04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.06/30(Thu)

しまったおしいことをした 

sorry.jpg

PGLのポケモンドリームワールドが今週のメンテナンス後にちょっと強化されましたね。
畑のうねが5まで増えて、ゆめともの人数が10人→20人までに。
だがもう1週間早ければと思わずにはいられない!!
実は先週、もう何ヶ月も前からPGLにログインしている形跡がなかったゆめとも2名様を切ってしまったのです・・・・・・。
しかもそれには一番最初にゆめともになってくれた人が入っているという・・・・・。
10人まで埋まった状態で来る申請を断るのには忍びなく、また別の2名を迎えるためだったのですが、そうした後でももう定員オーバーでお迎えできない申請が来ていたり・・・。
その申請には仕方なく保留を選んでおいたのですが今日見たら1週間過ぎて消えてしまっていたし!
でも幸い人数制限が増えたことで、その申請をくれていた人にこっちから申し込みを出すことはできました。
しかし切ってしまった2名には多分もう会えません。
あしあとログからも一定以上前のものは消えてしまっていたし、よほどの運がない限り再会することはできないでしょう。
xopoPJさんDraconus611さん本当に申し訳ない!
It was nice meeting you. Thanks for everything!
ご縁がありましたらまた・・・・。


昨日は暑い中を課外授業で新木場まで行ってきました。
今回の課題は家具のデザインなのです。モデルではなく実際に使える実物を作る授業です。
材料はだいたいが木材になるだろうということで、新木場の木材合板博物館と木材売り場をクラスで見て回ってきました。
木材の値段の高さに驚きました。これじゃ支給額なんて足しにもならないじゃないか・・・無垢材だとこんなにするものなのか・・・・
自分が作ろうとしているのはロッキングする寝椅子なのですが、幸いデザイン的にも構造的にも安い合板で事足りて、しかも調子よく進めば2週間くらいで組み立てはできなくもないということです。
夏休みの直前までという、内容の割にきっついスケジュールの授業で不安はありますが、それは誰もが同じこと。
絶対に自分でも納得のいくものを完成させてやろう!と意気込んでおります。頑張ろう。



さて土曜日に山梨県にさくらんぼと桃の食べ放題に行ってきます!
天気悪くなければいいんですけど。
写真も撮ってまたレポート風にできたらいいなと思ってます。
元はとってやるんだぜ!
そして前の記事に拍手どうもありがとうございました^^+


EDIT  |  21:24 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
