10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.01/07(Fri)

とんぼがえりとホタテあじ 

komekko.jpg

米粉という字を見てふいにコメッコを思い出して無性に食べたくなってきました。
ご存じでしょうかこのお菓子。おいしいのです。
ホタテ味と書いてあるけれども海産物嫌いでホタテを食べたことがないので実際どうなのかわからない自分。
最近置いてあるのを見かけない気がします。最後に食べたのは何年前なのか・・・
しかしコメッコっていいネーミングですよね。
米粉使用というのがすぐわかるし、コメコという言葉に撥音を入れただけなのにユーモラスな感じで。
単純だけど妙にぴったりで覚えやすい、こういう名前を作品につけられるようになりたいものです。


今は神奈川でこれを書いています。
こんな時間に書いているのは今日は授業が始まるのが11時からだからです。
明日はまた飛行機で徳島に帰って2日したら神奈川にとんぼ返りです。
そう言えばポケモンのわざの「とんぼがえり」って、入れ替わるのランダムだと思っていたためにずっと誰にも覚えさせていなかったのですが
自分で指名できるとフライゴンに覚えさせてみてから知って、便利で重宝しています。
フライゴンはナックラーがアリジゴクだからその成虫のカゲロウがモチーフなんでしょうが、モデルは英名Dragonflyのトンボでしょうね。
分類せいれいポケモンの「せいれい」には、精霊と蜻蛉がかけられているんでしょう。うまいですね。




我に返って読み返すといったいなんだこの記事は・・・これが早朝テンション・・・?


EDIT  |  08:45 |  日常  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011.01.07(金) 21:11 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
