08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.05/21(Sat)

おもうところはいろいろと 

ちょうどいい気候が続いています。
日照時間が長いと、やっぱり短いときよりずっと気分も明るくなりますね+
今くらいの日の長さと気温がずっと続けばいいのになあ!


midnaja.jpg
唐突にミドナカラーツタージャ
でもポケモンの中で一番ミドナに似ているのはムウマだと思う

本当はミドナが描きたいのにあの仮面というか被っている影の結晶石がネックでいつもなかなか手が出ません・・・。
攻略本は1冊持っているのですが画面写真が小さくて結局正面図くらいしかよくわからない!
スマブラX起動してフィギュアを参考にするという手もありますがやたら手間が掛かるし・・・
あれ、トワイライトプリンセスってスクリーンショット撮れましたっけ?
それができれば資料には事欠かないで済むのにな・・・。
どうしてもわかりやすい資料が手元にそろってないシリーズは描くことが少なくなってしまいますね。
最近ポケモンばっかりだ・・・。



話が変わりすぎにも程がありますが、本当~に今更ながら「魔法少女まどか☆マギカ」が気になりだしてしまいました。
googleで「ま」と打っただけで一番上に予測変換が出てくるとは・・・すごいな。
このアニメについては名前と例の「僕と契約して魔法少女になってよ」というセリフだけ見聞きして知っている状態でしたが、そのほかは最近まで放送していたことさえ知りませんでした。
タイトルから何となく週末早朝アニメなのかなと思っていたのですが深夜アニメだったんですね。そしてそのイメージ壊しが意図的になされたことだったと。
先日偶然YouTubeでエンディング曲を聴いて、絵柄からは想像できない曲調のおどろおどろしさによろよろと惹きつけられてしまい、現在までメロディーが頭から離れません。
それからペディア系のサイトを掲示板に至るまで(←暇人)読みあさった結果ネタバレを含むあらすじや世界観はわかったものの、それでもアニメ自体は観たことがないのでただ気になる一方です。
一見するとかわいい系の絵柄とは似つかぬ、暗く重いストーリーみたいですね・・・。
キャラデザインとのギャップもあってなんだか余計に悲惨に感じられます。
伏線や暗号の張られ方もすごいと聞いて、そういうのが大好きな自分は興味をそそられっぱなしです。
ぜひいつか全話観てみたいものです。
電脳コイルもこういう感じではまりこんだんだったなあ。

Magia
この曲旋律はまがまがしいけれども、ストーリーを知った後聴くと歌詞は哀切きわまりないですね・・・。
3:36からの「囚われた太陽の輝く~」から始まる小節が曲調的にも内容的にも一番ぐわっときました。
ここのくだりはこの話のすべての魔法少女の抱える思いのような気がしてなりません。
虚無感と脱力感と無念さでくらくらしてくる。


ここではあんまり・・・いやほとんど話題にしてませんが、アニメは表現技法としてもかなり興味あります。
その割に観てないから全然語れないんですけどね自分ー・・・!
自分以外の家族はテレビを付けていてアニメが映るとすぐチャンネルを変えたり、録画リストに入れてても真っ先にアニメが削除されたり、どこか子供の観るものという考えがあるようで、
合わせて見栄を張る自分もどうかと思いますが実家にいるときはアニメはほぼ何も観たことがありませんでした。
家族そろってアニメを観るというのは考えられなかったなあ・・・。
でも今はせっかく一人暮らしで気兼ねなく観られるんだから、気になったものはすぐ調べて観ていきたいなあと思います。
とか一人暮らし3年目で言うことじゃないだろうよ自分よ・・・。
何事にも情報網を張っていなければいけませんね。自分にはそれがなさ過ぎる。
今からでも気をつけていかないとですね。
おおう・・・何か反省文書いているみたいになってしまった!


EDIT  |  09:28 |  日常  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011.05.21(土) 22:57 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
