04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.07/20(Wed)

ようやくききをのりこえた 

MIDI 伝説のスタフィー4「リュウリュウさばく」、伝説のスタフィー2「はじまりの海」の2曲を修正しました。
これで今修正すべきスタフィー曲はあと2つに・・・とか言って、改めて聴いてみたらどんどん修正箇所が見つかるんだろうな;;
スタフィーの新作は出るんでしょうかねー!
もし3DSで出るんだとしてもGBA版のドット絵の雰囲気は残してほしいものです!
ハードがDSになってからの画面はなーんか説明できない違和感があってあんまりハマれないんですよね。
BGMも作曲担当の方は多分変わってなかった・・・と思うのですが、曲調が(個人的な印象ですが)全然変わってしまっているように感じるし。沖縄音階をやめてしまったからでしょうか。
そのためか1・2・3はもう何周プレイしているかわからないくらいやりこんだのに、思えば4・5はそれぞれ1周ずつしかクリアしてなかったり・・・一応収集要素も真ラスボスもクリアしてはいるんですけど・・・
次回作が出るのなら原点回帰していただきたいなあ!海!空!


前回書いたなかなか手に入らない塗料ですが、今日の授業にギリギリ間に合いました!
今朝発注を頼んだ店から届いたという電話がかかってきたので急いで受け取りに行って、そのまま学校へ向かいました。
今日手に入らなかったら今日の授業は、いや下手すれば明日も何もできずに終わるところでした。
あ~よかった!感謝感謝です。
今日の天気は台風が近づく大雨で、本当はこんな湿気の多い日に塗らない方がいいんでしょうけど、一応全部の木材に塗り終えることができました。
毎回授業の課題を進める中でピンチが訪れてはなんとか解決して無事パスできているような気がする・・・(笑)
歯車、透明オレンジのアクリル板、透明半球、水性ステイン・・・今までピンチの元になったもの達・・・
そんな無理に起承転結つけてくれなくたっていいからよ!あんまりハラハラさせんでくれよ!

さてこれで残るは組み立てのみ・・・クライマックスですね。きれいに仕上げたいものです。

conductor.jpg
波導の先導者ルカリオ

話は変わって、今気になるもの。
Dialog in the Dark(公式HP) というイベントの紹介が授業でちらっとあったのですが、興味が出てきました。
真っ暗闇の空間の中に数人とグループになって入り、暗闇のエキスパートである視覚障害者の方のサポートのもとにお互い協力しながら、探検し中を進んでいくというもの。
なんか・・・ダンジョン探索みたいでワクワクしませんか+
この体験で大事なのは、視覚を使えない中でいかに他の感覚をフル稼働させつつ、人とコミュニケーションをとりながら進むかということ。
できれば知人と一緒とかじゃなく、1人で参加するのが望ましいだろうと紹介してくれた先生は言っていました。
1組1時間という短いイベントですが、終えた後にはいろんな大切なことや新しい可能性に気づけるといいます。
それをここで説明するのも野暮なので、ぜひリンク先から公式ページへどうぞ。
せっかく都会にいる今の内に、せめて今年中に一度でもいいから行ってみようと思っています!

月ごとにちょっとずつ違ったイベントが開催されているようです。
気になった方はいかがでしょうか。



前の記事に拍手どうもありがとうございました!! 何であんなにいただけたんだろう!?
じゃんだら琳さん、ほんとその通りです・・・!原点回帰こそしてもらいたいものですよね;;
それから深山りゅうさんコメントどうもありがとうございました^^
追記にお返事です!

【More・・・】

深山りゅうさん

こんばんは!コメントありがとうございました+
大人にはなりたいですけど、年を取って時間の経過があっという間になっていくのは困りものですよね;
なんで子供時代は起きている時間は今よりずっと短いのに、あんなに一日が長かったんでしょう・・・!
おおうもう一度あの頃に戻ってみたい!(笑)
言い古されたことですが、毎日を大切に過ごしていかないといけないですね~ほんと・・・

ロッキング寝椅子とはロッキングチェアと寝椅子が合体したものを指したただの造語なのです!
今の授業は家具のデザインなのですが、自分の作っているものはそんな感じの、ぴったり当てはまる言葉がないものなので・・・(笑)
いやいや家具を作ると言っても、いちいち先生に作業の方法を質問しながらの手探りです^^;
毎時間それなりに順調に進んでいたので、塗料のことでで足止めをくらったときは余計に焦ってしまいました。
でももう塗りの段階も済んだので安心です。
7月末までに実物は完成してプレゼンの準備を同時進行しないといけないので、効率よくやっていきたいです!

ところでブログを拝見したのですが、もしかするとりゅうさんは医学を勉強されているのでしょうか?
格好いいです・・・+ そして私も同じく夏休みが始まるのは8月に入ってからやっとですorz   
勉強や創作もお互い頑張りましょうね!
無駄に長文で失礼いたしました!どうもありがとうございました^^ 

EDIT  |  21:26 |  日常  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011.07.22(金) 14:24 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
