04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.04/10(Sun)

トリとキノコとワイバーン 

春休みに入ってから気まぐれにちまちまと作っていた石粉粘土のフィギュア(?)がようやく完成しました。

飛竜と蛾雀と逍遥茸

オリジナル生物キャラです。3匹は友達同士。
元絵↓
b_n_h.jpg


作った順にちょっとだけ紹介を
Holm
ショウヨウダケのホルム
足のような器官があって移動できるキノコ
移動先で胞子をまいて集落をつくっていく
光に当たると緑色に見えるアクリル絵の具で着彩しています。
高さ約4cm

Nimble
ガスズメのニンブル
スズメガとハチドリを合体させたような生き物
ホバリング飛行しながら長い口を伸ばして花や果物の蜜を吸う
アクリル着彩、目はあみぐるみアイのキャッツアイ使用。
高さ約6cm

Viator1
Viator2
Viator3
ワイバーンのヴィアトル
鳥っぽい体型の飛竜の子供
透明ものが好きで鉱石や宝石やザクロに目がない
アクリル着彩に透明水彩で陰影を付けています。
羽の皮膜はクリアファイルの表紙を使用(笑) 透明です。
透明なあみぐるみアイの裏側にパールカラーの絵の具を塗って、虹彩が反射するように工夫してみました。
高さ約23cm


ムスカリとヴィアトル
屋外で撮ろうと庭へ出ても、まだ咲いている花はムスカリくらいしかなく・・・。
去年の春休みにクラヴァットの写真を撮ったときはもう色々と咲いていたのに今年は遅いみたいです。

忍び寄るニンブル
キャッツアイはなんだか目力がある・・・。

ムスカリと2匹

四つ葉発見
庭のクローバーに四つ葉がありました。
映りがいまいちわかりにくいですが2匹が挟んでいるのがそうです。

木陰
ヴィアトルがやけに光って見える。

3匹で

行き先相談
今日はどこに行ってみる?


竜飾りと
最後になんとなくまだ早いのに出されている兜の竜飾りと。
「あの水晶玉欲しいなあ・・・」


EDIT  |  17:45 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
