08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.10/09(Sat)

トカゲはみみがいいそうな 

ノリノリである
←のプロフィールに使ってる絵がもう古いから変えようと思って作ったものです。
しかしgifアニメは反映されないのであった・・・!!ガーン・・・
仕方なく静止画の切り抜きを使いました・・・
せっかく作ったのでまた本部のどこかにでも置こうと思っています。
偶然にもMIDIページのポケダン救助隊「天空の塔」とリズムぴったりでした(笑)
伝説のスタフィー「氷の海」とどうぶつの森「雨の日」にも合ってるような気がする・・・


昨日は休み明けから続いていた実技の一授業の最後のプレゼンでした。
感覚的にはあっという間だったのですがようやく終わったんだなあー!
5週続いたこの授業も、意外といい感じで終わることができたんじゃないかなと思います。
今回の授業の素材は真鍮と銅で、それを切ったり曲げたり打ったりやすったりだったので、知らないうちに手に細かい切り傷とかができていて地味に痛かったです;
切れ味の悪いもので切った傷は嫌な感じに痛いですよね・・・。
でもまたひとつ素材の特徴や加工の方法についての知識が増えてよかったよかった!
どういうことができるのかだけでも知っていると先々で役に立つことでしょう。

慌ただしいながらも一授業が無事に終わったときの達成感は何物にも代えがたい+
そして3連休ですね!もう今日1日目ですけど!
このうちにMIDI作りも投稿絵描きも、このところできてなかったことを色々やってみようと思います。
ドット絵描きも久々にやったらはまったので、何か他にも作ってみようかなーと・・・。
今回全部フォトショップで描いたのですが、お絵かき掲示板で描いていた方がずっとやりやすかったです!
マスクと逆マスクが無いので、線の色を変えたくなったときも1ドットずつ選択範囲カーソルでちまちまとやっていました(苦笑) 視力落ちる!
作業用に借りていた自分用のお絵かき掲示板はあまりにも使ってなかったので大分前に消えてしまったのですが、また借りてみようかな・・・。


追記にコメントのお返事です!
憂さん、Honeybeeさん、どうもありがとうございました~!^^

【More・・・】


憂さん
こんばんは!コメントありがとうございます^^
うほぁ!追記・・・ご覧になってしまわれましたか・・・!!
うまい人の擬人化絵は思わず納得させられるくらいよくできているのに、自分のときたらかなり幼稚でお恥ずかしい///
ホント慣れないことはするもんじゃないですね////
ジャローダいいですよねー・・・+
自分側で見える後ろ向きのモーションの見下すような姿勢、まばたき、たまに開ける口とかも何かたまらないv
リーフブレード覚えられたのはおおっと思いました。最初はこの技ジュプトルの専売特許でしたよね!
威力も高くて好きな技です。

お、そうですか!?殿堂入り時間!
今回はリーグには2回挑戦しないといけないので大変ですよね・・・!
ホワイトフォレストをサザナミタウン側に抜ける道路にレベルの高い野性ポケモンが出てくるので、レベル上げにおすすめですよ!
チェレンとシロナとゲームフリークにいるモリモト氏も毎日対戦してくれるので、この3人を巡るのが1日のお決まりのコースです(笑)
殿堂入りしてからは特に目指す場所も無くなってしまうので、ここはじっくり楽しむのがいいと思います^^
どうぞ頑張ってください!応援しておりますー!

どうもありがとうございました+





Honeybeeさん
おぉぉ、初めて来てくださった方のコメント・・・!!どうもありがとうございます!
初めまして!こんな辺境の地にようこそいらっしゃいました^^

ひゃー!嬉しいお言葉をどうもありがとうございます~!
趣味の産物をなんとなく置いているだけのこのサイトですが、楽しんでいただければ何よりの幸いです^^
絵にもMIDIにも、ところどころものすごく古い完成度の低いものが混じってたりしてお恥ずかしいです///

Honeybeeさんもポケモンお持ちなんですね!
本当にすごい人気ですよね・・・1駅で94人には驚きました(笑)
そのときはわりと時間も遅めで、あんまり小さい子供は見かけなかったのにそれでも94人もトレーナーがいたとは・・・
何食わぬ顔をしてすれ違う人たちも、鞄の中にDSを隠し持っていたりするんだろうなと思うと、何となく親近感が湧きますね+
でも一度もワイヤレス通信やハイリンクはまだできたことがないので、ぜひ試してみたいと思っています。

ポケモンの鳴き声、ゲーム中のは好きなのにアニメのは・・・^^;
あれは鳴き声がかぶるのを避けている結果なんでしょうか。
個人的にはギャーでもキーでもキューでも何でもいいから、もっと生き物らしい鳴き声をお願いしたい!と思い続けております・・・!
ポケモンが完全に人語を話しているポケモン不思議のダンジョンのアニメは返って自然な感じがして好きでした。かわいいですしねv
おお、ゲームでの鳴き声を真似している子がいたとは!わかる人だ・・・!

擬人化ジャローダはお粗末様でした・・・!!自分で載せといて恥ずかしい///
ジャローダのデザインいいですよね!一目で誰もが西洋風だと感じるとはすごいです。
どこか服を着ているように見えるのとモーションがまたいいですよね・・・+
これで最初の3匹で王っぽいのはエンペルト(emperor+フンボルト?ボナパルト?)、ジャローダ(蛇+lord+蛇?)、エンブオー(炎武王…?)と3種類になった感じがします。
これまで出たポケモンで王・貴族みたいなデザインのポケモンは全部で何匹になるんでしょうね?
数えたらおもしろそうです+

まだまだ何もかもが発展途上なサイトですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします+
どうもありがとうございました!!^^

EDIT  |  21:25 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
