09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.09/11(Sat)

かたりのこしたことすこし 

いつまでも夏っぽいトップ絵もどうかと思ったので、ここに載せるつもりだった落書きに置き換えてきました。
早くちゃんとした絵に変えないとな;


OtherM!
前の記事にクリアしたと描きましたが、あれは本当のクリアではなかったようです。
今度こそ100%でクリアしましたよ。
100%クリアしようとすると必ず真のエンディングを見ることになる→回収率表示→「Perfect!Congratulation!」はいい流れですね~。
ハードモードが追加されたけどクリアしても何もないらしいからやらないよ+ (←悪びれもせず
ムービーに通しで鑑賞できるモードが出たので、せっかくだから日本語音声で見てみました。
ムービーだけでも合計で2時間くらいあったんですね・・・!ちょっとした映画です。
うん!日本語の声優さんも違和感なくていい感じでした。
でもどっちかというと申し訳ないけど自分は英語の声優さんの演技のが好みなんだよなー!
あの抑揚を抑えた低い声がいいです。まさにイメージにぴったりな感じ。

今作は全部が日本人スタッフだったので、当たり前だけどギャラリーの設定資料が全部日本語で書かれてるのが嬉しい!
読んでいておもしろいです。
本編のシリアスさとは打って変わって、すごくお茶目な感じがする!
敵の一つ一つの詳しい設定が描かれているそばでギャグのような落書きがあったり。
攻撃モーション設定のとなりにコミカルなサムスが描かれていたり。そして「ギャー」。
トップ絵はこの設定資料の落書きイメージなつもりです・・(笑)
マンガ形式に描かれたムービーの演出の流れとか、スモールバードの「にっこり・・・」とかステキだ+
コンビで出てくる小ボス名がナミヘとフーネって・・・サザエさん・・・
舞台裏を覗くのはやっぱり楽しいものです!


これで心おきなく次のゲームに取りかかれるな・・・
内容を適度に忘れるまでしばらく寝かせておこうと思いますー。

あっしまった、次の記事でバトン回答って書いたのに・・・
次こそ回答します!
EDIT  |  22:07 |  ゲーム  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |