10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.09/19(Sun)

ほんきでいきてるこいつたち 

radiko.jpg

ポケモンのろのろと進めております~。なんとなくホワイトにしました。
今作の女主人公の戦闘前のVS顔グラフィック格好よくていいですね。
名前はエランテ。・・・凝りすぎて何が何だかという感じが如実に表れている。
初めは本名にしようかと思ったのですがサファイア・ファイアレッド・ソウルシルバーで使ってしまっているし、
FFCCやどうぶつの森で使っている名前もパールで使用済みだしで、
まあせっかく完全新作のポケモンなんだから新しく考えようかと思って、本名の由来をどうこういじったイタリア語の単語erranteであります。
しかしerranteには「罪人」という意味もあるそうで・・。なんだかな~もー!(笑)

いやそんな話はどうでもいい。
最初のポケモンは誰にしました?
自分が選んだのはツタージャ♀、名前はラディコ。
radikoっていうのは「根」という意味なので、チコリータとかの方が似合いそうなものですが語感が気に入ったので。
今作最初の3匹に♀って出てくるのかな~と思いながら何度か試していたのですが、7回目くらいでご登場になりました。
むじゃきなせいかく、こうきしんがつよい って・・可愛いじゃないか・・・・。
上の落書きはゲーム画面を見て描いたものなのできっと公式絵とは色味とか違ってるはず。

今の時点でのパーティは
ジャノビー♀「ラディコ」 むじゃき
ハーデリア♀「ルーギン」 うっかりや
メグロコ♀「サンドラ」 おだやか
コアルヒー♀「アデリーヌ」 いじっぱり
ドテッコツ♂「ビルディ」 しんちょう
ビクティニ「グロリィ」 さみしがり
って感じです。
かなりタイプ的に不安のあるパーティです・・・!
全部のポケモンが新しいっていうのはやっぱり新鮮ですね。
この先どんなポケモンがいて、どういうタイプの組み合わせで、どう進化するのかわからないから結構難しいというか。
ドテッコツお世辞にもカッコイイとは言えない姿なんですが、最終進化に期待してもいいのかな(笑)
情報もまだほとんど出てきていないので自分の目で確かめるのが楽しみです。

今までのシリーズで不便だった点が色々改善されてていいですね!
戦闘画面のもたもたしていた感じがずいぶんスマートになってておおっと思いました。
立体背景とドット絵の組み合わせも違和感がなくておしゃれな感じです。
まだインターネット連動は試してないのですが近いうちやってみたいですね。楽しみ+

まだまだ看板ポケモンに出会うまでの道は遠い!
もうネタバレ見ても困ることないし、じっくり育成しつつストーリー進めようと思いますー。
EDIT  |  21:07 |  ゲーム  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
