06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.01/19(Wed)

たまにはちがうかきかたも 

トップ絵変更、イラスト追加しました。
このところコピックばかりで飽きてきたので、AdobeのIllustratorで何かちょっと描いてみたらはまりました。
授業内での電化製品のレンダリングやポートフォリオ制作には使っていたものの、そういえば趣味の制作には使っていなかった。
パス操作が独特ですがそれにさえ慣れれば下書きなしで描けるのも、色変更が簡単なのも、配置が楽なのも助かりますね。
自分のPCでIllustratorを使うためにはわざわざMacで再起動しないといけないので億劫がっていましたが、使えて損なことはないのでこれからは積極的に練習を兼ねて絵も描いていこうと思いますー。
↓実はもう一枚できているものがあるのですが、一度にUPしてしまうとすぐ更新のネタが足りなくなるのでまた今度(セコい…

nakaba.png


今日あった5限目の補講で、4年生の先輩からなんだか高そうな和菓子をいただいてしまった・・・
その人とはこの1年イタリア語の授業で隣の席同士だったのでした。
初回の授業のときに隣の席の自分に、今年は就活でなかなか授業に出られないから出席できたときはノートを見せてもらえませんかと申し訳なさそうに頼まれたので、
おおそれは大変だと快諾して、授業中にメモした後にノートに清書した板書をコピーしてお渡ししていたのでした。
板書が命な別の授業でも、一度隣同士になっただけの人、その人も就活でなかなか出席できない4年生でしたが今までの板書を全部貸したり、
年上の人に何かを頼まれたときには自分は俄然サービス精神が強くなるようです・・・。
4年生だからもしもその授業を落としたせいで単位が足りずに、せっかく就職先が決まったのに卒業できないなんてことになったら悲劇ではありませんか!
まあ教養科目は2年まででほとんど消化できるからそんな危ないプラン組んでる人はいないんでしょうが、こんなことで自分にお手伝いができるのなら喜んでですよ。

幸いその先輩はもう就職が決まっているそうでした。カッコイイな・・・
まめにノートに清書していたことで結果自分の勉強にもなったし!
気さくな人で、2人1組になって練習しないといけないイタリア語の授業でも気兼ねなく話ができて楽しかったです。
こんなところで書いたって仕方ないけれども、お仕事頑張ってください!



憂さんバトン回しありがとうございましたー!
次の記事で回答させていただきます^^
EDIT  |  20:41 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
