08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.05/05(Thu)

このしまこそがほんとうの 

ユメのせかいでは、ないだろうか・・・


ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?
昨日マンドリン部の演奏を聴きに船堀まで行ってきたのですが、往復3時間くらいかかりました・・・。
開始が18:00で終了が20:30と時間が遅いのもありましたが、それにしても部屋を出発したのが16:50なのに帰宅したのが22:20って・・・ヒョーッ
こんな距離車でいこうとしたら大変でしょうね。
もう電車があればどこでも行けるような気がしますよ。
日本で唯一の電車がない県の出身である洋芥子でありました。


pdw.jpg
あいさつするたび、ともだちふえr(ry
でもなラディコ、それは普通ドアを開ける前にする挨拶だよ・・・


ポケモングローバルリンクがリニューアルされてから、PDWでランダムに面識のない他プレイヤーのホームへ行けるようになって便利になりました。
初めてお邪魔したのはカクレオンのLeonard君が住んでいるアメリカのxoxoPJさんのお宅でした。
それから初ゆめともになり、現在は日本1名、アメリカ3名、イギリス1名、フランス1名、イタリア1名、チリ1名様とリンクさせてもらってます。
このチリのElkarasさんが色々とよくしてくれる人で、いつ見ても訪問ログには一番上に名前が出ています。
今日何気なくあんしんメールを覗いたら、この人からメールが届いていておおっと驚き、急いで返信&こっちからも別の質問メールを送ってきました(笑)
チリって言ったらちょうど日本から見て地球の裏側くらいですよね。
そこに住んでいる人とポケモンを通じてやりとりしていると思ったら・・・ワンダー!
今のところゆめともは10人しか登録できないみたいですが、これはこれからも制限人数増えていかないんだろうか・・・
せっかく申請してくれる人がいるのに断らないといけなくなるのは心苦しいですなあ・・・。

それとあちこち飛び回って水やりしたりおすそわけ交換したりできるようになったのでゆめポイントがたまりやすくなったせいか、ポケモンを起こしたときにレベルが上がるようになりました。
リニューアル後に眠らせたときレベル93だったジャローダが、今では眠りっぱなしの状態でレベル99にまで・・・
多分次にPDWをやったときに100になることでしょう。
なんとも平和なレベルアップ!

ということで、もしジャローダ♀の「ラディコ」が常駐しているホームのPGLニックネーム「Errante」に遭遇したら、それは自分です。
どうぞよろしくしてやってください+ (笑)



では追記にコメントのお返事です。
つつじさん深山りゅうさん、ありがとうございました!!


【More・・・】

つつじさん
改めてつつじさんこんにちは!!コメントどうもありがとうございました!
毎回毎回気まぐれな文ばかりでお恥ずかしい限りです!
こちらこそストーカーのようにサイト訪問させていただいては爽やかなイラストを堪能しております//v//
幸い地震の影響も驚くほどなく、ご心配おかけしました!元気でやっております!

おおう・・・トップ絵にもったいないお言葉をありがとうございます><!
場面が夢の中なのをいいことに背景がものすごくアレですが、細かく見てくださってうれしいです///
私の描くポケモンはどれもちょっと人間くさすぎるかなあと思っていましたがそう言っていただけると救われます・・・。
ペンタブの練習で描いたものなのですが、距離感や光の表現はデジタルの方が描きやすいなと感じました。
CG歴が絵チャ時ぐらいしかないというような、いい年してかなりな初心者なのですが、ペンタブにも慣れてきたしこれからは色々と試行錯誤してみようと思っています!

それから保存形式の話につっこんでくださってありがとうございました!
早速ご紹介くださったサイトでダウンロードして試してみました!
結果、うまくできました!!どういう仕組みで濃くなるのを防げているのか分からないけれどもすばらしいですね!
いやはや貴重な情報をどうもありがとうございました!
同じ方法で他の絵もpng画像に差し替えていこうと思います^^

面白い文も絵もなかなか描けない私ですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします///
コメントにご提案どうもありがとうございました!!^^





深山りゅうさん
りゅうさんこんにちは!コメントありがとうございます^^
水族館は好きで、近くにあると知れば行かずにはいられない性分です(笑)
あんな下手な写真でも見てくださってありがとうございます!
やはり連休中のためか家族連れや小さい子供が結構いたので、思うとおりの写真が撮れませんでした^^;
それでも雰囲気だけでも伝われば幸いです+

江ノ島はなかなか面白そうな所でした!
トライフォースが掲げられているのには驚きました、思わずすぐ撮影!
あの紋章は3枚のヘビの鱗をかたどったものらしいと聞いたことがあります。
いや~いいですよねv

リンク勝手に繋がせていただきました!ヘヘ!
相互リンクしてくださるとは、どうもありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いいたします+

どうもありがとうございました!!


EDIT  |  17:03 |  日常  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011.05.06(金) 00:50 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
