06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.06/26(Sun)

Desperately Need You 

evening.jpg
トップ絵変更、イラスト追加しました。久々の絵更新だ・・・!
今回の主役は時の探検隊自データのワニノコ(主人公)とキモリ(パートナー)。
色気皆無なこのサイトの中でも数少ない、ちょっと桃色がかった(…?)2匹です。
絵はOwl Cityの「Meteor Shower」という曲のイメージ↓



そんなに複雑なメロディーじゃないのに、流星群の名の通り宇宙っぽさを感じる好きな曲です。
曲中にほんの少しある歌詞は、

I can finally see that you're right there beside me
I am not my own, for I have been made new
Please don't let me go, I desperately need you


こうなっています。
CDに付いていた対訳には

君が僕のそばにいたことにやっと気づいたよ
これが本当の僕じゃないんだ、新しく生まれ変わったばかりだから
僕を見放さないで、君が本当に必要だから


とありました(が、訳してしまうと意味が薄くなってあまりよくないですね)。
この歌詞を見て思い出したのがポケモン不思議のダンジョン探検隊14章からのこの台詞。

いちばん たいせつな ともだちが
ちかくに いるというのに……
ボクは 1ぴきで なやんで……
1ぴきで くじけそうに なっちゃった……。
ほんとうは 1ぴきじゃ ないのにね。
ボク もう あきらめないよ。
オレガノが そばに いてくれたから ゆうきが でてくる。
ボクは もう だいじょうぶだから……
だから がんばろうね。 オレガノ。

※オレガノ・・・主人公名

あてもなく逃げ続けるのに疲れ果てて弱気になったパートナーを、主人公が励ます場面です。
本当はこの台詞が出てくる場面は色もない真っ暗な世界の中、遠くに処刑場の明かりだけが見えるという荒涼としたもので、
星なんて見えるはずもないのですがそこは曲のイメージを優先。
♀同士のヒトカゲとチコリータでプレイしていたときは持ちつ持たれつな印象だったのに、主人公♀でパートナー♂だと主人公がへたれやすいパートナーをひっぱっていく感じがするのはなんでだろう。

「なまいき」と評されてなったワニノコ。
ワニとヤモリで両方とも好きな生き物だし組み合わせとしては気に入っているのですが、実際ワニノコとキモリで進めてみると両者とも能力の伸びに偏りがあって、
バランスのいいヒトカゲとチコリータに慣れていると難度がだいぶ高く感じました;
ポケダンには♀は攻撃の命中率が高く、♂は命中率は落ちるけど急所に当たる確率が高いという隠し設定があるのですが、
ワニノコの覚える技がどれも命中率が低め・PP少なめなのとキモリが♂で技が外れることが多いのとでさらに危ない橋を渡ることが多くなり・・・!
そのために実は未だにストーリーオールクリアまでたどり着いていません。
レアアイテムを持ったまま救助依頼できない場所で倒れたショックが薄れるまで封印しています(苦笑)
でも・・・いつかはこの2匹の子育て(※マナフィイベント)を見てやるんだ・・・・・・


話がそれましたが、そんな感じの絵なのでありました。

EDIT  |  09:29 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
