08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.05/15(Sun)

やってみようかことしこそ 

ヒー気がつけばすごい間空いてる!スミマセン!

MIDI 伝説のスタフィー3「そらの海」追加しました。
同名のステージが初代スタフィーにもありますが、そして曲ページにそこの曲が置いてありますが全然違う曲です。
初代スタフィーではステージ順がかいていしんでん→そらの海でしたが、スタフィー3でもかいていいせき→そらの海となっているのは同じ場所を通って進んでいるということなんでしょうか。
そういえばスタフィー新作はいつ出るんだろう・・・


mandolin.png
なんで最近気がつけば苦手な右向きばかり描いてしまってんだ・・・。

学校のマンドリン部に入ることにしました。3年生にして!ハハッ!
去年までに卒業に必要な教養科目の単位を4残してほとんど取ってしまったので、今年は少ししか1・2限をとらなくて済むことになり、ほぼ毎日昼過ぎからの実技の授業だけに出るような形で、このままでは堕落してしまいそうだし空いた時間を活用したいと思い。
来年は就職活動が主になるからやるなら今年が最後のチャンスなんだ・・・。

で、金曜日に楽器体験があったので触ってきてみました。
まあ練習すれば弾けなくもなさそうな感じ・・・?まずは音階の位置を覚えないとですね。
楽器経験のなかった人の方が多いそうで、楽譜が読めるだけでもずいぶん有利だと言われました。
楽器をやる上でのお約束の出費もぼちぼちあるそうですが、楽器自体は貸し出しだからまだいい方ですよね。
買ったら何十万円もするものらしいですしな・・・・・!
楽器なんてもともとは日常の余り物やゴミで作られていたものなのに、現代ではこんなに高価なものになっているってのは不思議な感じがします。
小さい頃工作で紙箱や缶や輪ゴムなんかで楽器を作るというのをやるたびに、子供心になんか安っぽくて嫌だなあ・・・と思っていたものですが、考えてみればそれが楽器の自然な姿なんですよね。
ということをロバの音楽座の方が言っているのをテレビで観てなるほどと思いました。

今まで楽器をやるときは別にコンサート開くわけでも人に聴かせるでもなし、自分で弾けて楽しけりゃいいやというスタンスでしたが、この部活では定期演奏会やなにやらあるので、自己満足にならないようにやっていかないとですね;
入るからには頑張ろうと思います。



拍手どうもありがとうございます+
追記にコメントのお返事です、小津沼静葉さんありがとうございました!

【More・・・】

小津沼静葉さん
静葉さんこちらでは初めまして!コメントありがとうございます^^
こちらこそ絵チャではお世話になりました!

風邪はもう治りましたよー!
長いこと前の記事のままだったので無駄に印象深くしてしまったようで(笑)ご心配おかけしました;
静葉さんもお出かけの後に調子崩されたのですか!
やっぱり今風邪はやってるんですね、気をつけないと・・・!
電車とか人混みが危ない気がしますね、咳している人をよく見かけるので;
それから落書きマンガにまで感想ありがとうございました///
自分が描くものはいつもなんかオチらしいオチがないものでお粗末様です!

サイト開設おめでとうございました!
リンク貼ってくださってありがとうございます、それではこちらからも本部サイトのリンク集に加えさせていただきますね!
ますますのご活躍をお祈りしております+

どうもありがとうございました!

EDIT  |  01:01 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
