04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.10/05(Tue)

かいぶつたちのゆくところ 

ポケモン話です。
9月30日にようやく殿堂入りしてました。
プレイ時間は46:46・・・シロシロ。ホワイトだけに!?
メンバーは
Lv.75 ジャローダ♀ NN:ラディコ
Lv.73 ワルビアル♀ NN:サンドラ
Lv.72 スワンナ♀ NN:アデリーヌ
Lv.72 ビクティニ NN:グロリィ
Lv.74 ゼクロム NN:ネーロン
Lv.79 キュレム NN:フリジス
でした。・・・・・・ズルい?いいですよね?(笑)
確かにビクティニが手持ちにいると、とくせいのおかげで技を外すことがなくて助かりました。
チャンピオン戦では相手の最後の1体に相当苦戦するだろうと思っていたのが、大して相性良くもなかったネーロンの技がすごいラッキーのおかげで1発当たっただけで倒せておお!と思いました。
今は捕獲と育成とたまにミュージカルをやっています。たぶんミュージカルでのグッズは全部集まりました。
GTSが再開されたのはいいけど、気になるドリームワールドはまだで再開は11日からだそうです。

週末にちょっと出かけついでに鞄にDSを入れておいてすれちがい調査をやってみたら、一駅しか行き来してないのに94人ものアンケートが集まって驚きました。
クラスメイトから聞いた話、学校の食堂とかに行くと400人もとすれ違ったそうで・・・た、試してみようか(笑)
しかし最近もう年なのか、発売当時から使っているこの旧DSがもう完全に充電しても2時間くらいしか持たなくなってしまっているので無理かもしれない;
こういうときは一度電池を使い切ってしまってから充電したらいいんでしょうかな?
3DSが出るまでくらいは頑張ってほしいんですが。


アニメポケモンも何気に見てます。
いろいろ新しく変わったので自分の気になる点はどうなったんだろうと思ってちょっと期待して見ていたのですがそこはやっぱり変わっていなかった・・・がっかり・・・
気になる点とはポケモンの鳴き声であります。
個人的にアニメポケモンがどうーしても好きになれないのは、原作のポケモンの鳴き声を少しも再現しようとしていないところ・・・・。
ポケモンが自分の種族名を連呼しているのを聞くとなんか聞いてるこっちが恥ずかしくなってくる////
せっかく原作のゲームの方は、各ポケモンのモチーフの動物とかの鳴き声をもとにアレンジしていていい感じなのに、アニメでの鳴き声を聞くと冷めてしまうのです・・・。
昔々、ポケモンをアニメにする企画の段階ではポケモンも人語を話す設定が考えられていたそうなんですが、色々考えた結果聞いても何を言っているのかは分からない鳴き声でいくと決められたそうです。
でもそれなら原作に似せて欲しいんだ!
確かにGB時代の鳴き声は再現が難しいから仕方なかったんだとは思います。
でもGBA以降は音の表現の幅が増えたから、ある程度は人の声でも真似できないことはないと感じるんですが。
鳴き声で行くなら原作やモチーフ動物に似せるかSEで!
そうじゃないならアニメポケダンのような完全な人語で!
自分はそうしてもらいたいと思うんですけれどねー・・・
ポケモンにつきまとうえもいわれぬ幼稚っぽさは、その辺にも原因があるような気がしてならないのです。
こんなこと素人が何を言っても仕方ないことですけど;;
でもツタージャにはがっかりだよ・・・!タージャ!!



追記に落書き。先に謝っておこうすみません。
自分がジャローダに投影している像というか格好というかなんというか
えーい!いわゆる擬人化ってやつなんでしょうね!!
原型リスペクトなのでやるものかと思っていたのに!
自分にはジャローダはこういう服装をしているように見えてしまって。
見たい方だけ怖いもの見たさでどうぞ・・・

【More・・・】

jalorda.jpg

以前の記事にも書いたように、ツタージャ進化系は鳴き声・襟飾り・ハイヒール・ムチ(←女王…?)・モーションとかの要素から女王っぽい印象がするのです。
自分のジャローダが♀だから余計そう感じるんだろうけども。
最初ジャノビーから進化したジャローダを見たときにマレフィセント(ディズニーの「眠りの森の美女」に出てくる魔女)とアンビ女王(ゼルダの伝説ふしぎの木の実より)を思い出しました。画像検索推奨。
あの容姿には惚れたな・・・。新ポケモンで一番好きです。
EDIT  |  22:34 |  ゲーム  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.10.06(水) 19:23 |  | コメント編集

初めまして、こんにちは。

検索でこちらに辿り着き、それからサイトも見させて頂いてます!
イラストが本当に素敵で、何度も何度も見てしまうほどです。
MIDIも聞かせてもらいました。どれも凄いと思いました。
絵も描けて耳コピもできるとは 本当に凄いですね!

もう殿堂入りしたのですか!?羨ましいです…。
プレイ時間もシロとは凄いですね^^
そして殿堂入りおめでとうございました。

1駅で94人!ポケモン凄い流行なのですね;
私はすれ違い通信をやったことがないのですが やってみようかと思います。

ポケモンの鳴き声って意外と気になるところですよね。
原作とアニメでは全然違うんですよね…
ポケサンでゲームの鳴き声をマネしている男の子を思い出しました。
鳴き声の方ももうネタ切れなのかもしれませんね。

ジャローダが女王というイメージ、私も分かります。西洋系の という感じですよね。
そして、絵の方もとても美しいです!


これからもお邪魔させていただきますね。
では、失礼致しました。
Honeybee | 2010.10.09(土) 17:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
