04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.12/15(Wed)

わがたましいにやすらぎを 

ああとうとう最近載せ続けられていた絵が途切れてしまった・・・次は用意できたらいいな!


前の記事を書いたときにこれでもういつもの時間に眠れると思ったのに、
どういうわけかそれからもずっと午前3時までに寝られたらラッキーみたいな生活が続いております・・・・・。
で次の朝寝坊しかける悪循環。
今の授業の課題を進めているのですが、自分でもなんで毎日こんな時間になるまで眠れてないのかわかりません。
PhotoshopとIllustratorでポートフォリオ(自分の作品をまとめたファイルのようなもの)のデータを作成しているだけなのに、
もちろんサイト巡りや余計なことにも手を出してもいないのに、一体何にそんなに時間が掛かっているのか?
わからない・・・。

それに印刷しての仮提出2回目も今日済んで、後は最終日の本提出に向けて最終修正をして印刷すればいいだけで、
先生にももうほとんど完成だねと言われたというのにこのしんどさは何なんだ・・。
この2年次にしてきた今までの課題に比べたら絶対一番楽なはずなのに、毎日この授業のことを思うとうんざりしてしまう!
自分が変なプライドを持ち込んでるせいもあるのかもしれないなと思いました。
毎年次年末にこの授業があるので毎年作り直すのですが、ポートフォリオはゆくゆくは就職活動の時に自分の作品集として活用する要です。
だから半端な作品は載せないようによくよく何度も先生と打ち合わせをするのですが、そこで切り捨てられた作品が自分の自信のあるものだったりしたらね!
デザイン職に就こうという者が、こんなところですっぱり割り切れないようではどうにもならんぞと言い聞かせるんですが、
何食わぬ顔して割り切ったつもりでも気持ちの底にモヤッとしたものを残してしまうんですよね~。
ああこんなんじゃダメだダメだ。
それから他にはやっぱり睡眠が足りてないせいでしょうかね。
急に寒くなったせいもあるのでしょう。
日が短いのも多分影響している。
年末なのもあるのかもな。
もうあと1週間足らずで休みに入るんだからそれまでは最善を尽くせるように頑張らないと!
そして23日に帰省したら年賀状描きだ!間に合わせられますように!

それが終わったら積極的にオリジナル物を制作していこうと思います。
どんなに頑張って描いたところで、版権物はポートフォリオに載せることはできない・・・
だったらこれからは載せられるようなオリジナルを描きまくって満足するしかないじゃないか・・。
というか本来逆であるべきなんだって。


読み返したら読んだだけでもなんて疲れる内容なことだ!
これでも見て和もうか・・・。
ローダさんじゃないリアルヘビが出てくるので苦手な方はご注意を。





EDIT  |  18:39 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
