07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.06/18(Sat)

13ねんのときをこえ 

MIDI ポケモン不思議のダンジョン探検隊「時限の塔最上部」追加しました。
時計の秒針の音が特徴的なあの曲です。
「時限の塔」と併せてお聞きください♪


ocalink.jpg
ナビィの声にマミさんを思う・・・


課題終わったー!
なんとか無事に完成できてよかったです。あ~疲れた!
そして時のオカリナ3Dプレイしています。
寄り道しまくりながらもガノン城に入ったところなので今日中にひとまずクリアできそうです。裏ゼルダ楽しみ!
自分が時のオカリナをプレイしたのは1999年だから12年前、小学3年生の頃になるのに、あちこち覚えているのに驚きました。
城下町のリチャードの場所まで覚えていたのは苦笑しました・・・その記憶力を別のことに生かせよわりとまじで・・・。

ただ3Dになっただけでなくグラフィックも大幅に向上しているのでなかなか新鮮な感じです。臨場感があるというか。
画質が荒かったために今までよくわからなかった背景の細かい部分までよく見えるようになって楽しいです。
特に家の中の作り込みが丁寧になっていて、タロンとマロンの家とか生活感があっていいなあと思いました。
風のタクトのハイリア文字が使われるようになったのもうれしい。探せばいろいろと小ネタが発掘できそうです。
ダンジョンもテクスチャや装飾がきれいに作り替えられているので必見です。
水の神殿ってあんなにきれいでしたっけ!アジアンな造りや龍のオブジェがすごくよかった!!
井戸の底や闇の神殿はさらに不気味にまがまがしくなっていてこれもよかった。
釣り堀のグラフィックが大幅にグレードアップしているのには笑いました。釣り堀への愛を感じる・・・。
人物のグラフィックもずいぶんきれいになっています。
64版をプレイした人なら誰もがまず子供リンクのスパッツに目がいくのではないでしょうか(笑)
画質がよくなったらなったで色々とごまかしがきかなくなるから大変でしょうね。
ルト姫に胸ビレに背ビレに尻ビレと、ヒレが増えているのに驚きました。いやーイイネ!!

何かあるマップに印が付いたり家に戻ると倒したボスと再戦できたり、気が利いた機能も増えてます。
どこに行けばいいのかわからなくなったらシーカーストーンにヒントをもらえるというし、初めての人にも親切設計になっています。
もだえ石がひびき石に変わりましたね。「もだえ」って言葉のチョイスが好きだったんですが(笑)
GC移植版からだけど個人的に「とりあえずキープ/こんなのいらん」が単なる「はい/いいえ」に変わったのは残念(どうでもいい

時のオカリナをやってると風のタクトやトワイライトプリンセスが不思議とまたやりたくなってくる!
トワイライトプリンセスをプレイした人は絶対時のオカリナをプレイした方がいろんな繋がりが分かっておもしろいですよ。
しかしキャラの濃い風タクリンクやトワプリリンクに慣れると時オカリンクのあっさり具合が少し物足りなく感じられるような気がします。
時オカリンクはサラダ味、トワプリリンクはカレー味、風タクリンクは砂糖醤油味とでもいいますか(←?)
まじめな優等生然とした神トラリンクや時オカリンクよりは、自分は無邪気な風タクリンクやノリのいい夢島リンク(神トラリンクと同一人物みたいだけど)が見ていておもしろくて好きかなあー


話がそれましたがとにかくおすすめですよ!
今ならクラブニンテンドーでポイント登録するともれなくサントラCDがもらえますし!
気になっている人はぜひどうぞ+



追記にコメントのお返事です。
じゃんだら琳さんありがとうございました^^


【More・・・】

じゃんだら琳さん
琳さんこんにちは!コメントありがとうございます!^^

おお!琳さんもぬいぐるみお好きなんですね!
同じです、もう二度と見つからないかもしれないという気持ち!
そうそうポケモンは特に商品の入れ替えが早いから、これだと思ったら買わないとすぐになくなってしまうんですよね・・・!
等身大ツタージャ購入に踏み切ったのはそういう理由もあります。
何年前かにトイザらスで80センチもあるルカリオのぬいぐるみが売られていたのを見かけて、あっと思ったのですがそのまま通り過ぎてしまい、現在オークションでものすごい高値で取引されているとも知って後悔しました(笑)
キャラものじゃない動物のぬいぐるみとかでは検索のかけようがないし、後からではもっと手に入りにくいんですよね・・・。
これが一期一会というやつか・・・!

自分ではぬいぐるみというものが好きだから集めているのだと思っていますが、もしかすると認めたくないけどどこかで寂しいと思っているからでもあるのだろうかと最近思います;
あるとほっとするというのもつまりはそういうことなんだろうかと。
さわり心地のいいのは重要ですよね!ぬいぐるみと言うからにはやっぱり布製じゃなくて毛が生えた素材がいいです。
それから自分では大きいほどいいという考えです、飾りがいもさわりがいもあるので!

キャラクターものも、というかこのごろはキャラクターものの方が買うことが多いですよ!
やっぱり主にポケモンでしょうか。いずれにしても動物系です。
でももちろん好きな動物のぬいぐるみでいいと思ったものがあれば買ってしまいます!
自分もキャラクターじゃないぬいぐるみには名前つけてありますよ^^
思えば今まで無くしたことはあっても、ぬいぐるみを処分したことはないかもしれません。
なるほど神社で供養とはいい考えですね!
もし仕方ないことがあったときは、自分も琳さんの方法を使わせてもらおうと思います。

いいことを教えていただきました!
どうもありがとうございました+

EDIT  |  18:50 |  ゲーム  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
