一度にコメントと拍手こんなにいただいたの初めてかもしれない!
かなり長くなっちゃってますが追記にお返事です。
つつじさん、つぶつぶあんこ+さん、じゃんだら琳さん、ファー助さん、どうもありがとうございました^^

【More・・・】

つつじさん-----------
おおおおお!!お久しぶりですつつじさん~~~!!!!!
コメントどうもありがとうございます!
もちろん覚えておりますともー!!忘れるわけがない!
毎年断りなく年賀状送りつけてしまっててなんだかすみません!^^;
というか実はいつもこっそりサイト(tanassy*)拝見しちゃってました・・・!!!

昨年の秋頃に偶然サーフィンで辿り着いて、「この更新頻度でなんてクオリティの高い絵を描かれる方なんだ・・・!」と当時はまだつつじさんご本人だと気づかないままブックマークに追加しておりまして、
ありがたく頂いた年賀状を見て「こっ・・・この絵柄はまさか!?」とあわてて確認してようやくつつじさんのサイトだとわかったのであります!
ほぼ毎日更新されててイラストを描かれてて、しかもそのイラスト+文章が小ネタありセンスありときたものだから!
資料が少ないキャラとかアイテムとか背景とかをさらっと何気なく描かれているのがかっこよすぎです・・・+
こちらこそつつじさんはすっかり憧れの対象なのですv
自分はいつも同じようなキャラを同じようにしか描いてなくてしかも更新頻度も少なくて、いつも見習いたいと思いながらサイトを拝見しています・・・!
年賀状を頂いた後で、送らせていただいた年賀状によりにもよってつつじさんの十八番キャラ2人を描いてしまったことをどんなに恥ずかしく後悔したことか・・・!!(苦笑)

ヒェーーー!!そんなに来てくださっていたとはなんてお恥ずかしい////
開設当時から変化も進歩もないこのサイトです^^;;
なんと、リンク貼ってくださっていたとは!うあぁーありがとうございます~!!
早速こちらからも喜んで貼らせていただきますね!
最近は人様の絵チャに参加するだけになってたのですが、そろそろまたいつかの土曜の夜に自分から絵チャ開こうと思っておりますので!
そのときはぜひご一緒できたら嬉しいですね^^♪
もし実現できたら、いったい何年ぶりなのか・・・5年位ぶりの合作になるんですね!ひゃー楽しみ!
いつでも喜んでお待ちしております~!!

コメントどうもありがとうございました!こうしてオンでやりとりするのももう数年ぶりなんですね!
これからもつつじさんのサイトに怪しいくらい出入りさせていただきますね!!(←
こちらからも楽しみに覗かせていただきつつ、ひっそりと応援させていただきますねv
改めてこれからもよろしくお願いいたします!^^

--------------------

つぶつぶあんこ+さん--
イラストに感想どうもありがとうございます!^^
どうしてもポケダン探検隊のあるイベントが衝撃的すぎて、自分はいつも探検隊の絵を描くとそれをひきずってしまうみたいです;
今回の絵もそのイベント関係で、ちょっと寂しいような悲しいような感じの絵になってしまいました。
このサイトにある絵に描かれているヒトカゲはどれもポケダンの主人公で元人間の設定なので、他のポケモンに比べてちょっと人間くさい表情をわざとさせています。
でも今回の絵では時間が経って進化もして、感覚も人間から離れてポケモンに近くなったので、表情をおさえ気味にしてみた・・・つもりです。
自分は感情そのままの表情よりもあえて感情をおさえているような、何となく悲しそうだとか何となく寂しそうだとか、そういう表情にグッとくるので(笑)、自分の趣味も入っているんだと思います。
つぶつぶあんこ+さんもそうなんですね!気が合いそうです~++

夏のサイクリング、暑いけれどオツですよ!
夏ってなんとなく冒険心がわいてくる季節ですよね+
山とか海とか見ると探検したくなってきます。
この日はいい感じに晴れていていい日和でした^^
写真の急な坂、いつもブレーキをかけずに下っているのです!気持ちいいですよ!
この辺りは延々サツマイモ畑でいつも無人なのでできることなのですが、町中だと危なくてできませんよね;
この場所はいつでもリフレッシュできて好きです~。

コメントどうもありがとうございました!!

--------------------

じゃんだら琳さん------
コメントありがとうございます^^
おぉ・・・26日までとは確かに短い・・・!
貴重な休みを大事に使わないとですね・・・!!

この季節のサイクリング、暑いけれどもオツなものですよ+
夏ってわけもなく行ったことがない場所とか自然を探検したくなるんですよね!
毎年夏休みになると姉弟3人で憑かれたようにここで走り回るのです(笑)
リフレッシュの助けになれば幸いです^^
テンプレートも夏の間だけこれに模様替えしたりしているのです。
何もカスタマイズとかしていなくて借りたときのそのままなのですが、一目で好きになったので!
琳さんのブログも空模様が爽やかでいいですよね~+ 空模様イイ!
htmlのカスタム方法がわかるようになったら、自分でオリジナルなテンプレートとかも作ってみたいですね!

イラストに感想ありがとうございますー!
なんだかまだまだ画材を使いこなせてないのがひしひしと感じる~・・・!
でもそう言っていただけると頑張ろうという気持ちになります!ありがとうございます!
琳さんはコピック使いがもはやプロ並みで、いつマンガ家になられててもおかしくないレベルで羨ましいです!!見習いたい!
コピックは使う人によって表情が変わるのがおもしろいですよね+
そういえばまだ今月は投稿絵が描けてなかった!そろそろ描き始めたいですなぁ。

え?琳さん今なんと―――――――!?
ハ、ハガキを!?よろしいのですか・・・!?
うぉぉっ・・・・ありがとうございます~~~~!!!ヒィ!!
こちらからもぜひ何かの形でお返しさせていただきます!
仕事が遅いもので残暑見舞いに間に合わないかもしれないのですが、必ずお礼させていただきますので!
く~本当にありがとうございます、恐縮です!!
楽しみに待っておりますね!^^

どうもありがとうございました~!!

--------------------

ファー助さん---------
おお、ファー助さん!お久しぶりです!!
今年は本当に毎日毎日暑いですよね、エアコンをつけないと身の危険を感じる暑さです・・・。

ファミ通DS+Wii通称ファミディー、確かに回を増すごとに低年齢化が進んでてつらいところですよね・・・。
任天堂に関係のないページが増えすぎていて、正直興味の無い側からしたら不満だらけに;;
ファミ通64だったころの内容を見せていただいたことがあるのですが、今とは比べものにならないくらい大人向けっぽくて驚きました。

何を言おうとしてもこれしか出てこないのですが、ファミキュー時代はよかった・・・!
当時はそのありがたみがわかっていなかったなぁとしみじみ思います・・・。
だから絵チャなんかでファミキュー時代の常連さん方と当時のことを語り合えたりすると、それだけでものすごく嬉しくなるくらいです。
今ファミロバに来られている投稿者さんは、黄金時代をご存じない方が多くなってしまってますから・・。
なんて言ってる自分がすごい年寄りみたいな気分になるのですが(笑)アンケートに意見を書くくらいではどうにもならないのでしょうね--;
いっそ低年齢向けと大人向けに分割して販売とかしてくれたらいいんじゃないかな!?と思ったりしますけど、紙の値段が上がっている今は難しいんだろうなーと;;
どうにか付録で釣るような現状を打破してほしいものです・・・!

BBSの方、たしかに雲行きがちょっと怪しくなってきちゃってますね^^;
低年齢化のせいもあるでしょうね、でも書き込む前に基本的なマナーくらいは知っていて欲しいなあ><

いつまで続くのかわからない暑さですが、ファー助さんも体調にお気を付けてお過ごしください。
ありがとうございました!

--------------------
EDIT  |  00:45 |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.08.14(土) 21:47 |  | コメント編集

●特になし

どうも。星のカービィの「スカイハイ」とはどういうのかな~?と思いつつ聴いてみたんですが、カービィのエアライドでもあった曲だったんですね。この曲を聴いていたらスーパーデラックスやってみたくなっちゃいました。カービィのゲームはエアライドしかもってなくていなかったので・・。
13日から阿波踊りやっているんですね。実は、「阿波踊り」という名前しかきいたことないんですよー。はじめて、聞いたとき、水中で息をはいたら出てくるぶくぶくするやつを使って踊るやつなのかな~と思っちゃいましたよ(笑
PRポスターを見に来るためにくる人もいそうですね・・・。県外に住んでる人がいうのもあれですが、こういうポスターだったら、まだ、普通のポスターの方が自分はいいと思います!!
つぶつぶあんこ+ | 2010.08.14(土) 23:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
