05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.05/24(Tue)

じわじわたんごわすれてく 

MIDI ポケットモンスターブラック・ホワイト「使命を抱いて」追加しました。
サントラCDを参考に。なんかカッコイイ曲名ですね・・・。
誰もが一瞬しか聴かないと思う、ストーリー部でNの城に乗り込むときに流れるBGMです。
この後にポケダンの時限の塔が続いてもおかしくないような感じがします(笑)
ブラック・ホワイトのBGMでは10番道路とハイリンクとこの曲とスタッフロールが、いい意味でポケモンっぽくなくて好きです。
本当はドラムパートはもっと原曲に似ている音があるのですが、サイトに載せたときに反映されずおかしくなるので仕方なくこうしております・・・


今週の日曜日に初めてTOEICを受けてみます。
本当は3月に徳島で受けるのが初めてになるはずだったのですが、会場まで行ってから地震で中止になったことを知ったのであった・・・
というわけで今度こそ初受験です。
下宿から自転車で数十秒という場所が会場になったことがあったので近くで受けられるのかと思ったら、案内ハガキには電車で片道30分の場所が示されていたのであった・・・!
しかも駅から結構歩くだと・・・こんなこと言っても仕方がないけどがっかりです。
ぶっつづけのリスニングは集中力が試されますね。長文は3回ぐらい流して欲しい・・・
ワークのような本で勉強したりもしていますが、なんとか聞き取れても知らない単語が続いて結局意味不明だったり、聞き取れずに全く内容が分からないままどんどん次々に問題が流されていったりすると、「何訳のわからないこと言ってくれてやがる!非ネイティブに聞き取らせる気はあるのかい聞き取らせる気は!?」と逆ギレしかけますね。フヒヒ情けねえ・・・
そういうとき違う言葉を話す他民族をバルバロイと呼んだギリシャ人の気持ちはわからんでもない・・・。
今の自分でどのくらいの点数が取れるのか、適当に選んだ選択肢が少しでも多く当たる運を願います (だめだこりゃ



clap.jpg
右も左も分からない状況で一緒に行こうと言ってくれる人のありがたさよ

しょっぱなから浜辺に漂着して倒れているところをいきなり蹴られる主人公。
バレバレなのに男だと言い張りつつ、追いかける兵士から剣を盗んで逃げるオレ少女ロコス。
ロコスにぶつかられて崖から落ちて死んだと思われた主人公。
でもこれもあんたの運命だ、恨むなら神様を恨めと仮死状態の主人公に言い残して去る不死身のロコス。
さらにロコスを追って次の崖から飛び降りまたも仮死状態、動く死体だと思われる主人公。
同じく不死身だった主人公が起き上がったのを見て「気持ち悪っ!」とどん引き、逃げかけるロコス。
思いとどまって画面の端から「ひょっとしてあんた不死身?」と聞かれて大まじめにはいと答える主人公。
不死身仲間ができて喜び、一緒に行かないかと尋ねてくれるロコス。
記憶喪失で自分が誰だか覚えてないし、まあいっかと付いていく主人公。
いやあ、いいねえ!このどこか抜けてる空気!(何
記憶喪失の主人公とパートナーの出会い方にも色々ですね。
つらい話ほど冒頭のほのぼのさ加減がいい味出すものだぁ・・・

しかし1週目クリア後にこのシーン見るとロコスの「動く死体!?」があながち間違ってもいないことに気づいてドキリ・・・
主人公が2回も崖を飛び降りて飛び降りてするのもひょっとして暗示だったりするのかな・・・さすがにそれは考え過ぎか。
しかしなんでこんなにマイナーになってしまってるんだろうこのゲーム。おすすめですよ。
何もかもがネタバレになるからクリアした人とじゃないと語れませんのだ!気になる方はぜひー!



では追記にコメントのお返事です。
深山りゅうさんありがとうございました^^+

【More・・・】

深山りゅうさん
こんにちは!コメントどうもありがとうございます^^
ミドナの仮面難しいですよね・・・構造と模様がしっかりわかったらどんどん描きたいいいキャラなのに!
自分もまともに描いた絵は2枚くらいしかありません;
トワイライトプリンセスはデザインの複雑さと資料の少なさからか、他シリーズに比べてファンイラストの数が少ない気がします・・・。
本当によくできているのにもったいないことです!
ラフスケッチ集とかも発売されたらいいのにと思いますよね~><

りゅうさんまどかマギカご覧になったのですね!いいな!
あの絵柄では誰もが従来の魔法少女ものだと思いますよね、日曜朝って感じの・・・。
絵柄だけじゃない、公式HPからCMからグッズに至るまで、カムフラージュが徹底的で思わず苦笑してしまいます(笑)
でも魔法少女ものを見直すきっかけになるいい作品ですよね。今までのこの分野にご都合主義がいかに多かったか気づかされます。
ああそうか、単行本も出ているんでしたね!近くの本屋で売ってたら買ってみようかな・・・!
話は気になるし曲は好みだし魔女のコラージュ表現も斬新だし、いずれはアニメの方も全話観てみたいです。

アニメは日本の文化だと口では言われながら、まだまだ偏見を持っている人は少なくない・・・いやそういう人の方が多いのかもしれませんね。残念なことに・・・
どうして子供のものだというイメージが払拭できないんでしょうか・・・。
アニメが好き=オタクというのもずいぶん極端な話ですよね。
だから肩身の狭い思いをしている人がどのくらいいることか。
まあいざとなったときには、なぜか魔法の言葉のようになっている「美大生だから」でなんとかなりそうな気がします(笑)
何事においても、自分は興味がないからといって他の価値観を否定するのはだめですよねー。
それを好きな人の価値観を理解しようとしていかないと。

うわなんか最後らへんが説教じみている!すみません!;
いやはや、同じ思いの方がいらしてよかったです+
どうもありがとうございました!^^

EDIT  |  17:52 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
