04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.01/16(Sun)

ヒトはヒトリじゃいきられぬ 

b_n_h.jpg
飛竜と蛾雀と逍遥茸。脈絡なくオリジナルでスミマセン。
確固とした自分の世界観を持っている人は毎日必ず何かを描くとか、アイディア出しをしてメモに残すとか、継続を大事にしているという話をよく聞くので、
自分も春休みに入って暇になったら毎日オリジナル生物を考えて絵や生態をメモしていこうかと考えています・・・。
取り扱いジャンルじゃないのでサイトには掲載しませんけれども。


もう今は給湯器も新しく交換してもらって、無事に憩いの風呂タイムを楽しんでおります+(笑)
40分とか普通に入っている自分・・・。何か他にすることはないのか・・・・。
工事の日は朝からずっと学校があったので立ち会えなかったのですが、なんとついでに湯温・湯量リモコンという超便利なアイテムを壁に取り付けてくれていました!!
このリモコンであらかじめ温度を設定すれば、赤い蛇口をひねっただけで決めた温度の湯が出てくるというシロモノです。
この下宿は蛇口に温度設定がついておらず熱湯の赤い蛇口と冷水の青い蛇口をいちいち調節して湯をつくらなければいけない仕様になっていて、
しかも気まぐれで加減が難しく、突然湯が冷水に変わったりしばらく冷水しか出なくなったりでえらく苦労していたので、これはもう礼の言いようもない!
給湯器の寿命なので、お代は大家さん側に申請されるようです。
風呂に入れない間近くの美容室で世間話(?)をしながらシャンプーをしてもらったりおまけでブローをサービスしてくれたり、今回交換の工事をしてもらったり、それに前の成人式や同窓会と、人は一人じゃ生きられないなあと感じました。しみじみと。
しかしこのタイミングで壊れるとは、成人式に出て一応大人になって何でも自分でできるつもりになりかけている自分への神のオボシメシだったかもしれないな・・・。


BLEACHさん、ウロさんオーボエさん(!!)、寒中お見舞いをどうもありがとうございます!!
無事実家に届いていると聞きました!
明細でない携帯写真でしかまだ見られてないので、1週間後実家に帰った際に実物を拝見してから、改めてお礼を言わせていただきますね!
どうもありがとうございました+^^
EDIT  |  17:54 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
