10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.07/17(Sun)

どうらくものにならぬよう 

MIDI ポケモン不思議のダンジョン探検隊「北の砂漠」追加しました。
よりにもよってこの暑いさなかにいろんなゲームの砂漠系ダンジョンのBGMばかりを作りだしています。
この曲を聴くと2007年の秋に和歌山行きのフェリーの中で波に揺られつつこのダンジョンを進んでいたことを思い出します。
高野山や白良浜や熊楠記念館・・・いいところでした。車じゃなくまたフェリーで行きたいものです。
しかしあれがもう5年も前だなんて・・・年取ると時間の経過が早くなりすぎだろう・・・・

dilettante.jpg
日曜大工ティオさん

授業で作っているロッキング寝椅子。
材木切り出して全部形は整って組み立てる準備ができたはいいものの、思わぬ障害にぶちあたりました。
座面になる木材を濃いめの色で着色することにして水性ステインで塗っていたのですが途中で足りなくなりました。
まずは様子見のつもりで塗っていたのでそれはまだいいとして、問題はそこからだった。
その塗料を買ったホームセンターにまた行って同じ色の同じ塗料を買おうとしたらその色だけが品切れになっていたのです。
別の色ならそろっているのにその色だけがないという。
棚に並んでないだけだろうと思い店員の人にこれこれが欲しいと伝えると、在庫がないので発注になると言われました。
ええ~と思いながらも仕方がないので発注を頼みました。どうせなら絶対に足りなくならないように2リットルの缶で。
入ったら電話をくれるというので待っているのですが、2日経ってもまだかかってこないので心配になってきました。
まだ2日しか経ってないのに気が早いのかもしれないけれども、できるだけ急いでほしいといった方が良かっただろうか・・・
Amazonで探したら1リットルの缶はあるようだけどもお届けまで3~4日とあるし・・・
わざわざ色を分けたのが徒となって、座面の木材を塗り終わるまで組み立てができなくなってしまったんですよね。
まあ幸い塗ったあとは組み立てるだけだし月曜は祝日なので、明日になっても電話が掛からなかったらキャンセルして、別の町のホームセンターをあたってみるつもりです。
余計なことしたかなー・・・でも色が違った方ができあがりはきれいになるはずだからこれでよかったのだと信じて今は電話を待とう!


この頃のおもしろくもない記事にまで拍手をくださる方!どうもありがとうございますー!!
うう・・・よそさまの記事のおもしろさに嫉妬・・・・・

EDIT  |  19:16 |  日常  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011.07.18(月) 23:30 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
