08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.01/25(Tue)

われはうみのこしらなみの 

今は実家から書いておりますー。
何事もなく楽器も無傷で運ぶことができました!よかったよかった。
空港で預けるまで6.5kg+2kgを肩掛けで移動していたので今日肩が軽く筋肉痛ですけどもよかった!
壊れても文句は言わない的な署名はしますが、預けるときに楽器取扱注意のタグも天地無用のシールも貼ってくれるのでちょっと安心しました。
これからこの方法で運搬することにします。



guardian.gif
Illustratorでルギア
イラストレーターは描くというより作業って感じの操作ですが、慣れればそれが楽しいですね。

YouTubeでこんなものを見つけたのですが



『ルギア爆誕』からのキーの曲・・・のはずなのですが、こんな感動的なのだったっけ・・・?
と思っていたらこれは海外版からの抜粋でした。
日本版のはこれです。



これは耳に覚えがある。
映画館で見た当時もちょっと終わりが中途半端な気がしたのだった。

でもこの笛のメロディーってルギアの鳴き声に似せた設定じゃなかったか?
海外版で曲変えたら鳴き声の方はどうなってるんだろうと思って探してみたら・・・
ありました!



鳴き声も曲に沿って変えられてました。クジラの歌声っぽくていいですね。
ゲームの方でもこれに似せたらいいと思うのに。
ルビーサファイア以前のポケモンの鳴き声はリメイクされたりしないんでしょうかね・・・?

そういやルギアといえば、映画のシナリオは女声をあてるつもりで書かれていたそうです。
それができあがったのを見たら超男らしい声でショックだった・・・といった内容の記事(うろ覚え)をどこかで読んで、あーなるほどと思った覚えがありました。
山寺さんの声は好きですが、映画のルギアの鉄拳をふるって黙らせるでもない、きょうだい喧嘩を止める母親っぽい行動を思えば、あれはどっちかといえば女声の方が合ってたかもしれないですね。
それもまた見てみたい。

EDIT  |  14:30 |  日常  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

こんにちは。

われは海の子白波の…は昔音楽の教科書に載っていました。
挿絵の人の肌がとても黒かったのが印象的でした…;

楽器を運ぶのって意外と大変なんですよね。
重くて大きいし持ちづらい形だったりして、へんな持ち方をすれば壊れてしまいますし…
筋肉痛は動かしたほうが治るといいますが痛くて動かせないんですよね。

ルギアさん美しいですね!優雅に歌っているところも素敵です^^
シールか何かにしていろんなところに貼りたいです´`

海外版のルギアは途中からかなり壮大になるんですね!
私は吹奏楽部なので 吹奏楽版にあったら演奏してみたいな…と思いました。
ホルンがグリッサンド(ぱおーんと象の鳴き声みたいな感じの音です)で泣きそうですが…;
日本版は耳コピしてフルートで吹いてみようかと思ったことがあります。

海外版のルギアの鳴き声は海の奥って感じがしてかなり印象が強いですね。
吹奏楽の曲にもこんな感じの曲があったような気がします…。

ルギアが女声のつもりだったんですか、初耳です。確かにあれはとても男らしい声ですよねw
母親らしい温かい女声のつもりだったんでしょうか?

では、失礼致しました。
Honeybee | 2011.01.26(水) 20:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
