05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.09/01(Wed)

おわりちかづくなつやすみ 

9月ですね。まだ気候は夏のままですが。
夏休みは5日まで。もう少ししかないな・・・
これから日に日に、気温が低くますます日が短くなっていくのを思うと、この暑さのなかにあっても寒々しい気分になります。

久しぶりになりましたがトップ絵変更、イラスト追加しました。
毎年なんとなく8月の終わりに、ああもう夏が終わる~って感じの絵を描くのが恒例になっています。
例によって今年も8月最後の昨日ギリギリ更新したのですが夜遅くだったので、31日の内に見られた方は少ないでしょうね;

キャラは何も考えずに選んで描いたのですが、1コ前の投稿絵がリュカとボニーだったり夏休みはじめの更新がリュカとヒモヘビの工作写真だったりして、結構更新同じキャラの連続っぽくなってますな・・・
MOTHER3でも泣かなかったクチだし自分ではリュカが特別好きなキャラという認識はないのですが、改めてサイト展示物の中の数を数えてみるとリュカが入っている内容かなり多いような。
模写ドットアイコンを含めるならスタフィーに迫る勢いかもしれない・・いつの間に・・・。
ちなみに青ボーダーのあの服はスマブラXでの色違いカラーです。いつもあのカラーにして参加していたものです。
最近全然スマブラやってないなぁ・・・おきらく乱闘今はどうなってるだろう。
今はもうマナー(?)なってないプレイヤーも少なくなってるかなー・・・。
ついでになんだかパース狂ってるように見えるので瓶の底は水面下の砂に埋まっていることを申し添えておく・・・。



ファミロバ絵チャお疲れ様でした。
今回は参加者が少なかったそうで、もったいないことしたな~と思いました;次はまた参加したいものです。
でもこの描く速度の遅さをどうにかしないと完成を長引かせてしまうか恥ずかしい出来になるかなので、次参加するまでに練習しておかないと・・・
以前は絵チャでもこんなに遅くなかったはずなのに、どうしてこうなったんだろう?
慣れないアニメ塗りにしようとするからか、枠決め式だからか、萎縮してるのか・・・
次は素直に水彩塗りでいこうかなと・・・でも重いんだよなぁ


ああ話題がない!ことはないけど方向がバラバラすぎてどうまとめればいいのかわからないーっ
最近ただの更新報告場所になっててすみません!
って、いやそりゃ最初からか!ハッハッハ


明日はOtherM発売日ですね。
アマゾンで予約してるけど徳島じゃどうせきっと届くのは明後日なんだ・・・。
4日の昼に飛行機に乗るのでそれまでに届いてくれないと困るな。
プレイの記録を落書きか何かにまとめられたらいいなーと思ってます。



追記にコメントのお返事です!
つぶつぶあんこ+さんありがとうございました^^

【More・・・】

つぶつぶあんこ+さん--------
MIDI感想ありがとうございます♪
フォルクローレは南米の民族音楽のことですよ~。
以前よりは熱は落ち着いたけど好きなジャンルでした。
古いMIDIは本当~に昔作ったままで修正もしていないお粗末なものがまだ多いので、早く何とかしないと恥ずかしいです;;
荒にはだんだん小さくなっていくはずの音がぶつっと急に消えたり、楽器や音量調整がおかしかったり、メロディーに間違いがあったりいろいろです。
初めて聴いたという人ならわからないかもしれないのですが、聞き慣れている人や原曲と比べて聴いてみた人には変な部分がわかってしまうと思います・・・
うおー何とか直さないと!

映画観に行ってきました!
自分が映画に行くのは長い休みの間くらいでほとんどがDVDとかで観る派なのですが、久しぶりに映画の大画面で観ると楽しかったです。
自分は子供の頃からおもちゃは大事に使う方だったのでやましい気持ちにはなりませんでした(笑)
大事にしすぎて友達に渡すのも拒むほどってのは、今振り返るとどうかと思いますけどね・・・(苦笑)
でも小学生の頃、なんでみんなこんな乱暴な持ち方使い方扱い方をするんだ?とは本気で疑問に思っていました。
今はものが溢れてるからちょっと壊れたらすぐ捨てるとか買い直すとかあるみたいですけど、ぜひ大事にして欲しいと思いますね・・・。

投稿絵のことありがとうございます!
確かに誌上に載ったものは色が濃く出すぎて暗くなっちゃってますよね;
普通にスキャンしてサイト上の色くらいのはずなんですが・・・。
あれはちょっと自分では満足できない絵だったので次こそはもっといいのが描けるように頑張ります!

誤字脱字はお気になさらず!むしろ私の文に無いか心配なくらいです^^;
よっぽどの間違いじゃなければ意味が変わるようなことはないですから!
コメントありがとうございました+

-------------------------
EDIT  |  20:57 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
