10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.07/28(Thu)

こんなかんじにすごしてる 

ぉお久しぶりです・・・。
1週間以上も空けてしまって失礼しました!
このところ課題の家具制作に力を入れていたので、前の記事を書いてからPCに触れていませんでした;;
しかし今日でそのロッキング寝椅子もようやく完成しました。
余裕を持って制作を終えられてほっとしました・・・。もしかすると一番乗りなのかも。
大きさが180×80×65cmと、ほぼベッドのような代物になりました。
今年のこの課題での最大サイズだと先生に笑いながら言われました・・・(笑)
でも大きいながら、材料がサブロク板やパイン材から無駄なく切り出せる大きさだったり、組み立てもすばやく効率よくできる方法をとったりと、自分にしては割と考えているのです。
ただ大きいだけにかなり重く、とても一人では運べないものにもなってしまいましたが!ハッハ!!
移動させるたびに誰かに手伝ってもらうのが心苦しいですなあ;;;
7/17の記事の落書きの中にある設計図に超単純な完成図が一応描きこんであるのですが・・・これでどんな感じか分かった方はすごいです(笑)
さて残るはプレゼンボード制作だな!せっかく早く終わったので早速取りかかります。
大学の学生サイトを今見たら、このクラスに宛てて先生から「そんな進行状況で大丈夫か?このままだと不可の生徒多数になりそう」という内容のアナウンスが出されていた・・・ヒー



kumadori.jpg
アヤカシクマドリとでも呼ぼうか

本当は一昨日から夏休みだったのに・・・始業が2週間遅れたせいで2週間先になったんだぜ・・・
10日にやっと帰省できても、学校の用事でどうせ2週間も実家にいられないんだ・・・
就活に向けて今年こそ自主制作を増やしたいのによ・・・・
という憂鬱とは関係ないと思うのですが、今月初めの日帰り旅行で買ったチェリーブランデーを2日に1回くらいの割合でちょいちょい飲んでいます。
今まで飲んだ中でも酔ったことはないのですが、たまに目元が赤くなることがあるのを確認しました。
kuma.jpg
↑こんなゾロアークの模様のような、変な形の隈取りができます。皮膚が薄い部分だからでしょうかね。
これが出るとイ゛エ゛ア゛ァァァ!!!と叫び出・・・したらおもしろいというか迷惑なのですが、別に愉快にも不快にも、目が冴えることも眠くなることもありません。あれ、それってアルコールを飲む意味ないんじゃ・・・・。
でも赤くなるということは強くはないということでしょうね。
飲酒を始めて間もない成人が自分はいけると思ってどんどん飲んで、結果倒れるということが多いそうですから気をつけないと・・・。
実家に帰ったらアルコールパッチテストやってみようかなあ。



そうそう、ファミディーに参加させていただいた10周年記念の合作が掲載されてましたね!ありがたいです。
自分は絵の中のメドリとチコリータを描かせていただいてます。
キャラ絵の切り抜きをリーダーのあきるさんにお送りする際、換えがきくようにと思ってその2つ以外にも、メドリ(左向き)、ヒトカゲ、スタフィー、キョロスケも用意していたのですがスキャンするの忘れてました;
というわけで描いたものを載せられないのですが、無事誌面を飾れて良かったです!
お忙しい中企画をとりまとめてくださったあきるさん、どうもありがとうございました!!
もう私は投稿始めて8年目になりますが、もし8年前この雑誌のこのコーナーに出会ってなければ、今の道を進んでいる自分はないと思います。ほんと。
なんだかんだ言ってこれからも投稿し続け読み続けたいです。
紙メディアは厳しくなってきているかもしれないけれど、これからもどうぞ頑張ってください!
そしてできるならトライフォースタイムスの復活をお願いします!!(笑)

それからまだ投稿絵になるかはわかりませんが、今ハガキサイズの紙に絵を描いています。
4割ぐらいは進みましたが、投稿するかどうかは背景の出来で決まることになりそうです。
そろそろトップ絵も変更したいし、うまく完成させたいです。




前の記事に拍手どうもありがとうございました!
それからぴんくハートさんコメントありがとうございました^^
かなり遅くなって申し訳ありませんでしたが追記にお返事です!

【More・・・】

ぴんくハートさん
ぴんくハートさん初めまして!ファミディーでお名前拝見しております^^
このような辺境にようこそいらっしゃいました!

イラストに嬉しいお言葉ありがとうございます///
未だに描き方を模索中でまだまだな絵ばかりではありますが、そう言っていただけると励みになります+
色遣いは特に自信がない部分なので、そのお言葉を聞いてほっとしました!

リンクのご報告もありがとうございます!
できればリンクは本部に繋いでいただけるとありがたいです+
それではこちらからもぴんくハートさんのブログにリンクさせていただきますね。
これからもよろしくお願いいたします!

どうもありがとうございました!!

EDIT  |  17:57 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
