06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.11/18(Thu)

ようやくはっきりめがさめた 

satan.jpg
「緑がかった金色に輝く首で、目は紅玉のように煌めいていた」

・・・というのが、イブに知恵の樹の実を食べるようにそそのかしたという蛇の姿だそうです。(『失楽園』より)
色合い的にはぴったり?
さらにサタンが蛇の体を利用したのは「野に生息している全ての獣のうちで最も賢い」からだそうで。
自分はホワイトだったので知らなかったのですが、ブラックの図鑑では知能が高いという記述があるみたいですねツタージャ。
イイな!

そういえばジャローダぬいぐるみ化されましたね!26日発売らしいです。
本命だし気になる。
でも写真を見た限りではちょっとバランス悪いような・・・太いような?
まぁまたポケモンセンター行ったときに実物を見てから判断しよう。
ふと気付いたのですが自分は赤い目のキャラクターが好きなのかもしれないですね。
最近連日赤目キャラの落書きをここに置いていってる気がする。
otherページの日記絵ログを下から見ていくと顕著です。


学校で業種・職種のセミナーがあったので聞いてきました。
自分の行きたい会社の分野だったのでこれは行かないと!とね・・・!
その会社というのは高望み過ぎて名前は書けないのですが、思えば10年も前からの夢なんだよなあ・・・
入社した方のインタビューを読んでは、あぁここでこの仕事をして働けたらどんなにやりがいがあって楽しいだろうかと思い続けて今に至ります。

いいこと聞いてきました!
何をどうしたらいいのかほとんどわからずにいたのですが、これで今これから自分のやるべきことがようやくはっきり分かった気分です。
目の前に道が見えてきた感じ!
あ~なんか燃えてきた・・・!
ここに就職できるという可能性は限りなく低いのに、変にわくわくしています。なんだろうこの気持ちは。
自分にはいつもどこかに何でもやってできないことはないというどこにも根拠のない変な自信があるのだ・・・。
もう今からは真剣に就職のことを考えて過ごしていきたいと思います。
そのためにはやっぱり二次創作ばかりやっていてはダメだ!
今まで絵にしても思いついた情景風景なんかはみんな版権ものに捧げてきましたが、これからはオリジナル作品の方に配分を多くしていくことにします。
それから英語だ!・・デッサンも・・・(苦笑)
midiの方でもオリジナルで曲が作れるようになったらいいんですけどね・・・!
他にも役に立つ立たないに関わらず、興味のあることに幅広く手を出していってみようと思います。

というわけで今にも増して絵の更新や投稿が減ることになるかと思いますが、上のような小さい落書きとかは変わらず描いていきますので!
しばらくそんな方向でやっていきますので、改めてこれからもどうぞよろしくお願いします。



最近いつも拍手をどうもありがとうございます・・・!励まされます+
それからコメントありがとうございました!
またそちらのブログにてお返事書かせていただきますので^^
EDIT  |  00:17 |  日常  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.11.20(土) 11:49 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
