06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.11/24(Wed)

どんなおあじかはごたえか 

今日は10月から続いていた実技授業最後のプレゼンでした。
まあ何事もなく終えられて、無事に課題も提出できて一安心です。
明日からのこの時間はポートフォリオ作成の授業になります。
おお・・・・この週末はゆっくり過ごせそうだー!
ファミロバ絵チャにも参加するつもりです。
また自分のサイトでも絵チャ計画したいなーと思っておりますー。
開くとしたら12月になるかな?
もし日が決まったら←のプロフィール部分にお知らせを出しますね。


MIDI ポケモン不思議のダンジョン空の探検隊「大氷山」追加しました。
スペシャルエピソード「暗黒の未来で」での最後のダンジョンのBGMです。
時限の塔が今までの冒険を思い出させながら一刻も早く頂上にたどり着けと急かす曲なら、
大氷山はメンバー3名がおそらく主人公&パートナー組よりも年長なこともあるせいか、一歩一歩着実に、足を踏み外さないように慎重に進めと言われているような感じの曲という印象を受けます。
パンフルートが繋げられないので、ループにできそうでできないのが残念;


appetite.jpg
最近寒いせいか食欲が増しているような感じがします・・・。
特にニクが食べたいという思いが強いような。
一生のうちで一度でも食べてみたいものは何かと聞かれたら、私はワニと答えます。
もちろんネタ料理なんかじゃない、ちゃんとしたワニ料理で。
鶏肉に似ているけれどそれよりも柔らかくおいしく、ちょっと魚っぽいながら変な臭みはない・・・
らしいです。
関東にワニ料理を出すレストランがあるのをネット上で見つけたので、いつか近くに行く機会があったら寄ってみたいなーと・・・。
果たして機会はあるのかな・・・。
ごつい見た目のイメージのせいでゲテモノのように扱われることがまだまだ多いっぽいですが、ワニの養殖は臭わないしエサもほとんど食べない、おとなしいなどすごく簡単なんだそうです。
ペットとして飼っている場合は気温水温体調管理がすごく大変な様子をどこかで読んだのですが、違うものなんですかね・・・
↑らしいとかだそうとか完全に受け売りなのがなんだか(笑)
好きな動物だからこそ食べたらどんな味がするのか気になったりしませんか?
・・・・・・・・
・・・・なんかどんどん話が変な方向に進んでいるような気がする!もう止めとこう・・・。



最近頻繁に拍手やコメントがいただけてびっくりです。ありがとうございます!
ポケモン発売効果でどれか引っかかる記事でもあったのかな・・・?
2年前のこのブログは更新少ないわ内容が報告ばっかりだわでもうひどかったので、これでもそれから考えるとすごい変わりようです・・。
では追記にコメントのお返事です!
じゃんだら琳さん、Honeybeeさん、ちょころもさんありがとうございました+

【More・・・】


じゃんだら琳さん
こんばんは!コメントありがとうございます^^
PDW、きのみの栽培状況が気になってついついほぼ毎日やってしまってます・・・(笑)
出てくるのが変わり種ポケモンばかりなのはおもしろいですよね+
数えてみたら今まで20匹仲間にしてました。
アイスクリームは自分もくっつく基準がよくわからなくて苦手だったのですが、謎のコツをつかんだらできるようになりました・・・
これが参考になると思いますよ! アイスの積み方
確かにルビーサファイアがもうずいぶん昔になってしまいましたから、その頃のポケモンって出会いにくくなってますよね。
ひでんわざダイビングの復活でリメイクされるか!?とささやかれているそうですがどうなんでしょう・・・?

琳さんこそファミディー掲載おめでとうございました!!
見たときおお、自分の上に琳さんが!とニヤリとしてしまいました+
それもイラストーリーへの掲載おめでとうございます!
無邪気なN少年の笑顔に和みます・・・^^色鉛筆での塗りもきれいですね!
ジャローダにも嬉しいお言葉ありがとうございます///あの目立つ場所の模様が間違っていなければ・・・!(笑)
自分もジャローダに魅了されてしまった者です、後ろ姿からの一瞬口を開けて背筋を伸ばすモーションが・・・たまらん!!
ミニコーナーに掲載されると何となく少人数部屋に入れられたような気がしてちょっと嬉しいですね!

こちらこそ年賀状交換ありがとうございますー!
フッフッフお互い黙って送るつもりだったようですね!
なんだかマニアックなリクエストで恐縮です;;ご承諾ありがとうございます!
リクエスト承りましたー!リンクとマコレ了解です+
おおー名前を見てもう何十週目かの風のタクトをプレイしたくなってきました(笑)
いただいた残暑お見舞いのお礼は忘れた頃にやってくる感じになるかと思いますが、どうか気長~にお待ちくださいね^^

どうもありがとうございました!!




Honeybeeさん
こんばんは!コメントありがとうございます+
ツタージャは色合い的に赤いものを持たせるとバランスがいいような気がしているせいか、気がついたら落書きでも投稿絵でも赤い実を持ってる絵になってました^^;
あのパッチリしているのでない、どこか不機嫌そうな目がいいですよね(笑)
トップ絵の冷凍イチゴからの思いつきに限らず、自分はそういう何でもないようなことから絵のネタを思いつくことが多いかもしれません。
ネタはどこにでも転がっているから、見逃さずに書き留めておきたいですね・・・!
でんじふゆうコリンクの絵にもお言葉ありがとうございます!
あんまり実戦で使おうとか考えずに、気が向くままにおもしろいと思ったポケモンを毎日スカウトしています(笑)
今作一番好きなポケモンなので、ジャローダのぬいぐるみは気になりっぱなしです!
近いうちに山手線に乗る用があるので、そのときにまたポケモンセンターに寄って見てきてみようと企んでいますw

就職の記事ではなんかはりきったことを書いちゃってますが、ここでの更新は・・・
いやもしかしたらHPの更新ペースも(!)特に変わらず続けていくつもりですので、よろしくお願いいたします^^

どうもありがとうございました!





ちょころもさん
こんばんは!拍手からコメントありがとうございます^^

掲載絵に嬉しいお言葉ありがとうございます!!
今見返すと色々直したいところも多いあの絵ですが、好きなキャラクターの絵が誌面に残れて嬉しかったです^^
思いつくままに塗っていったのでかなり効率の悪い変則的な順番で塗ってあるのですが、使った画材は透明水彩とコピックと色鉛筆と白ペンでした。
便利かなと思って使い出した白ペンは、もはや手放せない画材になっております!あると何かと便利ですよ!
それからトップ絵にも感想ありがとうございます+
もともと季節に合わせるということをしない自分なのですが、今回のヘビイチゴな春の絵は本格的に寒くなり出した今の時期には寒々しい感じになってしまいました(笑)
ツタージャのスタタターーっという走りが表現できていればうれしいです^^

どうもありがとうございました!

EDIT  |  21:15 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
