08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.07/06(Wed)

もえときゅうじとざつだんと 

7月入ってまだ何も更新してない。そろそろ何か更新したいですね。
でもオリジナルの制作もどんどん増やしていかないといけないな!


meidli.jpg
メイドリさん・・・スキャンしたら色飛びがすっごい
メイド服っていつの時代のどこの国のどういう職場の制服がモデルなんだろう


最近駅前にティッシュ配りがよく待ち受けています。
自分はなんとなしに、いつも相手に気づかれないようさりげなーく遠回りをして避けてしまうのですが(笑)、最近立っているアルバイターはにこやかに、しかし有無を言わさずティッシュを受け取らせることに長けているようです・・・。
こっちとしてもここまで接近されているのに受け取らないのはさすがに感じが悪いだろうと気を回してしまい、つい受け取ってしまうことに。
ついこの間も駅前を歩いたとき配る人がいるのに気づいて、さりげなく遠回りを仕掛けたのにしっかりマークされていて、
なおも気づいていないふりをして軌道を微妙にそらしながら通り過ぎようとする自分を遮るようにして、無視できないにこやかさでティッシュを差し出すのであった・・・。
部屋に帰ってふと受け取ったティッシュを見てみると、なんとそれはメイドカフェの求人でした・・・・ここ笑うところ!

アッシにそんな!

特殊かつ高度な接客業が!!

いったいできるとお思いか!?!?


・・・って感じでしたね。ハッハッハ。
しかもこれが3回繰り返されるという・・・。
しげしげとそうして集まった3種類の広告を眺めていましたがしかし、給料高いものなのですね。
安くても時給1000円以上とは。中には2200円~なんていうのも。
勤務条件やらも読んでみるとどれも条件が良すぎて返って怪しいくらい・・・。
もちろんメイドカフェには行ったことがないのでどんな接客内容かはほとんど知らないのですが、もしこのアルバイトを試しにやってみたら自分を雑談下手にしている何かが吹っ切れるのではないかなんていう無謀な希望をどこかに感じていたりいなかったり。
まあ九分九厘やるという前にできるわけがないけど、なんらかののっぴきならない状況に置かれたとき(?)のために一応覚えておこうか・・・(笑)
本来あるべき職業としてのメイドならそこそこできる自信はありますがね(キリッ
・・いや、やっぱり子守りとかは無理だ・・・。



前の記事に拍手ありがとうございました!
そしてちょころもさんコメントありがとうございました+
果物いいですよね!毎日にでも食べたいんですが都会では高くてなかなかできないのが残念で・・・
果物狩りおすすめですよ!食べ放題っていうのもうれしいし!
ツアーなら参加も移動も楽なので、ちょころもさんも機会があればぜひ行ってみてください^^

EDIT  |  21:56 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
