10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.09/24(Fri)

とあるきぎょうのそうりつび 

最近本部の方全然更新してない・・・・。
更新するときは連日更新だったりするのに、しないときは大分間が開く気まぐれなサイトです・・・。


昨日は任天堂の創立記念日だったそうですね。おめでとうございます!
こんな大企業も花札から始まったんだよなー・・・スゴイな。

クラブニンテンドーの特典のマリオ&ルイージRPGサウンドセレクションが届きました。
最近のメトロイドとポケモンでポイントがたまったので引き替えたのです。
もう2種類のCDとも迷いましたが、マリオ&ルイージRPGの1作目からの曲が入っていたのでこれで!
曲のコメントを見て知ったんですけど、作曲者の方ってスーパーマリオRPGのときと同じ人だったんですね!
ちょうど今バーチャルコンソールのスーパーマリオRPGをプレイ中なのですが、どうりで雰囲気が似てると思いました。
メロディーの感じや使われる楽器の音でなんとなくわかるのがおもしろいですね♪
マリオ&ルイージRPGは1と3はクリアしたけど2は触ったことないので全然知らないのですが、気になる曲があったのでいつか見つけたら買ってみようかな・・・。
3もさっさとクリアしてしまったのでストーリーも展開もほとんど覚えてないし、またやりなおしてみようかなと思いました。


count.jpg
ポケモン、徘徊するのと遺跡のと伝説の3匹とギラティナ的なポジションのは捕まえました。
捕まえて思ったのですが、今作やけに伝説個体が捕まえやすくありませんか!?
ゼクロムもボール1個、徘徊するのも1個、3匹は数個使いましたがモンスターボール、ギラティナっぽいのも1個・・・・
遺跡のはタイプの問題もあってちょっと手間取りましたが、それでも今までのシリーズの伝説に比べたらずっと楽でした。
ホウエンの3匹とかシンオウの湖の3匹とかジョウトの伝説には何度も苦労させられた覚えがあるんですけど・・・どういうことなんだろう。
まぁそれはそれでうれしいんですけどね!
遺跡のとギラティナっぽいのはレベルが高いしタイプが便利そうなので、四天王対策になるかと手持ちに入れて育ててます。
DSもう1台が手元にないからホウエン時代からの頼れる助っ人カイオーガも呼べないということで、諦めがついて育成に集中できていいのかもしれません(笑)



さて明日はファミロバさんとこの絵チャに参加してこようと思います!
開始時からいられたらいいなぁ・・・!
EDIT  |  19:17 |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.09.25(土) 12:40 |  | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.09.27(月) 17:13 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
