04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.06/21(Tue)

いつからみちをあやまった 

珍しく鬱っぽいです、ご注意。






shocked.jpg

妹に誘われて家族連絡専ツールとしてmixiに登録したのですが、妹のmixi日記ログを読んでみて衝撃を受けずにはいられなかった・・・。
なん・・・・なんなんだこの日々の充実ぶりは・・・?
妹は医学生で自宅生なのですが、明らかに時間の密度が自分と段違いである・・・。
え、普通大学生ってこういう生活を送ってるものなのかい?
それじゃおれが今まで大学生活と思って過ごしてきた日々はいったい何だったんだ・・・?
毎日課題にあくせく追われて自分の世話で手一杯なんてまるでばかみたいじゃないか!?

どうすればいいのだ。己の空費された過去は?(by李徴

今の気持ちはまさにこのセリフ。
いや、わかっているんだ自分の社交性の無さの結果ということは。
でもこうも違うのが自分の学校がある種特殊な環境だからなのか、自宅生じゃないからなのか、自分の性格のためなのか、どこまでが自分の責任なのか・・・・わからない・・・。
1年の頃はこんなことはなかった。友達数人で集まってゲームしたりクラスで打ち上げをやったりした。
思えば一年次が一番楽しかったかもしれない。毎日が充実していて面白かった。
それがどうしてこうなった?どこで自分は間違ったんだ?
仲のよかったメンバーと専攻で分かれて別々になったから?自分から積極的に働きかけなかったからか?
それとも今の専攻の選択を間違ってしまったのか・・・?
いや、卒業まで変わることはないのにそんなことを言ったって仕方がない。
この道を選んだからにはやりきるしかないんだ。

やっと終わったと思えば今週からまた新しい授業が始まり、前の課題よりもさらに増して忙しいスケジュールに追い込まれています。
明後日までに20案以上提出しなければいけない。
デザイン学科としては珍しくもないことでしょうが、疲れないと言ったら嘘になります。
一年次は忙しいながらも楽しいと感じていた授業も、いつしかなんとかいい成績を取ってやろうとそればかり考えるようになってしまって焦りしか感じなくなってしまった。
いやあ本当にあるんですね。好きなことをやるのに楽しみを忘れてしまうって。
絵が描けないのも気持ちに余裕がないからだ・・・。
こんなんじゃいけない本当に。それでいいものなんて作れるわけないじゃないか。
2年前のあの何事も楽しいと感じる気持ちを思い出したい。

3年になって気づいた、自分は割と勉強が好きだったということに。
レポートの提出にあわてたり遅くまでテスト勉強したりしながらも、ノートを取ったり新しく習ったりするのが好きだったんだなと。
それが3年次に入ってからもう卒業に必要な単位がほぼ足りてしまったので1週間に2日しか教養の授業を取らなくなり、早起きしなくていいから楽だなと思っていたのですが、毎日課題のことしか考えなくなり気分転換がなくなったためにかえって悪影響が出ているんだと思います。
はっは、バカだなー。何やってるんだ・・・。


暗い記事ですみません。次からまた普通に戻ります。

EDIT  |  16:23 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
