07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.07/04(Mon)

ひがえりりょこうにいってきた 

日帰り旅行行ってきました。
写真は良くない上にほとんどないし、これといっておもしろいことも書けないのですが・・・
一応前に予告したのであげときます。
落書きは描いていたもののしょぼかったので今回はなしで!


7月2日、山梨県へ行ってきました。
さくらんぼ狩りと桃狩りがメインの日帰りバスツアーでした。
人数は17人。自分は一人参加でその他は老夫婦と3人家族という感じ。
天気は午前中は曇り、まあ雨が降らなかっただけいいかな!

7:30 集合場所から出発、この後3つめの集合場所に寄って高速道路に乗る。

10:15 モルデワイン工場に到着。40分間の自由行動
パンフレットに書いてある目的地の順番は全然関係ないことに気づく。
案内係の人が工房の中を説明してくれる・・・はずが、今はちょうど改装している途中とかでがらんどうであった!
製造の過程を簡単に説明してもらってからはすぐ近くの売り場へ。
この会社のお酒がいろいろ試飲できるようになっていた。
フフ、今の自分はもうアルコールも飲めるのだ!ってことでどんどん飲み比べていった。朝っぱらから(笑)
玉露リキュールというお酒がこの会社の看板商品らしくそれも飲んでみた。
甘くておいしい。茶葉を使った緑色のお酒だった。アルコール25%だった。
12%から25%までのストレートのお酒を結構飲んで回った後念のために鏡を見てみたけれども、別に赤面もせず気分や行動がおかしくなることもなく平常通りだった。
普段アルコールを飲むことがないので度数の相場を知らなかったのだが、どれも強めの度数だったことを後から知る。
なんともなかったということは自分はアルコールに強いということなんだろうか。
遺伝から考えればかなり弱いはずなのに・・・?おかしいな。
それはそうと、せっかくだから記念にと思いチェリーブランデーというものを買った。これは16%。
炭酸水や牛乳で割ったりして飲んでみようっと!

10:50 英雅堂に到着、40分間自由行動。水晶の加工品の店だった。
やってくるツアー客に商品を売ろうと待ちかまえているといった感じだった・・・w
トルマリンの入った寝具がメイン商品のよう。説明と実演で体に良いということはよくわかった。
わかったけど、この真夏に冷え性に良い効果があると言ってもどうなんだろうか・・・!
売店では他にも石グッズが売られていたけれども、ピンとくるものがなかったので何も買わずに出た。
出口でさきほどのセールスの人が、どうぞそこ(出口近く)の石(人の背丈以上あるローズクオーツ)に触っていってくださいと言ってくれたので、珍しいものだし記念にと思ってそっちへ行こうとしたが、
次の恋愛成就の石ですからという言葉にあまのじゃくが発動して結局触らなかった(笑)
いやいや、それは知ってるけどね?
女子は得てして恋愛ごとに興味があるという迷惑な世間の思いこみからなのか、一人参加者だったからか、それとも特に意味もないあいさつのようなものだったのかもしれないけれども、色事を解さない自分はなんか反発してしまうのであるよ。
ただマイペースに行きたいから行くと参加しただけなのに、もしかして他のツアー客からも訳ありな奴だと思われていたりするのかもしれないな・・・。

11:45 漬け物の店に到着。20分間自由行動
キムチが売りの漬け物のお店。
ちょっと試食が置いてあった。黒ごまきなこの飴とニンニクの味噌だれ漬けと胡桃まんじゅうがおいしかった。
気に入ったものを買おうかなーどうしようと考えたが結局ここでは何も買わなかった。
買えばよかったかな?

12:15 御坂農園に到着。80分間の自由行動
ようやく準メインの桃狩りに。
IMG_0856.jpg
IMG_0857.jpg
逆光写真ばっかり・・・
みんな上を見がちになるけど、こういう木になる果物は根本に近い枝の実の方が甘いらしいですよ。

IMG_0858.jpg
食う前に撮れよという話!
畑で気に入った桃を1個選んで採ってから、甲州名物のおざら御前の昼食。
桃の食べ放題はうれしいのだがみずみずしすぎて食べづらかった!おいしいんだけど!
この頃にはすっかり晴れて蒸し暑くなってきた。

14:20 いよいよさくらんぼ狩りへ!30分間の食べ放題。
いい感じに田舎でのどかな風景の中に農園があった。
IMG_0859.jpg
IMG_0860.jpg
IMG_0861.jpg
IMG_0863.jpg
シーズン終わり頃なので下の方の枝には実が少なくなっていたものの、脚立もあるしその中からいいのを見つけ出すというのもまた一興。
晴れてかなり暑くなんと38℃あったそうだ!
でもそれも忘れるくらい夢中になっていた。
相当おいしい。スーパーで売っているのよりずっと味が濃かった。
冷えたものより採りたてでちょっとぬるいくらいのほうが甘いような気がする。
佐藤錦という品種らしかった。
さくらんぼはアメリカンチェリーが実が多いし味も濃いし一番おいしい、日本の品種は小さいし味が薄いと思っていたがそんなことはなかった。
さくらんぼを飽きるほど食べたいという願いの一つが叶った(笑)
これだけのためにも来る価値があった。

15:45 河口湖に到着。17時まで自由行動
標高が高い場所のよう。すぐそこに富士山が見える。
今の時期はハーブフェスティバルが開催されていて出店もあった。
いろんな花が咲いている。
IMG_0871.jpg
IMG_0867.jpg
この日野外で1人で8台のシンセサイザーを使って演奏をしている人がいた。
環境音楽風のなんともいい曲で、近くで販売されていたCDを買おうか・・・と思ったけれどもちょっと高かったので残念だが見送った。
あと1000円安ければ迷わず買ったと思うんだけどなー!
あの曲を聴きながらだといい絵が描けそうな気がする。
IMG_0866.jpg
IMG_0865.jpg
IMG_0868.jpg
IMG_0870.jpg
↑このフロッキー状の植物は触るとふわふわしていて気持ちよかった+
IMG_0874.jpg
ラベンダーのソフトクリーム。ほのかにラベンダー風味
おいしいけどすごい早さで溶けてきて焦った。
出店では新発売の商品だという巨峰はちみつを買った。
水で割ったものが試飲で出されていておいしかったのと、いろんなもので割ってドリンクにもなるのがいいなと思い。
案内図を見ると河口湖周辺には気になる美術館や博物館がいろいろあるようで、時間のあるときにいつかまた来てみたい。

19:30にもとの集合場所に到着。
部屋に戻って鞄に入れていた3DSを見ると6人とすれ違っていた。
みんな出発して最初に寄ったサービスエリアですれ違っていたようだった。



なんか中途半端ですがこんな感じでした。
いい気分転換になりました~。
一人で計画組んで旅行もしてみたいけどツアーが楽なんですよね。
また時間があるとき・・・といってもそろそろ就活に入らないといけないのでなかなかかもしれませんが、あちこち行ってみたいです。



EDIT  |  00:53 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。