05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.04/27(Wed)

あかいきつねとあおいいぬ 

↑正しくはジャッカルでしょうけど語調のため!

ようやっとトップ絵変更、イラスト追加しました・・・!
2月末からずっとフェイゾンマインズのままだったとは恥ずかしい///
今回は珍しくPhotoshop使用のCG絵です。
ポケダン救助隊の終盤の、(一応反転)主人公にゆめくいを仕掛けたゲンガーがその夢の中に現れたサーナイトに気づいて隠れ、主人公との会話の中のサーナイトの「(元人間でパートナーだったゲンガーは)かけがえのない大切な友達だった」発言を聞いて思わず泣いて走り去るあのイベントのイメージです。
絵中の主役はサーナイトとゲンガーなので、ヒトカゲ(主人公)は別にいなくてもいい存在なのかもしれない(笑)
パートナーを見捨ててポケモンになったゲンガーと、パートナーをかばってポケモンになった探検隊主人公とは対になってるような感じがします。
ゲンガーとサーナイトの後日談は少しありましたが、それでもどうもゲンガーの境遇が救われなかったように思います・・。
そのイベントをクリアしたらゲンガーとは二度と会えなくなるし。
やるせないな・・・でもそこがいいのでありますよ。

PNG保存したものの方がずっと画質がいいのでそっちを載せられたらいいのですが、それを載せるとweb上で表示したときにレベル補正した後のように色がかなり濃くなって全く色調が変わってしまうので、CG絵はどれもGIF保存のを載せています・・・。
これをなんとかするにはやっぱり、web上から見たときに元絵の色調に近くなるように明度を上げた状態でPNG保存するしかないのでしょうか。
うーむ不便ですね・・・無念です。

inari.gif
abusimbel.gif
3日間だけしかトップに置かなかった仮トップ絵の2枚。
ペンタブの練習に描いたものでした。
2つ横に並べると対っぽくなりますが本部に載せるつもりはなかったので背景の適当さがものすごい。
ゾロアークは狐といいながら動物のキツネっぽくはないな、何がモチーフなんだろうと思っていましたが能面の狐面を見てこれかと思い当たりました。
耳の付き方とか鼻とか隈取りとかそれっぽいですね。
ルカリオの後頭部の房はアヌビスの頭巾部分からとったのかなと思ったり。

昔は全然思うように操作できなかったのですが今試してみると意外と使いやすい・・・ような?
でも数多ある憧れている塗り方は一体どうやったらできるのかまだ全然わかりません・・・!
これからは積極的に試して練習していこうと思います。



前の記事に拍手どうもありがとうございました!
ど、どうしてあんなにいただけたのかわからないですが励まされました///
うれしいです^^ありがとうございます!

そして伝之助さんバトン回しありがとうございました!!
伝之助さんのハイセンスな例にはとても及びそうにもありませんが次の記事で回答させていただきますね^///^

EDIT  |  21:39 |  日常  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011.05.01(日) 11:45 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
