06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.01/31(Mon)

ヘビとゴボウとじんにくと 

土曜日はファミロバでの絵チャに参加してきました。
今回のお題は正月&節分!
アミダの結果自分はどっちかを選べる権利を頂いたので、節分で描いてきました!

echa0129.jpg

↑完成する前に風呂ROMることになってしまい完成品が保存できなかったので、ファミロバのログから頂いてきました
左上からぷりん♪さん、ときるきあきるさん、ねすまるさん、うずまきさん
左下から空海ゆうきさん、ILOVEBLEACHさん、自分、小津沼静葉さん、星形果実さん
わかりづらいですがリンクは恵方巻きをかじっているのです・・。積んだ袋には豆が入っているつもり。
今年の恵方は南南東だそうですよ。

復帰したときには落書きタイムに入るところだったのでそこからまた参加させていただきました。
どうやらいない間にヘビを食べるという話の流れがあったらしく、ヘビを描かれる方多数。
便乗して描いていったら深夜テンションが発生しまして話題はヘビ肉・人肉・ゴボウを食べる話に・・・

echarak0129.jpg

↑流れの中のほんの一部
落書きが一段落付いてからも話は尽きずなんと30分のはずが2時間に延長されてしまい!
深夜テンションで酔ったようになっていた北川優さん、空海ゆうきさん、ねすまるさん、わくらばマサキさんと自分でした。

2時近くになって合作再開、もう時刻も遅いので手軽に落書きの延長のような形でそれぞれ描くことに。

echa0130.jpg

ワンダープロジェクトの2人がねすまるさん、メドリとマコレがときるきあきるさん、
どうぶつの森主人公が北川 優さん、シグが空海ゆうきさん、クラヴァットが自分。
なぜかPNG保存の絵をサイト上に載せると色が変わるのでログに載せるものはいつもJPEG保存なのですが、本当はもっと色がきれいなのです!

3時ちょうどに完成してお開きになりました。こんな遅くまでの絵チャは久々だ・・・
そして久々にはっちゃけてしまった感がありましたが楽しかったです!
皆さまお付き合いくださりどうもありがとうございましたー!!



それでは追記にコメントの返信です。
ちょころもさんHoneybeeさん、ありがとうございました+

【More・・・】


ちょころもさん
こんにちは!記事の更新が遅いせいでお返事遅くなって申し訳ないです!
そうなのです、もう春休みなのですよ・・・
1月のテストラッシュも乗り越え、これから2ヶ月は自由な期間!
今しかできないことをしっかりやっておきたいと思います!
ちょころもさんは今ちょうどテスト勉強されているところなんですよね。
どうぞ頑張ってくださいね!!陰から応援しております!
コメントありがとうございました^^




Honeybeeさん
こんにちは!コメントありがとうございます+

『われは海の子』は私も小学校の音楽の教科書で知りました!
教科書では2番3番くらいまでしか載っていないのでわからなくなっているのですが、
最後の7番が軍艦に乗って国を守るぞ的な戦歌調なのを後で知って何かショックだった覚えがあります・・・!
ちなみにタイトルに選んだのはソウルシルバーでのルギアのニックネームをシラナミにしているからなのです^^

楽器の運搬って大変なものですね!
Honeybeeさんも楽器を持ち運ぶ機会があるかもしれないんですよね・・・!
検索にかかると恥ずかしいので伏せているのですが、今回運んだハープも運送業者に頼んだら楽器だから3万円もするみたいでした;
実は事前に空港に電話で尋ねたら、ハードケースがない楽器はできるだけ預けないでほしいような感じで言われたのですが(笑)
梱包材とタオルでよく巻いてケースに入れて貨物室に預けたのですが、ちゃんと楽器だから注意して運ぶようにというタグを付けたりしてくれるので、
ちゃんと保護さえしていればそんなに心配することもないのかもしれないと安心しました。
筋肉痛は意外と軽くて、次の日にはもう消えてしまっていました!
自分も案外体力なまってないのかと安心しました(笑)


絵に感想までどうもありがとうございます^^
このソフトで描くと曲線が綺麗に描けるので、実際より完成度高く見えていいですw

ルギアの歌、どうもGreat Guardian's Songという曲らしいですが、ちょっと哀愁のある感じがいいですよね。
個人的には日本版より好きかもしれません。
実際に吹奏楽で演奏されたら迫力あるでしょうね~!
海外版のメロディーの独奏も見つけたので、せっかくだから貼っておきますね!


自分は映画の怪獣の鳴き声とか聞くの好きなのですがルギアの声いいなーと思いました。
ゲームの方のはあまり耳にきれいな感じの鳴き声じゃなかったので(笑)これに似せてくれればいいのになーとも思いました・・・。

どうもありがとうございました!!


EDIT  |  12:31 |  絵茶ログ  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

こんばんは、お久しぶりです・・!
元・市星イロです。
ブログ移転しましたので、お時間のある時にでも
貼り替えよろしくお願いします!

http://yaplog.jp/aozakura/
ブログ名 蒼桜
管理人 しろ

しばらく交流がありませんでしたが、また相手して下されば嬉しいです^^*
改めて、よろしくお願いします!

※コピー文にて失礼しました
しろ(元・市星イロ) | 2011.02.01(火) 18:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
