08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.11/12(Fri)

ふいにであったいろちがい 

うぉー!旅行メモに拍手&コメントどうもありがとうございます・・・!!
文章書くの下手で全然面白くも魅力的にも書けないので、こんなんなら書かない方がましなんじゃあ・・・と自信なくしていましたが、反応いただけてやっぱり書いてよかったと思いました!
いやしかしこれからもっと詳細に面白く書けるように努力しますね;;
読んでくださってありがとうございました!


旅行メモを書いている間いろんなことがあったおかげで記事のネタがたまりました。
とか言ってるとすぐ使い切ってネタ切れになるので、せこく小出しにしていこうと思います(笑)


ではでは・・・
色違い遭遇
ホワイトにて色違いに遭遇しましたー。

色違いオニドリル
のうてんきでちょっぴりごうじょうなオニドリルでした!

先月メインメンバー6匹がポケルスに感染したので、これを機会にそれぞれの弱いところを伸ばしてやろうかと思いつつとりあえず今はボックスで休ませて、他のポケモンにも感染させたりしているところです。(何か変な文章
それで現在捕獲と進化育成を主にやっているのですが、15番道路の草むらに入ったところで遭遇したのでした。
「ああオニドリルか、先頭と相性イマイチだから逃げよう・・・あれオニドリルってこんな黄色っぽかったっけ?」とぼんやり思って、その後例のピキーン!という音を聞いておお!?と二度見しました。
運良く手持ちにちょうはつ・みねうち役とあくび役がいたので安心して捕まえることができました。
相手がふきとばしを覚えていなくて良かったと思っていましたが、今作では野生のポケモンの脱出技は効かない仕様になっているそうですね!なんという親切設計!
これで今まで見つけた色違いはファイアレッドでのゴース、パールでのイシツブテ、ホワイトでのオニドリルとなりました。
どれも突然飛び出してきたポケモンでしたが、取り逃しが無いのはラッキーなことだ・・・
気にはなるけどポケトレで粘ったりタマゴで粘ったりする気力は自分にはとてもありません・・・・(脱力笑)

provoke.jpg
今回いい仕事してくれたザングース。
みねうちはもちろんのこと、相手がはねやすめを覚えていたのでちょうはつも役に立ちました。
哺乳動物モチーフなポケモンにはあんまり思い入れがない自分ですが、なぜかザングースは結構好きなんですよね・・・。
無愛想な表情だからか、あるサイトさんのザングースがいいキャラしてたからか、ポケダンでの♀の口調が好みだからかな・・・。



では追記にコメントのお返事です。
ちょころもさんHoneybeeさん、ありがとうございました+

【More・・・】


ちょころもさん
コメントありがとうございます^^
はい、おそらくそれが検索ワードで(笑)
そのとき見た目や値段を調べたかったんだと思いますw
ポケモンセンター限定グッズはどれもちょっと高めですけど、あのボリュームはわざわざ買いに行く価値ありますよね!
ポケモンのぬいぐるみ系は入れ替わりが早いから、これだと思ったらすぐ買っておかないと二度と手に入らなくなるので思い切りました。
今まで迷っている内に生産終了で逃したものが数多くあるので・・・くー!
写真のことありがとうございます!こういうの見ると何か着せたくなります(笑)
いつも座る椅子の向かい側の席に座っております~

一人旅といっても、移動は団体のバスツアーですから誰でも参加できるようなものなのですよ!
でも経験を積んで、いつか何から何まで自分でできるようになって、どこでも好きなところへ行く本当の一人旅ができるようになりたいなぁと思います+
っておお!もしやちょころもさんも一人暮らし!
実家から離れて一人でいる時間もなんかいいものですよね・・・!

どうもありがとうございました!
これからもよろしくお願いいたします^^




Honeybeeさん
こんばんは!コメントありがとうございます^^
レポートというよりただの記録みたいになってしまいましたが、少しでも楽しんでいただけたなら幸いです!

東北はもう冬って感じでしたね・・・!
目的地が自然の中ばかりだったから余計そう感じたのかもしれませんけれど、いつも4℃とかそれ以下とかでした;
雪には驚きました~!山はやっぱり降るのが早いものですね!

靴は選択を間違ったかな~と思い続けておりましたが、傷みにくい素材で手入れが簡単だったという点を考えるとまぁ間違いでもなかったかなと思っておきます(笑)
念のために靴擦れしたときのことを考えて踵が低い靴も持って行っていたのですが、
その靴の素材はスエードだったのでもしそれで遊歩道を歩いていたら水がしみるし泥はとれないしでさんざんだったと思います・・・!セーフ!

布団の血痕はいったい何だったんだろうか気になりますw
鼻血?・・・って感じでもなかったしなぁ・・・・?
客室はもうちょっと頑張ってくれーっというのが正直な感想でした;
でもその他の施設や料理はとてもよかったのですよ^^

やっぱり雨は残念でした・・・(ーー;
つられて自然と気温も低くなりますしね;;
あれさえなければ両手が空いてもっと気楽に写真も撮れただろうにと思いました。
まぁまぁ、旅行には何かひとつ困難があった方が記憶に残るかなーと前向きに考えておきますw

写真にまで感想ありがとうございます!
明度や彩度を上げたり修正したりもしてないのですが、わりかしきれいに色が出ていたのでほっとしましたv
写真はまったくの素人というか、凝った感性を持っていないので目に付いたものを撮っているだけなのですが
そう言っていただけてうれしいです///

そっけない写真に味気ない文章の旅行メモでしたが、読んでくださってありがとうございました!!
これからはもうちょっとおもしろい文章で楽しませる工夫を取り入れたレポートが書けるように努力しますね・・・!^^;
どうもありがとうございました+

EDIT  |  19:21 |  ゲーム  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.11.14(日) 01:36 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
