10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.08/20(Fri)

ひゃくのあしをもつもの 

MIDI ヨッシーストーリー「ベビークッパのおしろ」追加しました。
ヨッシーシリーズには珍しいクラシカルな曲です。
このステージは罠が多くて難しいんですよね・・・メロン30個クリアもできてなかったっけ・・・
クラシックの『金平糖の精の踊り』という曲に楽器が似てるので聞き比べてみるのもおもしろいですよ。


2階の廊下を歩いていて何か長いものを踏んだ感覚があったので、どうせ紐とかだろうと思って振り向いて確認したらなんとムカデでした・・・・
しかも黒い胴体にオレンジ色の脚のデカイ奴です。一体どこから入ってくるんだ!
自分は昆虫は平気なんですがクモとかムカデとかゲジゲジとか脚がやたら多い系はだめでですね・・・
思わず文字に表せない奇声をあげてしまいましたとも!
すぐに足を洗いました。でも感触は忘れられんまま・・・おぉぉ。
ヤモリは大歓迎だけど虫は入ってきてほしくないねー!
食べていた果物から虫とこんにちはしたことも知らずにその虫を食べてしまったことも何度もあるし、暗闇ででっかいイエグモに足を走り抜けられたこともあるし、子供の頃はムカデに噛まれたこともあるらしいし・・・
普通にそこにいる虫なら何とも思わないけど、不意打ちはやっぱり動揺しますね・・・。
祖母に退治してもらったのですが、遭遇したとき家に自分一人だったので人が来るのを待っている内にムカデが移動していたらしく・・・
現場が自分の部屋でした。床に潰れたムカデが・・・オエー・・
まあフローリングだからいいんだけどさ・・・・。
あるはずの殺虫スプレーがどこにも見つからなかったから仕方ないんですけどな・・・。
祖母の「こういうのは窓の隙間から入ってきて絨毯の下とかにいるから気をつけな」という言葉にぞっとしました。絨毯の下!?


出されていた宿題も終わったので、2年間ほどずっと考え続けていた計画を少しずつ実行にうつしだしました。
いまさら感がすごいんですが、これをやらないとどうも自分の気が済まないみたいなので・・・。
夏休み後になるとは思いますがある程度の数ができたらサイトに載せようと思います。
でもどれだけ時間掛かるんだろう・・忘れた頃になると思うので気長~にお待ちください。
投稿絵も思いついたら今月中に描きたいな・・・



前の記事、生意気なことを書いていたにもかかわらず沢山の拍手どうもありがとうございました・・・!!
追記にコメントのお返事です。
つぶつぶあんこ+さんありがとうございました!

【More・・・】

つぶつぶあんこ+さん-------
コメントありがとうございます^^
MIDIに感想どうもありがとうございますー!
おお!タッタカタッタカ鳴ってる楽器はバンジョーというものなのですが、私もこれは馬の蹄の音のイメージなのかなと思っていました!
ギターにバンジョーにフィドルにハーモニカに・・・カントリーな曲もノリがよくていいですよね♪
牧場というとアメリカ開拓時代なイメージがあります。自分の中で勝手にカウボーイのイメージとつなげてるのかも(笑)

いやはや、前の記事はなんか生意気で感じ悪くて申し訳ないです!
確かに絵柄は好き嫌いが別れるかもしれませんね、一応少女漫画ですから・・・
自分も最初はうおっと思いましたが読んでいる内に慣れますよ(笑)
私はこういう場合でいう「女としての幸せ」ってものがなーんか嫌いで、拒否反応が出る(?)のです・・・
家庭に生きるのが女だとかという古い慣習を感じるからなのか・・・。
なんで仕事に励んでいたらヘンに哀れまれるのか、さっぱりわからんです。
うう、すみませんまた生意気なことを言っている・・・!!

ヘラクレスの栄光魂の証明、知名度低いのですが隠れた良作なんですよ!
古いシリーズでなじみがないから手を出しにくいのかもしれませんね。
キャラクターの一人一人が魅力的で、見てるとああこのメンバーいいよなあと和むのです(笑)
不死身であるパーティ5人はいつも明るく振る舞っているのですがみんなそれぞれ暗い過去を持っていて、それがわかる場面がキャラが明るいからこそじーんとくるのです。
いくら親しくても、相手が話したくないことは自然に話し出すようになるまでそっとしておくのが理想的な関係だなーと・・・あくまで自分の考えなんですが(笑)

ネガティブな記事でしたが、コメントどうもありがとうございました!!

-----------------------
EDIT  |  15:41 |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.08.20(金) 21:59 |  | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.08.24(火) 01:21 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
