04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.09/29(Wed)

あなどるなかれ、いなかパン 

秋雨のせいでいきなり寒くなりましたね。
ちょっと前まで最高気温30℃超えだったのが嘘のようだ。
今日は晴れてちょうどいい気温だったけど明日からまた雨らしくてだるいですな・・・。

27日の午後6時半頃、なんとなくテレビをつけたらニュースで、各国出場の日本のコスプレ大会でイタリア代表のゼルダの伝説組が優勝したというのをやっていて思わず凝視でした(笑)
各国チームの紹介が終わった後だったようでちらっとしか見られず残念でしたが、トワイライトプリンセスのガノンドロフのややこしい頭を再現しているのが印象的でした。すごいな!
さらにチャンネルそのまま流していたら、天気予報で「りんく」という名前の1歳の男児が写って目を見張りました!
ゲーマーなのか・・・親御さん・・・・?


昨日実家から支援物資が届きました。
ひゃー宝箱だなこりゃ!ニヤリ笑いが止まらないぜ+
その中になぜか紐で巻かれたメモ用紙が。その下には袋に入ったパン?
「?」と思って広げてみると内容は・・・!
悪友からの手紙
こ、これは――――――!!!
妹からの手紙だ!
吹いてしまったよグフっと・・・
無印FFCCをプレイした方なら何のネタだかおわかりでしょう!

世界のモデルケース
ティオというのは自分の操作キャラ名。
ユ・キナリもセレヴィも妹の操作キャラ名であります。
マール峠とはゲーム中にある地名なのですが、
この「マール峠のナカ」というのは地元のスーパー、マルナカのことか・・・!(笑)
世界のモデルケースこといなかパンをめぐるイベントはこのゲーム中でも有名なネタなのです。
あぁ説明するのももどかしい、ぜひプレイしてみてくださいな!おもしろいから!
いやしかし最後にマルチプレイしたのがいつだかってくらいなのに、よく覚えてたなぁ・・・
妹の粋な演出にはいつも驚かされる!

瘴気に注意
パン・ド・カンパーニュ・・・直訳して田舎のパン。
瘴気=カビに注意ってことだなわかるとも!

いなかパンと世界
パンはモサっとした感じがまさにいなかパンって感じでした+
支援物資の中の杏ジャムを塗っておいしくいただくとします!

峠
「こっちも今が峠っす」か・・・受験勉強頑張ってくれたまえセレヴィ!!
“セルキーは勝たなくてもいいが負けちゃならない”だろう?
そして解放されたらまた二人旅に出ようじゃないか+

どうもでした!この礼はいつか返す!!



追記にコメントのお返事です。
こずえさんありがとうございました!

【More・・・】


こずえさん
初めまして!書き込みありがとうございます^^
こんな辺境によくぞいらっしゃいました・・・!ポケモン検索で引っかかられたのかな!?

自分もポケモンシリーズはひととおりプレイしたことがあるのですが、
今作のポケモンの捕まりやすさはすごいですよね~。
こずえさんも看板ポケモンをボール1個で!おめでとうございます+
よかった、自分のソフトだけ捕まりやすいんじゃなかったんだ(笑)
今までのシリーズでは伝説までいかない、単に珍しいポケモンやレベルの高いポケモンですら眠り状態にしないと捕まえられなかったくらいなのに、今作はどうしたことか・・・。
ちょっと拍子抜けですけど、やっぱり嬉しいは嬉しいですね^^
捕まえやすさだけでなく、わざマシンが無くならない、毒状態でも戦闘時以外HP減らない、ダンジョンに回復してくれる人がいるなどなど、ずいぶんやさしくなってますよね。驚きました!
低年齢層が多いと思われるDS世代を意識したのでしょうかね・・・?
個人的にはハートゴールド・ソウルシルバーみたく連れ歩きがあればなお良かった・・・!(笑)

まあともかく、いろいろ新しくなったポケモンですが自分は楽しんでいます。
この終わりのないゲーム、こずえさんも頑張ってくださいね!!
どうもありがとうございました+

EDIT  |  17:22 |  日常  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.10.03(日) 14:26 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
