04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.05/18(Wed)

のろのろすすむてさぐりで 

MIDI ポケモン不思議のダンジョン空の探検隊「星の洞窟」追加しました。
短いながら聞き取りづらい部分の多いこの曲、UPしたもののまだ怪しい箇所は所々にありますが、そこは追々修正していこうと思います;
このサイドストーリーもいい話でしたねー+ ビッパいいキャラしてます。
登場ポケモンが単なるモブキャラで終わってないのがこのゲームのいいところ。



突然なんだって感じですが
lying.png
1. 寝ている
2. 泣いている
3. ツタージャにいびられている
4. これの後でダウンしている

どれに見えます・・・?(笑)

何も考えずに描いた線画に、練習と実験を兼ねて色を付けていたのですが
使ったことがなかった効果を色々試してみたら思いがけずシリアスな雰囲気になった・・・
今までどうすればこういう風になるのだろうかと思っていたことがまたひとつわかっていい経験になりました。
しかしみなさんどうやってあんなにきれいに線画を抽出してらっしゃるのか・・・!
最近いろんな方法を試してみているのですが、どうやっても鉛筆の線のガタガタ感は拭えません。
やっぱり地道に整えたりペンツールなんかで清書したりの作業を手間を惜しまずにしておられるんでしょうか。
そしてやっぱり範囲選択→塗りつぶしをしたときに主線のきわに出る塗り残しを見つけてはちまちまと潰していくものなのでしょうか・・・
う~ん自分もそれを面倒がるようじゃあまだまだだな・・・!!


普段人が表情を読み取る手がかりにしている目や口が隠れた絵や写真って妙な引力がある気がします。なんとなく。
目と口の両方が隠れた場合はまた違ってくる気がしますが。
一個のパーツが隠れているだけで情報量がかなり少なくなっているのを、それでもなんとかそこから読み取ろうとしてしまうからでしょうか。
狙ってか狙わないでか、そういう画面の切り取り方がされたシーンは印象深くなる・・・ように思います。
風のタクトのメドリ覚醒イベントでは、リト族特有のクチバシ状の鼻に隠れて口が見えないメドリの表情に注目してしまうし、
3Dメトロイド(プライムやOtherM)ではムービーに入ると、バイザーを通して目と鼻までしか見えないサムスの表情をいちいち伺ってしまうし、
ぱっと思い浮かんだこの2つの他にも、ゲームにとどまらず映画やアニメやマンガでも色々ありますね。
自分はそんな風に一部分が隠れて見えない表現が、何かドラマがあって好きです。
ああ、これがチラリズムですかね!?(違)


licking.png
そしてこうなる。
真面目っぽい絵を描くと後からじわじわ恥ずかしくなってくるのはなぜなんだ・・・・・///



前の記事に拍手ありがとうございました!^^

EDIT  |  14:55 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
