09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.09/21(Tue)

おまえのおもいがしりたくて 

ポケモン、ゆっくり進めると言っていた割には早くストーリー部を終えてしまいました。
もっと時間をかけて進んでいたら感慨もずっと深くなっていたかもしれないのにちょっともったいなかったかも・・・。
以下、詳しいネタバレにならないよう気をつけてはいますがエンディング近くのこと書いています。
前情報なしのまっさらで挑戦したい方はストーリークリアするまでは読まれない方がいいかもしれません。





ゼクロムはいじっぱりなせいかくでした。
ニックネームは「ネーロン」 nero(黒)とロン(龍)から。
レッドアイズ・ブラックドラゴンと呼ぶ人が絶対にいるに違いない!白い方も然り。
このゼクロム、初対戦の5ターンで、それもハイパーボール1投で捕まってくれました・・・
あなをほる(1+2)→まひ役交代(3)→でんじは(4)→ハイパーボール(5)
確かに自分から仲間になってやってもいいと言ってはいましたがみんなこんな素直なんだろうか!?
倒れるポケモンもいなかったしボールの消費もなかったしでありがたかったですけど!

今作、終盤の舞台にはMOTHER3で見たようなちょっと不気味でブラックな要素があったのが印象的でした。
うわ・・・・って感じで。ほどよく不気味。

最後にいたメンバーはジャローダ、ワルビアル、ビクティニ、スワンナ、ムーランド、ゼクロムだったのですが、
ゲーチス戦の相性が悪すぎて泣けました。
特にサザンドラにはどのポケモンを出してもすばやさ足りずで後攻負け、技が効かない、相手の技の効果抜群で!
実際1回やられました。うぁ~格好悪い!
結局ゼクロムにせんせいのツメを持たせての運任せな対策で勝てました(笑)ナイスファイト!

不覚にもスタッフロール直前にNが語った、主人公に初めて遭遇したとき主人公のポケモンがなんと言っていたのかにホロリとなってしまった。
普通に登場人物が言っても特に何も感じずふーんって感じで流しそうなことなのに、あの流れの最後に言われると重いというかなんというか・・・。
自分でもなんでそこにそんなに感銘を受けたのかわからないんですけど。
なつき度を見てくれる人とかの人間側からの言葉はそんなに感じないのに、あしあとおじさんとかポケダンみたいな、ポケモン側からの言葉は素直に受けとれてしまうのが不思議です。
こっちからも恥ずかしい台詞もさらっと言えてしまいそうな。

とりあえずNはポケダン世界に行くといいと思いました。すごいいい笑顔でギルド勤めしてそうだ(笑)
スタッフロール後のNとレシラムを見てふと『獣の奏者』のエリンとリランを思い出した・・・。アニメ版では髪の色も緑だったし・・・。
今回自分はホワイトを買ったわけですが、個人的にはストーリーからの印象では、Nとついていくポケモンはレシラムの方が似合ってたんじゃないかなぁと感じました。
ブラックではどんな感じになってるのか、漢字表記だとどうなったのか色々確かめたくなるなあ・・・


ラディコもジャローダになりまして、すっかり貫禄が付きました。
このデザインは好みです。歴代最初の三匹の最終進化系では一番好きかもしれない・・・
ポケダン次回作が出るとしたら、いつものチコリータから浮気してパートナーに選んでしまいそうなくらい。
もしかして初めての悪役に見えないヘビモチーフなポケモンじゃないでしょうか。イメージからか扱い不憫だったからなぁ・・・
でもヘビに見えるようで見えないようなのは口が裂けてないからなのかな?
なんといってもモーションの本当に偉そうな感じがたまらないです+ 瞬きとかもいちいちカワイイ。
やっぱり戦闘中ずっとモーションがあるっていうのはずいぶん印象も変わりますね!これはいいことだ。
つるのムチとか飾り襟に見えるひだとかジャノビーのハイヒール(?)とか意外に高い鳴き声から、なんとなく女王様っぽいなと思っていましたが実際ロイヤルポケモンだったとは。
見た目的には♀の方が似合いそうですね。自分がそうだったからそう思うだけかな?



ストーリーは一通り終わってもまだまだ行ってない町はあるし四天王は中断されて挑戦し直しなので(笑)地道に行こうと思います。
DSもう1台は実家にあるからパールとかシルバーのポケモンが送れないのがつらい。
Wiiウェアのポケモン牧場って対応してるんでしょうか?してるんだったら買いたいなぁ・・・


feelyou.jpg
トップ絵を変えようと思って描いたけど色合いが微妙になったのでやめました。
あ、もしかしてシリーズ本編の主人公描いたのこれが初めてか・・・!
ジャローダはゲーム画面を見ながら描いたのでこれも多分公式絵と違ってる部分があると思います
EDIT  |  21:34 |  ゲーム  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |