07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.10/13(Wed)

きょくのデータををはってみる 

狐母子
半額だったから買ったパン2個からこの2匹が出てきました。
おお・・・これはラッキー・・・・
そういえば結局今年は映画観に行かなかったな!
セレビィはもらってるけど!(←・・・


MIDI ポケモン不思議のダンジョン探検隊「神秘の森」追加しました。
久しぶりにサウンドテストで聴いてみたのですが、やっぱりポケダンのBGMはいい♪
どの曲にも物語性がある感じがします。
次回作が出るとしたら2年ごとに発表されてるから2011年で来年あたりでしょうか。
主人公候補である最初の3匹は回を増すごとに増えるけれども、心理テストの性格の分類の数が足りなくならないかがちょっと気になる。
でも25種類もあるから、候補が最初の3匹ばかりになっても8弾目までは問題ないですね。
果たしてポケモンはどこまで続いていくんだろう・・・?
無限に増やすなんてことはできないだろうから、いつかは終わりがくるんだろうなぁ・・・・あんまり考えたくないけど。


dragonspoetry.mid
任天堂関係ないのでここにでも。midiファイルってブログに貼り付けられたんですね。
YouTubeで見つけて一耳惚れした曲です。
「とある竜の神の詩」で検索すれば出てきます。 ←検索避けに伏せた方がいいのかな・・・
リンク貼ろうかと思いましたが、調べたら原曲元のゲームが年齢制限ものだったので一応控えておきます;;なんてこったい!
自分の楽器で弾けるだろうかと思ってハープパートだけを耳コピして楽譜に書いたのですが、せっかくだからと思って一部のメロディーパートも付け加えてみたものです。
しかしこの形式だと変換されてない音あるし音質ショボいなー・・・。
保存はOKですが素材使用と転載はだめですよー念のため。
midi作成ソフトを持ってる方は好きにいじってくださって構いません!

ちなみに試しに弾いてみた結果、自分の29弦では1オクターブ足りなかったのであった!


今月末に一人旅に出ることにしました・・・・
とは言っても1泊2日のバスツアーなんですけどねー!
行き先は今紅葉がきれいだという吾妻のあたりです。
東北に行くのは初めてなのかも?楽しみです。
EDIT  |  18:12 |  日常  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

こんにちは。

ポケモンパン2個買ってこの2匹はラッキーですね!
映画館のトイレに入ったりするだけでセレビィはもらえたりするんでしたっけ?

神秘の森のMIDI聞きました!
このBGMは大好きなので何回も聞き入ってしまいました。
これを耳コピするのはとても難しそうですが 正確で凄いですね。
私はこのBGMの高音の部分を吹くのが好きです^^

ポケダンはポケモン8作目までは御三家選べるんですね。
そのころには初代御三家なんて知らない人も多そうです;

ハープ弾けるんですか…!
得意なことがたくさんあって羨ましいです…。
最近のゲームはBGMが凄いですよね。昔のピコピコ音もたまりませんが(

バスツアーですか!
紅葉を見るということはそれに関連した絵が見れるのでしょうか…(
良い旅になるといいですね^^

では 失礼致しました。
Honeybee | 2010.10.17(日) 11:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
