04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.12/07(Tue)

そんなこんなでツタのヘビ 

日曜日は東京国立博物館へ行ってきました。
展示についてのレポートの課題が出ていたもので。
前みたいに写真が載せられたらよかったのですが、カメラを学校に置いてあるのを忘れていた・・・。オーノウ。
初めて行ってきたのですが、予想以上に広かったです。
課題の場所は見られたし常設展示も何とか見られたものの、時間切れで特別展示の所が見られなかった!
こんなことならもっと早くから出かけていればー!
部屋を出てから2時間くらいと、到着するまでに思った以上に時間が掛かってしまいました。
他にも後で行くつもりだった美術館があったのですが結局この日はここしか行けませんでした;
しかし博物館に行くこと自体久しぶりだったのでいい刺激になりました。レポートももう完成したし+
ミュージアムショップには色々と珍しいものが売ってありました。
ミニ埴輪や埴輪ぬいぐるみはちょっと気になった・・・!(笑)
今度来るときは時間を掛けて全部見て回りたいものです。
というか上野公園周辺の文化施設は全部一度ちゃんと見て回りたい・・・。

その後上野駅のプラットホームで、不意に外国人に「品川に行くのはここでいいのか」と尋ねられて内心たじろぎました;
自分の知っている駅だから教えられたものの、知らない駅名を聞かれてたら逃げの台詞「I'm sorry I'm a stranger here...」を使わなければいけないところでした・・・
英語話せそうでここらの駅に詳しそうに見えたんだろうか、それともただ適当にいた奴に尋ねてみただけなんだろうか・・・。

それからだ!
もう大分暗くなっていたのですが、またしても寄ってきましたポケモンセンタートウキョー。
休日はやっぱり人が多いですね。時間帯のせいか大人率も意外と高いです。
入り口前にDSを構えた人たちが大勢いました。
なるほどここなら確実にワイヤレス通信ができるというわけか!
加わってみようか考えましたが、あんまり帰るのが遅くなってもしんどいなと思ったので結局自分はそのまま通り過ぎてしまいました。
というわけで未だに一度もハイリンクで他人の世界に行ったことのない自分であります!

で!
ジャローダぬいぐるみ
買いましたージャローダぬいぐるみ。写真の色が悪くて申し訳ない;
自分がセンターに行った頃には、等身大ツタージャが1体もありませんでした。
もしかして全部売れたのか・・・!?すごいなツタージャの人気。
その進化系ジャローダの人気も予想してか、エンブオーとダイケンキに比べてジャローダぬいぐるみの取りそろえが多かったような気がしたけど、意外に余ってるみたいだったんだぜ!なぜだ!!
・・・・身が少ないから?(笑)

そんなことはいいとして、商品写真で見たときはどうだろうと思ってましたがやっぱり実物はいいですね。
縫い目継ぎ目を見たらすごく複雑で裁縫の人大変だろうなぁと思いました。

正面
自分の選んだのは腹部の一カ所で立つ状態の個体だったのでなかなか安定させるのが難しいです。
ここだとちょうどはまっていい感じ・・・

横
公式イラストでも確認できない手は、ちょっと不思議な形をしていました・・・
重さで襟が垂れ下がるので、昔買ったバングル用のワイヤーにビーズを通したものを首に巻いてます。

ツタージャローダ
大きさ対比

食うのジャ
頭飾りをかじっているように見える・・・。

EDIT  |  17:47 |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.12.08(水) 21:43 |  | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.12.09(木) 01:50 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。