08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.09/05(Sun)

いきなりつまっちまったのか 

というわけで戻ってきましたー。
まだ北だからか徳島より涼しい気がします。
段ボールの片付けも終わって一安心。
部屋も去年とは違って何事もなく埃が積もったりもしていなくてよかったよかった・・・
この2点を除いては・・・・。

注文ミス
結局前の記事を書いた日にOtherMは実家に届いたのですが、送り先変更したつもりが新しく注文してしまっていたらしく、下宿のポストにも入っていました・・・。
まあ弟も買うつもりだったようだし結果オーライ?
しかし同じソフトは複数買っても1つまでしかポイント登録できないのが悔しいな!(笑)
 
切れまくり
大丈夫だろうかと心配だったけどやっぱり弦が切れていた・・・しかも3本も!!
高い2音は滅多に使わないからまだいいけど、よく使うファが切れたのは痛いです。
これじゃ練習もままならない・・・
一応説明書はあるけどこのとおり弦買って自分で張り直せるんだろうか!
とにかくこれはなんとかしないとまずい。



unfamiliar.jpg
さてプレイし始めたOtherM。
Wiiリモコン横持ちは初めてだったので最初はボタンの位置さえあやふやでしたが、今は慣れて問題なしです。
まさかのミサイル弾数無制限(というかいつでもどこでも補充可能)には驚きました。
貧乏性の自分には実にうれしいシステム!
勝手に狙いを定めてくれるシステムも、初めはどこまで信用していいのか怪しんでいましたが大体感覚をつかめてきた感じです。
ステージも自然環境を再現しながら所々メカメカしい荒廃した研究施設と冒険心をそそられます+
音声についてはどうしようか考えましたがまずは普通に英語音声で日本語字幕を選びました。
でもせっかく日本語音声も入ってるんだから次始めるときはそっちにしようと思っています。

ところでディフュージョンビーム取ったまではいいけれど、次の目的地に行く方法が分からない!
ちょっとわかりづらい地図を見つつ何度も何度もぐるぐる回っている状態です。
いきなり詰まってしまいましたよこんな序盤で!?プライムではこんなことはなかったというのに!
自分のことだからどうせつまらないところで勘違いをしているんだろうとは思いますけど・・・
早くうろ覚えで描いた上のなんかキモイ生物がいったい何なのか気になるというのに!
じっとこっちを見つめるシーンを見ながら10個くらい妄想が浮かびましたよ。
弱そうな見かけで実は敵だったり?
ガラス越しに見える変な敵の幼生?
それとも何か技を教えてくれるダチョラやエテコーン的存在なのか?
あんな姿して実はこのステージのラスボスだったりするのか?(笑)
もしや・・・いやきりがないのでもうやめとこう。
それより早く今の状況から脱出しないと嫌になってしまう!
頑張ってきます・・・。
EDIT  |  21:12 |  ゲーム  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.09.05(日) 22:10 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
