10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.08/26(Thu)

It's a small world 

MIDI どうぶつの森「ペルーのうた」追加しました。
とたけけリクエスト曲の中の好きな曲です~。
64版の曲を参考にしたので、音源の関係でDSとは大分雰囲気が違っていると思われます。
フォルクローレついでに「竜の島」と「大いなる峡谷」も聴いてみたのですが、昔作ったMIDIを久しぶりに聴いてみたらやっぱり荒が目立ちますね・・・
どっちもそのうち修正しておきます。
ページ貼り付けにすると最後のフェードアウトが適用されないのが面倒ですね・・・ループになる曲にはちょうどいいんですけどね。


ってここの更新さえほぼ1週間ぶり!申し訳ないです!
前の記事書いてからパソコン自体ほとんど触ってませんでした・・・。
iPodの方が起動が早いからどうしてもそっちから覗くばっかりになってしまい。
夏休みだからこそ時間があるのに、そういう時間があるときに限って更新が減るのはなんでだろ・・・


空白の約一週間の間に結構いろいろやってみました。
運転の練習を兼ねてちょっと遠乗りしてみたり友達と会ってみたり。
「トイ・ストーリー3」と「借りぐらしのアリエッティ」観てきました。
どっちも観てよかった!という気持ちにさせられました!いい映画だった・・・+
トイ・ストーリーはさすがという感じ・・・。見ているだけでもうおもしろいです。
安心して見られます。このシリーズにどんでん返しやバッドエンドは必要ない!
こんな仲間がいたらさぞかし楽しいだろうなあと!あの中に入りたい!
この話を見た子供がおもちゃをもっと大切に扱うようになるといいですねー。
ちなみに自分はやましい気持ちにはなりませんでしたよ!
なぜならおもちゃは全部捨てずにちゃんと保管してあるから!(笑)
まあおもちゃと言っても、ほとんどぬいぐるみ系なんですけどね。
自分は初3D観劇だったのですが普通におもしろかった。
アリエッティを観たのは実は今日だったんですが、これもよかったです。
声優もうまいと思いましたし、何より絵がきれいで眼福です!
音楽もケルティックな雰囲気で好みでした♪
童話の雰囲気があるからか原作の舞台がイギリスだからか、古楽がよく合いますね。
いくつになってもこういうおとぎ話成分が入った世界観は好きですー。
ふしぎのぼうし(ゼルダの伝説)でも見ておおっと思ったように、小人が人間の道具をまた加工してうまく使っているのを見るのは楽しいです。アイディアがもらえる!
おもしろいだけでなくちょっと考えさせられる部分もあるし、いい話だと思いました。

思えば両方とも小さい世界というか、小さいものから見た普通の世界の話です。
ふしぎのぼうしとかもやけに好きだし、自分こういう世界観が好きなのかもしれないですね。
刺激を受けたおかげで投稿絵が思いついたので早速描いていきたいと思います。
ただイメージに画力が追いつくかが気がかりですが・・・;


そうそうファミディー買いました。
昼寝スタフィーatテンカイが掲載されていました。ありがたい!
ただコメントが大勘違いをしているのが・・・(笑) よ、夜に見えますかね・・・?
でもこのサイトが見つかってないと考えて安心していいんでしょうか?
開設当時からまだ結果が出ていない投稿絵をサイトに載せてきてますけど、本当はそうしていいのかちょっと自信がないので・・・。
それとやっぱりあまりにも青い絵は印刷で出すのが難しそうなので気をつけようと思いました。

今回のファミロバ絵チャ、用事が入ってしまったので残念ながら参加できなさそうです・・・
せっかく実家にまでタブレット持って帰ったのにほんとに残念ーー!
仕方ないことなので後日のログを楽しみに待っております。


それでは追記にコメントのお返事です!
つぶつぶあんこ+さんじゃんだら琳さん、ありがとうございました!

【More・・・】

つぶつぶあんこ+さん--------
お返事だいぶ遅れてすみません!コメントありがとうございますー!
バンジョーはカントリーミュージックによく登場する楽器なのですよー。
カントリーといえばアメリカ西部時代、アメリカ西部時代といえばカウボーイ、カウボーイといえば馬!
みたいな連想があって牧場のBGMによく使われるんだと思います+
スマブラDXでのヨースター島のBGMもバンジョーアレンジされていますよ!

ムカデには驚きました・・・^^;
昆虫は今でも普通に触れて、イモムシとかよく育てたりするんですけど(笑)、脚が多い系はだめなんですよ・・・
クモ恐怖症がちょっと入ってるかもしれません。恐怖と言うより気持ち悪いって感覚なんですけどね;
幸い足はその後も何ともありませんでした。ご心配おかけしました!
でももし噛まれていたら腫れたりしてただろうと思うとぞっとします;;
夏場は虫が入り込んでくることがあるのでお気を付けくださいね!

あっいやいや、2年前から考えていた計画のことは以前にもサイトに書いたりしたことはないのでお気になさらず!
とりあえず今いる実家では道具が足りなくてできないので、夏休み後長いことかかると思いますが忘れかけながら(?)気長にお待ちください^^

どうもありがとうございました!

-------------------------

じゃんだら琳さん-----------
コメントありがとうございますー!
うわーいやいや、もうハガキをいただけるってだけで幸せなのでどうか無理なさらず!
時期はずれて秋になってても全然うれしいですので、というか残暑が余裕で秋まで続きそうなので問題なしです!(笑)
夏休みは高校だと補習なんかもあって大変ですよね・・・自分も嫌々行っていた覚えがあります・・・。
二の次三の次に回してくださって構いませんので!
こちらからもお返しさせていただきますね^^

ムカデには驚きました~;目を疑いましたよ!
不気味なことがあったときの感触は忘れられませんよね・・・!
コオロギ、一瞬ゴキブリと見間違いそうでびっくりされたでしょうね!
ヤモリを飼うとき餌には市販の餌用コオロギを与えるらしいので、ヤモリが住むには最適な環境だったかもですね・・・・!(何言ってんだ
ところで琳さんのその食虫体験、自分もまったく同じ体験をしたことがありますー!
古い大袋のふりかけがかかったご飯が弁当に入っていたときだったのですが、最初は具の一部だと思って普通に食べていたら・・・
なんか違和感を感じて、よくよーく見るとなんとそれは大量の小さい虫だったという・・・・
オエー!いま思い出してもぞっとします!!
毒はないとはいえ気味が悪いですよ~・・・
夏場は虫が多いから注意しないと、すぐ招かれざる客にご対面してしまいますね・・・

MIDIに感想ありがとうございます^^
スカイハイのあの曲、耳に残るいい曲ですよね♪
MIDI制作ソフトの中に入っていてもページに貼り付けると適用されない音が多くて、なんとか代用の音で再現できたらと頑張ってみてます!
琳さんのおっしゃるその楽器の違い、作るときにこんな細かい部分まで気にして聴いてる人いるかなあと思っていたのですが、やはり好きな方は聴いてくださってるのですね!ありがたいです+
原曲に敬意を表してというか、単にアレンジよりも原曲の方がやっぱり好きなので、できるだけ原曲に似せて作っております~。
ゲーム音楽ってなかなかサントラにならなくて好きなときに聴けないのが残念だなーと常々思っていたので、趣味で作ったMIDIですが喜んでいただけてありがたいです!!

琳さんもファミディー掲載おめでとうございました^^
はみだしおたよりに掲載されているとは!さっそく探します+
はみだしおたよりは狙って載れる場所じゃないのにすごいですね・・・羨ましい!!
今回の投稿絵は魚眼レンズ風のつもりが、塗っていく内にただの下手ななゆがみみたいになって失敗したなぁと感じたので、次は満足のいくようなものが描けたらと思います・・・><
琳さんのハイレベルなイラストも楽しみにしております!!

どうもありがとうございました+

-------------------------
EDIT  |  18:38 |  日常  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.08.28(土) 18:56 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
