07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.11/22(Mon)

こんどはイチゴとツタのヘビ 

floating.jpg
PDWででんじふゆうを覚えたコリンクに出会いました。
コイルとか無機物系のポケモンならわかるんですが、コリンクが電磁浮遊する姿・・・
想像したら愉快だったので仲間にしました。


イラスト追加、トップ絵変更しました。うわー本部は久々の更新なんですな!
「投稿絵は減るかも」と書いたそばからなんじゃと思われるかもしれませんが、ちょっと前に線画は完成させていたものを昨日塗ったのでした。
今回の主役はツタージャ・・・また同シリーズのヘビさんな上にヘビイチゴと超季節外れな絵だったので春まで寝かせておこうと考えてましたが、その間に塗る気なくなると思ったのでもう完成させて投函してきました!
それにメインカラーが緑と赤なので、あわよくばクリスマスシーズンまで引っ張れるかと・・・ ←邪
ウィリアム・モリスの「いちご泥棒」のパロディのようなデザインにしてみようかとも考えていたのですが、自分には唐草模様や紋章とかの細かい模様を考えるセンスがないのでやめておきました;
冷凍イチゴを食べているときに向かいの椅子に座っているツタージャぬいぐるみと目が合って(?)思いついたネタです。
前の投稿絵にも言えることですが、サイズ対比は雰囲気でね?(笑)
ヘビイチゴっていうネーミングはなんか意外性があっていいですよね。
かわいらしい見た目なのに名前の「ヘビ」という部分でドキッとさせられるというか。


ファミディー買ってきました!
豆本キットが付いているとはおもしろいですね。後で組み立ててみよう。
オレのページグランプリの「ニンテンドーDSの画面に映り込んだ自分のマヌケ面」っていうのは確かにありがちなことだ・・・
その下の「編集部にありがちなこと」には笑いましたw
ほぼピンのおすすめ番組認定すごいですね!
水ピン隊に知っている投稿者さんの名前を見つけてはニヤリ。
それから今回のカードヒーローの所々に、YGO的な何かを感じたのは自分だけであろうか・・・(笑)
イラストギャラクシーにはあの柄を間違ったジャローダが掲載されていました。
イラストミュージアムの欄とは!ありがたい!!
この紫色はもしかしてわざわざ背景色に合わせてくださったのかなーなんて・・・。
しかしやはりごちゃごちゃしすぎていたために、かなり見づらい絵になってしまってました;
縮小したときのことも考えて描かないとですね。
掲載された皆様おめでとうございました+

ファミロバでオフ会予定の話が持ち上がってますね!
参加したいなできたらいいなあ!!



拍手いつもありがとうございます~!!励まされます!
追記にコメントのお返事です。
アメ玉さんにはそちらのブログでコメントを送らせていただきました^^
アメ玉さん流星輝夜さん、ありがとうございました!!

【More・・・】


流星輝夜さん
流星輝夜さんお久しぶりです!コメントありがとうございます^^
流星輝夜さんももう大学1年生でいらっしゃるのですね・・・!
今まで就職活動という言葉にいまいちリアリティを持てていなかったような気がするのですが、
今回ようやくそれに向けて動き出そうという意識が持てたように思います。
就職氷河期とよくニュースで言われてますよね・・・。
できるだけ早くから対策するにこしたことはないんでしょうね・・・怖いことです・・・。

ゲーム業界!実は自分もその方向なのですよ!
もしかしたら流星輝夜さんと同じ会社を想定していたりするかもしれませんね(笑)
自分の行きたい会社は何よりも人柄や経験を重視して採用しているようなので、
ものすごいことワールドワイドなことはできなくても、できるだけ何でも興味のあることは幅広く色々やってみようと思っています。
おっしゃる通りに、自分の可能性を広げていくのが大事なんだろうと思います・・・!
やったことがあることが多いだけ自信につながるとも思いますから、これからは積極的に動いていこうと思いました。
同じ業界を目指す同士、課題も就活もお互い頑張りましょう!!

MOTHER2ももう終盤なんですね!
スペーストンネルを出たところからラスボスまでの道は短いのですが、強敵がうじゃうじゃいるので散々焦らされました(笑)
ラスボスまでたどり着けば一気に全滅ゲームオーバーの心配はないと思いますので、どうぞ頑張ってください!
そうですね、ラスボス戦に入ってからはもうセーブができないので、時間のあるときにプレイしてじっくり味わうのがいいと思います^^
クリアしたときにはなんともいえない感動がありました。
もうちょっとですね!無事クリアされますよう応援しております!

どうもありがとうございました+

EDIT  |  00:37 |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.11.23(火) 11:54 |  | コメント編集

こんにちは。

前回の記事コメントしそびれてしまいました;

ツタージャってリンゴ似合いますね。ツンとした感じが可愛いです!
ジャローダのぬいぐるみ化ですか!今初めて知りました。
ポスターの写真だけだと良いのか悪いのか分かりませんよね;

就職ですか!大変そうですね;
洋芥子ぷりんさんは色々な事が出来るのできっと凄い道に進むと思います。
小さい落書き といっても私から見ると素晴らしいイラストなのですが
これからも楽しみにしています^^


ゆらゆら浮いてるコリンク可愛いですね!
電磁浮遊のコリンクは私も遭遇したときビックリしました;

トップ絵のツタージャが今にも走り出しそうですね。
背景の草や蛇苺もリアルで凄いです!
私も小さくなってこういう所をのこのこ走ってみたいですw
冷凍苺とツタージャで思いついたんですか…何らかの運命なんでしょうか。

では、失礼致しました。
Honeybee | 2010.11.23(火) 17:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
