04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.09/26(Sun)

えちゃログ0925! 

↑さりげに最近七五調で決めていたタイトルが乱されてしまった・・・(笑)

MIDI スーパーマリオRPG「森のキノコにご用心」追加しました。
この毒のあるMADを見てから気になりすぎて、バーチャルコンソールのをプレイし出しましたこのゲーム・・・。

実際ハナチャンの森を進めてみるとこの歌で言われてるほど全然難しくなかったですけど(笑)
終盤ですけどまだクリアしてないので頑張ろうと思いますー。
それからリンクページのバナーを追加したり置き換えたりしました。
でも差し替える以前のをそのまま使ってくださっても構いませんので^^


昨日はファミロバの絵チャに参加してきました!
滑り込みだったようで失礼しましたが開始から参加することができました+
まず1枚目はお題『運動会』!
1枚目「運動会」
左上から空海ゆうきさん、かぜりさん、ねすさん、うずまきさん、ラムネさん、自分、
左下から阿修羅大河さん、ときるきあきるさん、茸ピラフさん、抹茶オレさん、草さん、I♡BLEACHさん!

種目はリレーが多かったみたいですね!皆さん人キャラが描けて羨ましい;;
自分はパン食い競争というかリンゴ食い競争のつもり・・・。やったこと無いんですけどね!
プクリンギルドの運動会と思ってください(笑)
っていうかポケスロン風景でも良かったんじゃあ!?障害物競走で!
細かい作業とか別に好きじゃないのになんでいつもドットを打つような絵を描いてしまうんだろう・・・。

次の合作に入る前に30分ほど落書きタイムでした!
誰かの落書きが火種になって伝染していくのを見るのはいつもおもしろいものです(笑)
この部分もファミロバでのログに置かれてあります!

2枚目はアミダでリクエストし合い合作でした!
2枚目リクエスト合作
左上から自分、ねすさん、空海ゆうきさん、抹茶オレさん、
左下からときるきあきるさん、I♡BLEACHさん、茸ピラフさん!
空白部がありますがファミロバのログではあきるさんがタイトルを入れてくださってます!

自分はI♡BLEACHさんからのリクエストのマルスを描いて、空海ゆうきさんにぷよぷよのシグをお願いしました。
マルスは初描きでした・・・なんて難しいんだ美形キャラよorz
でも先に全面青塗ってから浮き出させる描き方はやりやすかったからこれからも使ってみよう。
新・紋章の謎でのグラフィックを参考にしています。
ファイアーエムブレムは手を出したいシリーズの一つです・・・・
GBAで出たシリーズはアマゾンで中古を買うしかもう手は無いのか・・・!

ここであきるさんとねすさんと自分が残り、最後に落書きを!
3枚目落書き
左からときるきあきるさん、自分、ねすさん!
あきるさんがメドリを描かれ始めたので便乗してうろ覚えのコモリを。
後で確認したらやっぱり服の柄間違ってたよ!
ねすさんはワンダープロジェクトJのキャラを描かれています。
このゲームも泣けると有名なので気になっているシリーズです・・。
機会があったらやってみたいなぁ!

この後自分のPCがバグって一人でどたばたしたりしましたが、解散しました!
長時間どうもありがとうございました!!また次も参加したいと思っとります^^



では追記にコメントのお返事です。
つぶつぶあんこ+さんありがとうございました!

【More・・・】


つぶつぶあんこ+さん
コメントありがとうございます!
そうです、9月23日は任天堂の創立日だったのですよー。
今となってはハイテク企業の任天堂も、最初はトランプや花札みたいなアナログなゲームを作る会社でした。
だから今でも公式HPの「その他の商品」にトランプや花札や百人一首や将棋や囲碁が載ってるんですよね!
設立当時からは今のような会社になるとは誰も考えてなかったでしょうね・・・本当にすごいしおもしろいことです。

自分がクラブニンテンドーで引き替えたものはほとんどCDばっかりです(笑)
Wiiリモコンスタンドやポイント期限切れ前にどうぶつの森レターセットを頼んだことはありましたが、今まで引き替えたCDは合計5枚・・・
でもまだまだ交換できてないCDがあって気になります~!
マリオ&ルイージRPG2持ってらっしゃるんですね!なぜかこれだけ買ってないんだよなあ。
そうです1は敵も登場キャラもアイテムもマメだらけでしたね!

ソウリュウシティですか!じゃあもう今はストーリークリアくらいされてらっしゃるのかな?
徘徊するあのポケモン、自分の場合はまずまひさせて次にみねうちでHPを1まで削って、また次遭遇したときにハイパーボールを投げてみたらもう捕まってしまいました。
そのポケモンにモンスターボールは試してないんですけどどうなんでしょう!
3匹そろいの伝説ポケモンはモンスターボールでも効いてましたから試す価値はあると思いますよ!
頑張ってください+

どうもありがとうございました^^

EDIT  |  18:09 |  絵茶ログ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
