05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.10/17(Sun)

ツタとブドウとあきのヘビ 

イラスト追加&トップ変更しました。
投稿絵描いたの久しぶりですな!今回の主役はジャローダです。
未だ公式イラスト発表されてないから色合いとか細部は間違ってたりするんでしょうけど、描きたかったのでやっちまいました。
周りの模様は最初は蔦ヘビらしくツタでいこうと思っていたのですが葉だけじゃちょっとさびしいかと思いブドウに変更。
でも結局、資料を色々見ている間にブドウの葉の形が五又なのか三又なのかよくわからなくなってきて、それにツタもブドウに似た実をつけることがわかったのでもうどっちでもいいか!となり分類不明な植物になりました;
どっちにしろああいう実のつき方はしないですよね。
こういうところでリアルで正確に描いていたら格好いいのに・・・。

このように行き当たりばったりの出たとこ勝負で描き進めていったために、普段の倍くらい時間が掛かってしまった上にあちこちバランス悪いというなんとも遺憾な出来に。
びっくりするほどものすごく効率の悪い塗り方をしていました。
ポーズは凝れてないし背景もごちゃごちゃして見にくい感じになってしまって後悔しました・・・。ああ。
自分は絵を描く際、かなり偶然に頼っているのを改めて認識しました・・。
PCで塗るのが面倒に感じてあんまり好きじゃないのは、色が混ざることがなくて偶然に頼れないからなんだろうな。
今後の課題か・・・・!


明日通常授業があった後は、翌日火曜日から25日までは学園祭の準備&後片付けでずっと授業がありません。
しかも26日から31日まではなぜか休校というおいしい期間!
その間に旅行に行ってくるというわけなのです。
学園祭期間中に一人一日数時間だけ見学に来る人の応対をすることになっているのですが・・・
実は自分シフト表に書き込むの忘れてて、そのまま処理されちゃったみたいなのですが大丈夫なんだろうか・・・!
まぁもし知らないうちにどこかに入れられてても、どの日のどの時間でも大丈夫だとは思いますけど。
・・・・・うむ。



追記にコメントのお返事です。
Honeybeeさんありがとうございました♪

【More・・・】


Honeybeeさん
こんにちは!コメントありがとうございます^^

ポケモンパンは安くなってたりするとたま~に買うのですが、この2匹が出てきたときはうわおと思いました!
たいていはあーこんなポケモンいたっけなぁって感じのマイナーなポケモンばかりが出てきていたので;
そうです、映画で配信のポケモンはじつは映画を観なくとも映画館に入った時点で受け取れてしまうんですよね・・・
夢ある子供たちには秘密事項ですね(笑)

MIDIに感想ありがとうございます!!
神秘の森は初めてBGMを聴いたときからいい曲だなと思っていて、いつか耳コピしたいと思っていた曲でした。
朝靄のかかる森のような爽やかな雰囲気の曲ですよね♪
こういう細切れの音が続くメロディーは意外と聞き取りやすいのですが、自分は同じ楽器の複数のメロディーが重なって和音のように聞こえてしまうパートはすごく苦手です・・・
特にピアノだけの曲とかはどの音をどのトラックに書いたらいいのかわからなくなるので、ずっと前から挑戦しているのにいまだに聞き取れない曲も沢山です・・・;

いやいやいや、まだ弾けるというレベルじゃとてもありませんのです^^;;;
短い練習曲を数で練習しているってところですから・・・!
Honeybeeさんはフルートとピッコロが演奏できるんですよね!
神秘の森も吹いたりなさっているとはすごい!
実際に楽器で演奏したところはさぞかし優雅でしょうね・・・+
楽器ができる人ってすごく格好いいですv 憧れますよ・・・

旅行は紅葉と温泉のツアーみたいなので、たくさん写真を撮ってきたいと思います^^
紅葉の絵も思いつけたらぜひ描きたいと思っております!
それからレポートも書けたらいいなと思いつつ・・・!
リフレッシュしてきますー!

それからHoneybeeさんのサイトを覗かせていただいちゃいました!
楽器を演奏するポケモンたちのイラストが可愛らしくもカッコイイです+
ドット絵も描いてらっしゃるんですね!ゲーム中のドットそっくりでスゴイです・・・
あと勝手にリンクを貼らせていただいてしまいました!こんな場所で報告失礼いたしました~!

どうもありがとうございました!!

EDIT  |  18:18 |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

こんにちは。

トップからガラっと雰囲気が変わっていて一瞬驚きましたΣ
ジャローダの女王っぽい感じと秋らしさとブドウがマッチしていますね!
もう秋なんだなあ…と感じました。
まだ資料も少ないと思うのですが、細かいところまでジャローダで凄いです。
実の付き方なんて全然気にしてませんでした…そういう細かいところまで気にするなんて流石です…!

ずっと授業がない上に休校というのは自由にしろと言っているような物ですよね。
その間に旅行ですか。写真やレポート楽しみに待っていますね^^

サイトに訪問して下さったのですか!ありがとうございます^^
まだまだ中身の薄いサイトですが よろしくお願いします。
リンクありがとうございます!こちらからも貼らせて頂きますね。
ということは相互になるということでよろしいでしょうか?

では、失礼致しました。
Honeybee | 2010.10.18(月) 18:31 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.10.18(月) 19:28 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
